2005年04月

牛タンパワースタミナ満点?!

20050430_1450_0002.jpg会津から遊びに来てくれた仙台っ子ぴろみんと楽天イーグルスの応援へ!!
青空の下、昼間からビール、おつまみ片手にご機嫌じゃ。
11連敗から抜け出した次の日だったので、勝利の味を思いだしたチームは連勝をしてくれると思ったのですが、延長の末負けた・・・・。
今、できの悪い子ほどかわいい心境だぞ。
でももうちょっとがんばって欲しい、踏ん張って欲しい。

ベランダガーデニング☆

20050429_1441_0000.jpgゴールデンな十連休初日。
自転車でホームセンターに土を買いに行きヨロヨロ帰ってくる。
早速ハツカダイコンと日日草を播種。
観察日記つけます。

盛岡名物

20050426_1228_0000.jpgじゃじゃ麺、ご存知?
冷麺、わんこそばと並び盛岡三大麺らしいっす。
職場の近くのじゃじゃ麺屋に行ってまいりました。
メニューはじゃじゃ麺オンリー!
小・中・大が選べるのみ。

まぜまぜ

20050426_1231_0000.jpgゆでたシコシコうどんの上に肉みそやキュウリ、おろしショウガが乗っかってるので、それにお好みで酢やラー油、ニンニクなどをあわせてまぜまぜ食べるのだ。

さいご

20050426_1240_0000.jpg最後は「ちーたんたん」(←かわいい(笑))
麺をちょっとだけ残して、テーブル横におかれた生卵を割り、よく混ぜる。
それをお店の人に渡すと、茹で汁を注いでねぎ、味噌を入れてくれました。
卵がふわふわのおいしいスープのできあがり。
あら、お得な気分☆
初じゃじゃ麺でした。
たまに急に食べたくなりそな感じがする。
Recent Comments
アクセスカウンター

  • ライブドアブログ