2008年11月26日

源芳

96941bdb.jpg源芳
高松市番町
ぶっかけうどん 380円

<元祖?ぶっかけうどん>
讃岐うどんワールドなる番組で、
元祖ぶっかけうどんの店と紹介されていたお店。
本当に元祖かどうかは、言及していなかったので
(と、言うより話をはぐらかしていたので)
非常に歯切れの悪い内容だったがうどんは美味しそうだった。

それじゃ、いかほどのものかは自分で試してみようと
訪れたが、看板に元祖と書くわけでもなく非常に好印象。
さっそく「ぶっかけ」の冷めたいのを注文する。
しばらくして出てきたぶかっけは、見るからに美味そうである。
ちょっと濃い目のダシとコシが強くてやや伸びる麺は超美味い。
美味すぎる。
元祖などどうでもよくなった、美味いぞ。

源芳店

讃岐うどん遍路のページ


tonsan01 at 02:01│Comments(0)TrackBack(0)讃岐うどん巡礼 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔