2007年04月

おさわり放題

e1bb8659.jpgミーちゃんは野良だけど、
相変わらず愛想がよいです。

猫の扱いが間違っていると言われる私にすら、
こんなにリラ〜ックス♪

今日はお散歩日和。
新緑が眩しい季節になって参りました。
カラスもヒヨも、巣材に何かをくわえてた。
鳥達の鳴き声はとてもにぎやか!



3e5379ab.jpg

あと追いかけっこしている鳥のカポー達
(もしかしたら争うオス達?!)。
夏鳥のセンダイムシクイにも逢えた!

季節がちゃんと巡ってきてます。

←もうどうにでもしての図

ウクレレ強化月間☆

cbb3fbf7.jpgただいまウクレレ熱上昇中です。

ウクレレ関連のモノをいろいろ買ったり
ヘたってる子を直してもらったり、
出かけたりしてます。

今日はペグを交換!

ちょうどT's Guitarで後藤のビンテージ
マーティンタイプのオリジナルペグが
出てたのです。

ペグを替えるのは初めて。

初めて弦を張り替えたときのように、
(後から考えるとなんでもない事なんだけど)
ちょっと緊張・・・・
作業終了・・・・
ちょっと誇らしげにエッヘンヘン!
となる予定が・・・   

うぁ、入らん・・・★
穴の大きさが違う・・・・
ボーゼン・・・

何か工具が要るぅ??!
モノがモノだけに自分でするのはちょと怖い。

早くもお手上げか!?\(*_*)/

ヒレンジャーッ!!


花曇りの日曜日。

朝7時にいつもの公園に行ってきた。
お花見シーズンなので人はいるだろうなと思ったけど
場所取りの人で、とても朝7時とは思えない賑わい。

今日のお目当てはヒレンジャク!
つ・つ・つ・ついにご対面しました。

冠羽(頭の上の飾羽)と
過眼線(くちばしの付け根から目を通り、後頭部へと至る線)
が素敵〜〜〜〜!!かっくうぃ〜〜〜〜!

寒いのか体をボハッと膨らませて、
冠羽をなびかせているのがニヒルだわ★

しかも結構、じっとしてくれているのでありがたい!
また明日も逢おうね!

ドアップ!!
レンチャン








お昼は花見れれに。
行きの車の中で、なぜか妖怪話で盛り上がる。
私はミーハー的に好きなだけなんだけど、
Mちゃんはモノホンなかほりが・・・・(笑)
話を聞いてたら鳥肌立ってきた。

これとは別にほんとに寒くてイボイボしちゃうので
防寒対策に縄跳びを持って行きました。
二重跳び、まだできた!!
バトミントンもすごい久しぶりにしたわぁ。

あとね、ウクレレ弾いてたら、
通りすがりの小学1年生くらいの男の子が
音にあわせて踊ってくれたの。
なんだか嬉しかった☆かわいかった☆

程よい疲れで家に着いたら、夕寝をしてしまいました。

刺激が必要

046ac206.jpgJames Hillのライブ&ワークショップに
行きました。

バリエーションに富んだテクニックに
感心・感動・感激☆

DVDが売ってたので、もちのろんろん購入。
技は見て盗め!

ちょっとやそっとでは真似できそうにないけど、
ウクレレ的に刺激のないぬるま湯につかってた
私には泡のでるバスクリンみたいに楽しかった♪

ライブの後はロフトみたいな2階とギターの
あるお店で、「あの右手はすごかったね〜♪」とか
「思いのほか、やるなぁJames君」(←えらそう)
って言いながら飲むビールがおいし〜〜〜〜!

家に着いたら夜中の3時★
おつかれちゃん!

彩り

28c29286.jpgモクレン











817c4456.jpgボケ











6da0b189.jpgサンシュユ












f0184827.jpgサクラ
Recent Comments
アクセスカウンター

  • ライブドアブログ