2007年11月

へびろて

8ef40a8b.jpgNa Palapalaiのアルバム「Makani 'Olu 'Olu」

特にKe Anu O WaimeaとMakani 'Olu'olu は
思い入れで大好き☆

夢のあと

6362eb58.jpg今日は夏頃からずっと準備、練習をしてきた
フラのイベント本番当日!

朝8:30集合の後、レイポーを作り、マネキュアの仕上げ、
ヘアーメイクして、お弁当かき込んで、立ち位置確認、
リハーサルやって、最後の練習。

とバタバタしているうちに、あっという間の本番。

生バンドでのフラ、今まで練習してきたみんなとのフラは
ほんとに気持ちよくて、こりゃ病み付きになっちゃうな☆

本番終わって緊張解けた控え室では、お互い
「かわいいねぇ〜、美しいわよ〜っ」なんて言い合いながら、
バッシバシ写真撮りました。

観客席の知り合いにも、
「綺麗だったよ〜、素敵だったよ〜」
なぁんて言われて、お世辞でも何でもかんでもいいから、
満更でもなくエヘエヘデレデレ☆

後は他の人達の素敵なフラや演奏を心の底からたっぷり
楽しませていただきました。
めちゃめちゃレベルが高くていっぱい勉強になりますた。

あぁぁぁぁ〜〜〜、本当に楽しかったぁぁ〜。
最後は先生達や仲間にありがとうという気持ちでいっぱいになって、
ウルウルしてしまいました。

フラやっててよかったな☆

感謝

22fda043.jpgたまたま出張帰りに実家によったらば、
母校で学祭をやってたので行ってみた。

何年ぶりだろう?!

タイムスリップした気分でウキウキ☆

ここの学食でいつも定食、食べてたなーとか、
この中庭のベンチでおしゃべりして日向ぼっこしてたな〜とか、
ラクロスして真っ黒けっけだった・・・・とか、
あの教室で受講した「数学の領域」って、授業が面白くて
好きだった!!と、とりとめもなく思ひだす。

理系の学部がそれぞれ展示を行っている常設の科学館のような
もんができてて、おもしろそうなので入ってみた。

体験型の展示物になってて、しかも学生の学芸員さんが
原理や応用例と、いろいろ丁寧に説明までしてくれるの。

最先端技術の詳しい部分はよくわからんかったけど、
なんだか面白くてウハウハ、カッケー!!と脳みそが刺激された。

こうして改めて、学内を歩いてみると、ほのぼのとした雰囲気で
なかなかいい大学よねん!

また大学生をしたくなっちゃった。

ああいう素敵な時間を過ごさせてくれた両親に改めて感謝☆

ただいま

081861c7.JPGイタリアはボローニャに行ってました。

まずはなんといっても食べものが美味しかった♪

この旅の食べ物ベスト3は
 1.立ち飲み屋でワインと一緒に食べた生ハム
 2.蕎麦の実のリゾット
 3.オーガニックレストランで食べた
    カボチャ入りのモチモチ団子みたいの

いろいろおいしくて、お腹がいっぱいになってしまうのが
惜しいっっ

88cb6b4c.JPGそして街なみが素敵!!

アジアだぜ〜〜〜!!!的な、ウリャウリャ
ゴチャゴチャゴテゴテしたのも好きだけど、
石造りのドドーンとした大人な雰囲気の
ヨーロッパも羨ましい。

しかしながら、ちょっと路地を入ると結構、たくさん
おばかさんの下手くそな落書きなんかがあって
あらら、もったいないわ〜〜〜と思うのでした。

あっ、ジジだ!→

e2b79f65.jpg夜のライトアップも大人です。

この大聖堂、世界でも3番目の大きさだそうです。
(バチカンからの干渉にあって、工事中断したとか。)
中に入ると、その天井の高さにあんぐり。
なにか天から舞い降りてきそうだわ。

お土産

ed8c4d81.jpg鳥の絵、チョコレート☆

イタリアでも鳥が気になってしょうがなかった。
でも双眼鏡は持っていかなかったので、細かいとこは確認できず。

スズメや鳩やカラスは近くでもみれたけど、日本のとはちょっと違うような?
Recent Comments
アクセスカウンター

  • ライブドアブログ