2004年11月

歯は命

20041130_1926_0000.jpg今日、職場の厚生係より共済組合からということで、「歯科ブラッシング通信講座キット」なるものが配布された。
その中身は、
・歯ブラシ
・歯間ブラシ
・デンタルフロス(糸ようじタイプ)
・フッ素入り歯磨き粉
・歯垢染色液の染み込んだ綿棒
・口腔内観察鏡
・CD-ROM(ブラッシングのコツをアドヴァイス!!)

嬉しいなぁん♪。
そんでセルフチェックシートもついていて、これに記載して提出するとアドバイスカードが帰ってくるらしい。
健康日本21 らしい。

f259cb60.jpg「フリーダ」

ビデオ借りてみた。
衣装がすてきだ。
色がきれい。
絵もすき。
中庭がお気に入り☆

人間そうそうかわらない

20041129_2048_0000.jpg
2週間後の友人の結婚式に着ていく服を探しに行く。
「ここぞとばかりにフリフリなの着なくちゃ♪
 今着ないで、いつ着るのよっ」
と、思って探しに行ったけど、試着するけど、
どうにもこうにも似合わない・・・・(涙)。

以前、母に言われたある言葉を思い出した。
「とも、赤ちゃん時、フリフリの可愛い服が似合わなくてねぇ・・・
 親心でどうにかこうにか着せたかったけど・・・。」
それを聞いたときは
「ひどいっ!!!」って思ったけど、今、とてもうなずける。

結局、フリフリは諦めだいっ!!
そしてウソモノ真珠を買う。
もうウソモノじゃなくてもいいお年頃だが・・・。
いいんだい、カジュアルにガシガシ使うんだいっ!!

コレクション

20041127_2327_0000.jpg我が家の新入りのきのこ。
ドアストッパーでっす
情報提供者、にょろにょろ☆
謝謝☆

はぅっ!!

20041127_1554_0000.jpgっと、思わず息をのんだよ、きのこちゃん。
大丸1階広場のオブジェ。
いっこ、持って帰りてぇぇぇ!!
情報提供者、みややさんきゅうべりーまっちょ☆
Recent Comments
アクセスカウンター

  • ライブドアブログ