先日、結婚リングの新品仕上げを依頼されたお客様。

当店では。。。
IMG_4000-a


















      
このようなチラシを作って当店店頭の他

市内3ヶ所のお店に置かせてもらってます。

このチラシは3枚つづりになってて、修理の値段やリフォーム例などを

載せてます。

これを当ブログでリンクを貼らせてもらってるムトー商店さんで

ご覧になられてご来店されました。

チラシには「チラシをご覧になられた方は磨きを無料」と書いてたんですが

その方は新品仕上げをご希望されて金額をお尋ねに。

当店ではプラチナリングの新品仕上げは1,200円~ としてるのですが

ちょっと嬉しかったので2本(ペア)1,500円でお受けしました。

「もしも、お気に召されませんでしたらお金は戴きません」と宣言。

お預かりしたリングが。。。
IMG_4001-a













         こんなに小傷があると言う事は
いつも身に付けてらっしゃるのが
分かります。

身に付けて下さってありがたい事です。

そして新品仕上げのやりがいがあるリングです。

まず、小傷を取って、薄目の紙やすりを巻いたリューターで

キレイにして、へらを掛けてバフで磨けば。。。
IMG_4006-a













          キレイになりました。プラチナの場合、磨きだけでは

ある程度、光るようにはなりますが小傷は取れません。

約束の時間にお客様がお見えになって、リングをお見せしたら

感嘆の声を上げられてました。

お客様によると。。。

新品仕上げって5,000円くらいかかると思われてて。。。

当店では自社でやるので中間マージンが無い事や

他には修理の事やリフォーム例などを説明しました。

で、リングがキレイになった事にも喜んでいただき

1,500円いただきました。

K様ありがとうございました。



ワタクシ、クイズ番組が好きで先程まで

クイズ番組を見てたんですが。。。

次元が違いすぎて2割くらいしか分かりませんでした。

早押し問題なんて向こうが10問答える間に1問答えられたら

御の字でしょう。

アノ人たちを倒すとすれば自分の得意分野の答えられないで

あろうと思う問題を出すくらいですかねぇ。

昔、放送されてた「カルトQ]みたいな問題であれば。。。

もしかしたら。。。って無理かな?
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★     

右上のlive doorプロフィール下の「マツヲ」をクリックすると
過去に載せた作品を見る事が出来ます。
興味のある方は是非ご覧になって下さい。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

人気ブログランキング ブログランキングに参加してます。
 ↑クリックして戴ければ幸せです('▽'*)