2006年09月

プレゼント☆

1de758ab.jpgアシモちゃんありがとー!!

鳥トランプです!ウハウハです☆
イタリア製なので、私の持ってる図鑑には
載ってない子もいて珍鳥まつり気分です。

HAPPY BIRTHDAY!

03bff2a0.jpg本日、お誕生日でございました。

いろんな人にお祝いのメールもらったり、
ぷれじぇんとをいただくのは、
いくつになっても嬉しいでっすな☆

第1号のお祝い電話はお母さんからで、
まさにその時、一番頑張ったお母さんに
「おめでとう」
って言われるのはなんか変な感じで、こそばゆくて
ホントは「生んでくれてありがと!!」
っていうところなんだけど、恥ずかしくって
「いえいえこちらこそ、もごもごもご」
ってなっちゃいました。

もう立派な大人な年齢なんだけど、
お母さんにしてみたらいつまでも心配な子供ちゃんだわね。

父上母上、これからもあたたかく見守ってね!

秋晴れ

0f8cfab9.jpg伊豆沼、蕪栗沼にマガンが飛来したという
ニュースを聞きつけ、いざ出動☆

その前に腹ごしらえということで「north pole」
っていうターシャの庭みたいな素敵なレストラン
で優雅にランチ。
あー、なんて素敵☆こういう庭が欲しい。
季節のおいしい料理を作ってくれる人も。

まず伊豆沼に到着。
鳥が、遠い・・・・。
サギ類やらカモ類やらいろいろいるけどなにせ遠い(涙)。
まだまだ密度が低いせいか、観察小屋の近くにはきてく
れません。
嗚呼、フィールドスコープが欲しい。
(欲しいもんばっかだな)
ここでガンが編隊飛行をしてるのを目撃。
をぉぉぅ!かっこいい!

蕪栗沼のほうが近くで見れるだろうってことで
夕暮れ時のねぐら入りを狙って場所を移動。

・・・んが、蕪栗沼の場所が良くわからない。
いや、わかってるんだけど、蕪栗沼縁にいるんだけど
ヨシが生い茂っていて、観察適所にたどり着けない。

周辺の田んぼをうろうろしているうちに、
夕焼け小焼けになってきてしまいました。

収穫時期を迎えた稲穂の黄金色のじゅうたんが
夕日に照らされてとても美しかった。
「風の谷のナウシカ」のワンシーンを思い出して
しかも青い作業服を着た農家の方がいたので、
「碧き衣をまといて金色の野に・・・・」(ここまでしかわからん)
ってババサマになりきりニヤリ。
我々、アヤシかったですね。農家の人ごめんなさい。

鳥見の収穫は少なかったけど、おいしいランチと
夕暮れの田んぼがきれいな気持ちいい秋の一日でした。

Festival★

cf0d969c.jpg今日は仙台名物JazzFes☆
仙台の街中が音楽に包まれる、素敵なイベント。
老若男女、皆、楽しんでおります。

夜はウクレレ関係のパーチーへ。

う〜ん、くっそぅ、みんなうまいなぁ♪
ピックアップつけたくなってきたなぁ。
つけちゃえ、つけちゃOH〜♪

気がついたらワインかぽかぽ飲みすぎで、
結構、毒舌になってたかも?

全然、酔っ払ってるつもりはなく
「酔っぱらってないよ〜」って言ったものの
(まさに酔っ払いの症状・・・)
家に帰ったらへべれけだった。

ワイン、怖いん★(←まだ酔ってる)

理想と現実

75a0bc85.jpgイチゴじゃないよ、キノコだよ

ぬんとNEWおパンツの柄(←アホ

これをお店で発見したとき、
「あたしが買わずに誰が買う!?」
と使命感に燃え立った。

しかし待て、本年の目標(?!)である、
セクシー☆ダイナマイッ(まったく未着手、未達成)
からは程遠いですぞ・・・。
我慢、我慢・・・・
見なかった、私は何も見なかった・・・

と、いったんお店をでて他をブラブラするも
何故か戻ってきていて、気がつくと・・・・、
買ってるじゃん!!!じゃじゃんじゃん!!

しかも、上下セットで買っちゃった。
本年、残すところ3ヶ月ちょっと!!(はやっ!)
目指せ、セクシー☆ダイナマイッ!(むなしい叫び)
Recent Comments
アクセスカウンター

  • ライブドアブログ