2008年11月27日

風月

47b2c3da.jpg風月
高松市紺屋町
ぶっかけおろしうどん 350円

<お好み焼きではなく、うどんの風月>
讃岐うどんを堪能して源芳から歩いていると、
お好み焼き屋らしき「風月」の看板を発見。
さぬきうどんと書いてある。。。風月というと
すぐに鶴橋風月のお好み焼きを連想してしまうが
この店はまったく関係なく、純粋な讃岐うどん店の様子。
この店の存在を知らなかった、しかし美味しいという手招きを
五感が感じる。。。
満腹だったが思い切って入店する。
どうも看板メニューは「かしわ天おろし」ってヤツのようだが
ちょっと重たいと思ったので、ぶっかけを注文する。
しばらくして出てきた麺は艶々としていて美味いと判る。
ダシをぶっかけて食べるとやっぱり美味い。
薄めのダシだが、ちゃんと旨みが効いていて麺にあっている。
麺は中くらいの太さで艶々コシがあって伸びもある。
いやあ、いい発見をしたなあ。。。




tonsan01 at 01:07│Comments(0)TrackBack(0)讃岐うどん巡礼 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔