つわりの時は食べ物を食べるのも、においを嗅ぐのも、
テレビとかで映像をみる事すら、あんなに嫌だったのに、
今では食べたい衝動を抑えるのに必死・・・。

食べなかった時期に省エネ体質になってしまったのか、
実際もりもり食べ過ぎているのか、ここ1〜2ヶ月の
太り方がすごいです。

妊婦健診のとき、母子手帳の体重測定欄に赤線を
引かれてしまいました。

背中の皮がつっぱるような感じがするのは、
太りすぎのせいかな・・・。
背中から違う生物が脱皮して出てきそうな勢い。

お腹のほうでも、赤ちゃんが「ビクンビクン」動いてます。
胎動を感じはじめた頃は、「もにょもにょ・・・」と
小鳥やハムスターのような小動物が手の中で
うごめいているようなくすぐったい感じだったんだけど、
最近は水の外に出された魚が「ブルンッ」「ビクンッ」
みたいな生きの良さを感じます。

寄生されてるみたいだ。
冬虫夏草はこんな気分かしらん?!