2007年12月

トリスキ



毎年恒例!?29日は友達との忘年会!

去年は我が家の漏水事故で、悲しくもおじゃんに
してしまったので、今年こそは!!と、なむなむ
お願いが通じたのか無事集合。

「鳥好き」にもってこい!「鳥すき」のぼたんへ☆

趣のある建物での美味い鳥すき・・・・、
いやはや大人になったなぁと感じる。

チャキチャキな江戸っ子の仲居の姉さんでした。




こんなに食べられるかな?!と思ったけど、
あっという間にぺろりと。

最後の親子丼も美味かった〜!!
昼間で、しかも私しかお酒飲めないのに、
気分良くてビールを頂戴させていただきま☆
ごきげんさんでした、ありがとうさんでした。



メヒカリ

334511b9.JPGこの旅、夕ご飯、昼ごはん、水族館、
市場でのお買い上げにと一番、出番の
多かったメヒカリ(目光)☆

光っとりますな〜〜!!
反射しとりますな〜〜!!

市場に並んでいるメヒカリの目を見てみると、
緑なので宇宙人みたい。
から揚げでいただくとおいしゅうございます。

dab348be.JPG
お土産売り場には、チンアナゴグッズが
妙に充実した水族館でした。

☆チンアナゴ豆知識☆
・みんな同じ方向を向いている
(潮の流れに顔を向けプランクトンを捕食するため)
・犬のチンに顔が似ているからこの名前
(そうかなぁ???!)
・体長30〜40cm
(結構長い!!)


ハワイ!?

58d9ba16.JPG常夏を求めてハワイアンズヘ☆

したらばさっむいごと!!
ずっと肩をすくめて寒い寒い言ってました。

体を温めようと思って、立ち泳ぎ3本勝負をする。
圧勝☆ → シュークリームゲット!!
でも寒い・・・・・

露天風呂もさっむいし〜〜〜〜!!!
フラショーも見逃すし〜〜〜〜!!!

結論:本当の常夏に行きたい。

MELE KALIKIMAKA☆

b9964b82.JPGたぶん踊りとか歌とか音楽に対してコンプレックスというか
自信のなさというか、そういうもんが心のどこかにあって、
三つ子の魂百まで信仰頼りに、祭りや踊りや民謡のような
もので溢れる地域に生まれ育っていたら良かったのになぁ
と思うことがある。

たぶんそんな憧れ心から、ウクレレやフラをやってるのかな?!
う〜ん、関係ないかな!?

ま、楽しいからいいか!!

本日はMELE KALIKIMAKA☆
ほろ酔いでのフラは楽しい!!

でもILiILi使用(石をカスタネットみたいに鳴らす)の
KAHIKOは明らかに練習不足でヒヤヒヤ・・・・
(笑ってごまかしちゃったけど★)

プイリ(竹の打楽器)チームはカッコよかった!!
いいないいな!

MELE KALIKIMAKA!!

来年の準備

de4355de.JPGフラのイベントが終わっちゃって
ふぬけちゃうな〜と思っていたら、
丁度良く次は1月に開催のウクレレの
イベントに向けて準備始動!!

新しい曲を取り入れたいので、
Mちゃんと練習&打ち合わせ☆

候補曲はいくつかあがるものの、
これをどうアレンジするかだ・・・
アイデアはあがるが、誰が紙におこすのか・・・
・・・Mちゃん頼む!
そしてきのこ&ぞうのプレゼントありがとう!
Recent Comments
アクセスカウンター

  • ライブドアブログ