今日は割りと暖かかったのですが気温の高低差に体が

ついていかず悲鳴を上げそうです。

今日からオパールのリングを作ろうとしてたのですが

一緒に預かってた品を先に仕上げる事にしました。
IMG_1467-a













Ptエメラルドリングは2サイズ大きくのサイズ直し。

エメラルドペンダントは磨き。

サンゴのリングは簡単にペンダントへリフォーム。

そしてオパールのルースはK18でリングにします。

サンゴのリングをペンダントへリフォームですが

1番簡単で1番料金が安い方法でする事に。。。
IMG_1469-aIMG_1470-a







まず、石枠とリングを切り分けます。

切ったリングの部分はネックレスを通すバチカンとして

使用しますので右の写真のようにします。

で、これを石枠の上部に直付けすれば出来上がり。

このように昔の石の付いたこの手のリングをペンダントに

される時に良く使う方法です。

こうすれば、石が石だけにお金はかけたくないけど

リングで付けるにはちょっと。。。

遺品なのでどうにかしたい。と、言う時はこの方法を提案します。

金額はおよそ3,800円くらいです。

エメラルドリングのサイズ直しとペンダントの磨き

そしてサンゴのペンダントへのプチリフォームの出来上がりが。。。
IMG_1472-a













コレだぁ。
1・2・3って。。。ベタですいません。

サンゴもくすんでたのを磨いたのでキレイになりました。

後はオパールのリングを作って月曜日に納品です。


今日、早速サンゴのサクランボペンダントをオーダーされた

お客様がお見えになり。。。

基本コレで良いけど、葉っぱをもう1枚増やしてブローチでも

使えるようにして欲しいとのご要望がありました。

これはNGではなく新たに発展させる為のモノなので

どうなるのか分かりませんが、やりがいがあります。

今年中に仕上げる旨を伝えて、溜まってる仕事をサクサク

やっていこうと胸に誓うマツヲであった。。。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★     

右上のlive doorプロフィール下の「マツヲ」をクリックすると
過去に載せた作品を見る事が出来ます。
興味のある方は是非ご覧になって下さい。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

人気ブログランキング ブログランキングに参加してます。
 ↑クリックして戴ければ幸せです(⌒-⌒)