料理人です。
料理に関心、興味を持ってもらえるための手伝いが出来ればと毎日食べる事や作る楽しさ伝えてみています。
他にも色んなものを紹介してますので何かしら共感してもらたと思います。

マックのロコモコバーガー食べた感想は、、、

あっ!!



単純に、
ロコモコ好きの自分は、
この企画が気になってて、手軽なマックから試してみた。














で、
どんな感じかというと、
見にくいけどこんな感じで伝わるかわからないけど、キャベツとか千切りで入ってるのが、まぁー食べにくい。
そのおかけか、
どんなに上手に食べようとしても、ズレていって、最後は、子供が食べる感じにグズグズのポロポロの、指はタレまみれに。






で、
肝心の味は、
タレを肉汁ナンチャラで自慢してたけど、テリヤキよりのタレを肉を焼いた後に混ぜた感じの自分にとっては残念な味だった。
自分的には、
純粋にロコモコはグレイビーソースがいいと思う。






で、
結局のところは、
マックの肉、パティに目玉焼きなら『エグチ』 円の方が確実に美味しいし、マックのバーガーメニューで一番だとあらためて思い知らされた一品だった。






自分の今のところの一位の逸品は、
ハワイにある『L&L』のワイキキ店。
店舗に行くと、なんとも言えない怪しい感じはあるけど、味もいいし、店員さんの応対もなかなかいい。
何度となく通ったし、夜食にお持ち帰りまで。
日本でいう松屋みたいな感じかな?
店内はムダに?ムダなほど広い。
これがロコモコ。
サイズが選べるからおやつにもいい。
ここは、
こういうハワイらしいパックに入ってるから持ち帰り(to go)もしやすい。
骨つきカルビとチキンもたまに。

L&Lは日本にもあって、たまに渋谷のセンター街の先の東急ハンズ手前を曲がったところにある店舗にも行くけど、ちと味が違うんだよね。

でも、日本向けにしたんだろうけどやっぱ、美味いね。
ぜひ一度は行ってみて。
渋谷店はチキンソテーのも美味しい。







気になる人は、
ぜひ一度はって感じですかね。(笑)











じゃーまた

さっきの夕立ちはひょうなの?!

あっ!!



今日の天気に午後から マークが。






どこの天気予報見ても雨とは言っていてたので信じざるを得ない状況だった。






ベランダで今日も日焼けしていると、天気が一変。






早い






速い






どっちのはやいを言っていいのかわからないぐらいいきなり空は真っ黒に。













と、
途端に。






雨が。






雨は勢いを増してどんどん豪雨に。
そして、
大粒の雨に。
まるで、
冬の時の豪雨な感じに。






荒川区は、
そんなに雷はなかったけど、関東のあちらこちらで停電を伴う雷が起きたと。






荒川区は、
わりと一瞬で雨が上がって、晴れ間に。






ニュースとかネットで見るとすごい事に。






地元の新潟は洪水なってるし、
関東のあちらこちらひょうが降って、アレコレと割れたらしい。
粒の大きさシャレになってないよね?







今回の雨は、
とてつもない寒気があったためにひょうを降らしたんだと。






結果、
大きな人災がなかったみたいでよかったです。






昔から、
(ひょう)、(あられ)は物を突き破るほどよ破壊力を持ってるから危険すきて嫌いだね。
今だにひょうとあられの違いがよくわからない新潟人でした。









じゃーまた

おはようさん。

あっ!!


日(日)  天気   たまに らしい。
気温  最高  
         最低  
         現在  
最近、筋肉量が体重計だと %超えれないで困ってるおいらです。






まぁ、
本格的にやって半年もないからそんなもんだよね。(笑)






月に %のペースだと松っちゃんみたいな %超えるのは来年なるのか?













まだ、
関東は、梅雨明けしてないんだね。
毎年海の日辺りだと思ってたけど今年は遅い予想らしい。






雨ニモマケズ






ですね。






ジムでは泳ぐだけで、
マシーンなしで筋肉量 %超えてみたいと思いまーす。











じゃーまた
ギャラリー
  • マックのロコモコバーガー食べた感想は、、、
  • マックのロコモコバーガー食べた感想は、、、
  • マックのロコモコバーガー食べた感想は、、、
  • マックのロコモコバーガー食べた感想は、、、
  • マックのロコモコバーガー食べた感想は、、、
  • さっきの夕立ちはひょうなの?!
  • さっきの夕立ちはひょうなの?!
  • 米買うの迷ってコメんなさい。
  • 米買うの迷ってコメんなさい。
最新コメント
livedoor 天気
オススメ
Masato Kobayashi

バナーを作成
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

イチオシサイト
検索サイト
Amazon
カテゴリー
  • ライブドアブログ