2007年10月18日

みゆき食堂

8367a6c2.JPGみゆき食堂
一般店後払い
 香川県観音寺市観音寺町甲
 かけうどん 300円

<お店データ>
 香川県観音寺市観音寺町甲4061
 0875-25-3110
(席)24席くらい(駐車場)不明
(メニュー)
 かけうどん 300円
 中華そば 430円
 カレーライスほか

「さぬきうどん全店制覇攻略本〜07年度版」未掲載の店

<西讃の麺が食べられるぞ>
観音寺港の漁協とかがあるところから1本北側に入った
ところ、早朝からやっている地元密着の食堂。
うどん専門店ではないがメニューの5割以上は、うどんと
なっている。 かけうどんを注文すると、アゲにカマボコ、
りくわにゆで卵、そして海苔がトッピングされている。
特に海苔はダシにも味と香りがつきよい感じである。
麺は西讃の細麺でたぶん岩田屋だと思う。
今となっては岩田屋が店内での提供を止めてしまったので
それが食べられるお店のひとつである。
(もちろん打ちたて茹でたてとはいかないが。。)
今回行ったのは昼2時過ぎだったので、いろいろと時間を
変えて訪れてみたいお店である。

みゆき食堂2

みゆき食堂 [ その他 ] - Yahoo!グルメ
※地図上のポイントは少し違うので注意

とんさんステーション讃岐うどん巡礼のリンク
Tonsan Station 讃岐うどん巡礼


tonsan01 at 23:58│Comments(0)TrackBack(0)讃岐うどん巡礼 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔