2005年10月

スワリゴコチ

e0577d03.jpg家具のアウトレットの店にソファー買いに行った。
古いソファーを捨てた後、本を読んだりウクレレ弾いたりTVみたりするときの姿勢が定まらず、自分の家なのになんだか居心地の悪い思いをしておったのです。

ソファーを選ぶにあたって、座りごこち重視でおりました。
でもいざいろんなのを前にしてみると欲が出てきて、座りごごちも素材も大きさもデザインも値段も・・・・っていろんなことが気になってまいりました。
すべてがピンとあうのはなかなかないものね。

結局、総合点は高いものの、座り心地はやや軽視したようなのんを買ってまいました。
ん〜、そのうち座り慣れるだろうってことで。

きのこの秋その2

5bcc3cf8.jpg365b0955.jpgたかさんにいただいたのぅ!
ありがと!
裏もサイケでいいでしょ!

お別れ会☆

今日はうちの職場で2ヶ月間、分析などの研修を受けていたベトナムからきたチョンさんのお別れ会でした。
研修にも熱心だし、人柄もよくなかなかハンサムなナイスガイ25歳でありました。

1週間くらい前、チョンさんを囲んでみんなで外に飲みに行った時、調子に乗って「昼休みにウクレレ教えてあげますね!」って言ったら、チョンさんもノリノリだったのに、出張があったりご用があったりで、結局、ウクレレ伝道できなかったのが悔やまれる。
彼はベトナムの楽器で一弦の琴みたいな楽器をやっているらしい。
優秀な弟子にするつもりだったのに。

いくつか日本語を覚えて帰っていきました。
「いいですね!」
「かわいいですね!」
「〜さんは、スケベ!」

だれじゃ、教えたんは(笑)。
しかし絶妙なところで使ってくれるので、飲み会の席では盛り上がること!

いい子だったな。
そのうちベトナム行くぞ!おう!



ロッテ優勝!!

2e458d1d.jpgおめでと!ロッテ!!
とはいうものの何だか複雑な心境でございます。

言ってみれば・・・・
顔も知らぬ生みの親(全然応援行ったこともない地元千葉ロッテ)と、お世話になった育ての親(神戸住んでる間はちょくちょく応援行って野球観戦を楽しんでいた阪神タイガース)の対決だったわけです。

どちらがどうなっても嗚呼〜!!嗚呼〜!って感じで観てました。

ん〜、やっぱなんだか複雑だ。

ちなみに楽天はじわじわと情がわき始めた継親ってとこか?!
知らんけど

ねこバスだっ!

ea00ae1e.jpgむぇ〜〜いちゃぁぁん
夢だけど、夢じゃなかった〜!!
トゥォ〜トゥォ〜ロ〜〜〜★
トウモコロシ、お母さんにあげるのっ
メイのばかっ!!


って一人で身振り手振りセリフ付のトトロごっこができるかも♪

今日は11月末にあるイベントのためのウクレレ練習会に行きました。
久しぶりに目標持っての練習会。
やっぱなんかないとね♪、なんか。
Recent Comments
アクセスカウンター

  • ライブドアブログ