2008年01月21日

ぶうにゃん

ぶーにゃんお好み焼き ぶうにゃん
香川県観音寺市大野原町花稲
ぶっかけうどん 350円

<お店データ>
 香川県観音寺市大野原町花稲810-3
 0875-52-2912
(定休日)金曜日・第3木曜日
(営業時間)19:30頃まで
(メニュー)
 かけうどん 300円
 中華そば 420円
 お好み焼き やさい玉 400円
 お好み焼き レタス玉 600円

「さぬきうどん全店制覇攻略本〜07年度版」未掲載の店

<レタス玉の有名店>
ぷーにゃん」で検索をかけてもヒットしなかったら、
店名は「ぷうにゃん」だった。
大野原はレタスの名産地なので、そのレタスを使った
レタス玉というお好み焼きが有名らしい。
今度はこれを食べよう。
うどんは、麺は細麺で弾力がある麺である。
甘めのぶっかけダシがたっぷりかかっている。
焼うどんの麺と共通かは不明。
どうせなら、「レタスうどん」とかあったらいいにゃあ。

ぶーにゃん2

ぶうにゃん [ お好み焼き、もんじゃ ] - Yahoo!グルメ



マチコミュ


tonsan01 at 23:55│Comments(2)TrackBack(0)讃岐うどん巡礼 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by はなだんな   2008年01月22日 13:18
レタスをもんじゃに使ってもいけますよ。
せん切りレタスを鉄板で炒めて、ソース味のあんかけにすればできあがり!です。
その他の具はお好みで。
2. Posted by とんさん   2008年01月31日 23:39
おいしそうですね。
レタスの炒め物は美味しいですからね。
「蛎油生菜」

あと我が家の冷やし中華はレタスたっぷりです。
名古屋風にマヨネーズが合います。
麺をうどんに替えれば、「レタスうどん」かな。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔