2007年10月20日

神戸屋

674ea258.JPGお食事処 神戸屋
 一般店後払い
 香川県三豊市高瀬町上麻
 冷やしうどん 250円

<お店データ>
 香川県三豊市高瀬町上麻3766-1
 0875-74-6235
(営業時間)10:00〜17:00
(定休日)日曜
(席)16席くらい(駐車場)5台
(メニュー)
 かけうどん 250円
 きつねうどん 400円
 カレーうどん 400円
 鍋焼きうどん 500円
 ラーメン 400円
 ※大は100円増し
 タイムサービス(11:00〜14:00)
 牛丼定食 600円 ビーフカレー 400円

「さぬきうどん全店制覇攻略本〜07年度版」未掲載の店

<何で看板が無いんだろう>
以前からこの店の前を通っていた。うどんののぼりと黄色の回転灯。
でも看板ものれんも無い。 そのうち、うどん屋と確信した。
今度は日曜日が休みなので来店できない。
そんなこんなでやっと訪れることができたお店。
昼過ぎに行ったので、他の客はなし。「神戸屋」立派な看板が店内に
飾ってある。確かに立派だが表に出さないと意味無いと思う。
それか神戸屋と染め抜いたのれんでも作るとか。。。
とにかく会員制でもないのに看板を出さないお店の考えが私には理解できない。
ワンワン・・・今度は放し飼いにしている狼狗(シェパード)がお出迎え。
とにかくでかい。 本気で吼える。 うるさいので追い返す。
飲食店の店内で動物を飼う神経も私には理解できない。
だいたい客と言うものは本当のことを言わないし、特に常連はそんなもの。
抜け毛が入るだろうがとか思っても、「かわいい犬だね」としか言わない。
案外お店の人ってそのあたりが解っていない。
そんな中おかみさんに、冷やしうどんを注文して作ってもらう。
すると今まで遊んでくれていたおばあちゃんが厨房に行くので、孫が泣き出す。
と、いろいろマイナスのことを書いたが出てきたうどんが美味しかった。
意外と言うと失礼だが、昼を過ぎた時間であるがまだしっかりしている。
やっぱり讃岐のうどん屋の底力というものを感じた。

神戸屋2

SANKAN Naviのページ

神戸屋 [ その他 ] - Yahoo!グルメ

Tonsan Station 讃岐うどん巡礼



tonsan01 at 04:47│Comments(0)TrackBack(0)讃岐うどん巡礼 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔