2008年01月29日

スノーパーク雲辺寺レストラン

2301e19c.JPGスノーパーク雲辺寺レストラン
セルフ店
香川県観音寺市大野原町 雲辺寺山山頂
カレーうどん 500円
あんドーナッツ 150円

<お店データ>
 香川県観音寺市大野原町 雲辺寺山山頂
 0875-54-3805
 スキーシーズンのみ営業(12月中旬〜3月中旬迄)
(席数)100席 (駐車場)なし
 ロープウエイ山麓駅には駐車場400台あり。
(メニュー)
 カレーうどん 500円
 カレーライス、ラーメン、牛丼ほか

「さぬきうどん全店制覇攻略本〜07年度版」未掲載の店

<讃岐で一番高いうどん店>
鳥坂うどんのジャンボ天ぷらうどん950円、
それともどこぞの松茸入り肉うどん2500円。
いやいや。。ここのカレーうどんです。
標高927m雲辺寺山のほぼ山頂にあるので、たぶん
讃岐一(標高の)高いうどん店である。

※まあここが香川県かどうか微妙である。
徳島県境と間にあるが、スノーパークの住所が香川県になっている。
ちなみにお寺の雲辺寺(66番札所)は徳島県である。

ここのカレーうどんは、ゲレ食の割には麺もカレーも美味しい。
しかもリーズナブル。さすがうどん偏差値が高い。
下界で食べても納得の味である。

スノーパーク雲辺寺
スノーパーク雲辺寺
雲辺寺ロープウエイ往復料金 2000円
入場料 1000円
リフト一日券 1000円
つまり合計4000円でスキーやスノーボードができる。

全長244mのトリプルリフト1本であるが、8時半に家を
出発して夕方に家へ帰ることができることを考えると
素敵なゲレンデである。
当日は先週の雪の影響で積雪も100cmあり質もそこそこ
天気もよくベストコンディションでした。

スノーパーク雲辺寺のページ


tonsan01 at 00:35│Comments(2)TrackBack(0)讃岐うどん巡礼 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 甘えん坊将軍   2008年01月30日 01:30
メールが行かないので、コメントがてら
カレーうどん&餡ドーナッツ 凄いです。
ミクシィ始めたので覗いてみてね。
2. Posted by とんさん   2008年01月31日 23:27
甘えん坊将軍さま

そんな「凄い」ですか?
スタンダードな組み合わせと思うけど。

ミクシィは会員じゃないから覗けなくてゴメン

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔