さげもんめぐりが終了してちょっとだけ寂しさを感じる

マツヲでございます。

巨大さげもんの片つけ&やぐらの解体もしなければなりません。

まだまだ仕事が沢山です。

ワタクシの友人の知人(県外)からの問い合わせで

ダイヤを取り巻いたリングが合って12番を9番にしたいと。

お母さんの形見の指輪だからどうしても身に付けたい。

何件かの宝石店を回ったけど全部断られたと。。。

取りあえず預かって来てもらったのが。。。
jpg-1














コチラ。フルエタニティーのダイヤリング。

これは普通であればサイズ直しは出来ません。

運良くサイズを小さくだったのでこれは出来るかな?

知人によると身に付けられるようになるなら

どんな方法でもお任せします。と言って頂いてるので

リングの裏を見た時。。。
jpg-1














ダイヤの光を通す穴があります。

なるべくなら、この穴を塞がずにやりたい。。。

で、思いついたのが、上と下に溝があったので

そこに。。。
jpg-1














プラチナの線をリング状にして溝にはめる。

そうすればダイヤ穴はそのまま。

地金もそうは使わないので思ったより安くなると思いまして。

これを4本作ってリングの中へ入れ込んでロー付け。。。

までやってます。

後は微調整して磨けば出来上がりです。

出来上がりは次回アップします。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★     

右上のlive doorプロフィール下の「マツヲ」をクリックすると
過去に載せた作品を見る事が出来ます。
興味のある方は是非ご覧になって下さい。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


人気ブログランキング ブログランキングに参加してます。
 ↑クリックして戴ければ幸せです(・∀・)