ジェイクの新しいCD「Across The Universe」の
初回生産限定盤はDVD付だというので、
発売日買いをしてしまいました。

「どうぞ目コピして下さい♪」と言ってくれてるような、
手元ばかりの映像はありがたいです。

そして何といっても手フェチにはたまらんねぇ。
ウクレレ抜きにしても見とれてしまいました。

生活感あふれるお母さんの手も、
姪っ子のんたんのちょっと湿った手も、
だんなの手も(あ、ノロケ?!(笑))、
工場の漬物職人さんのゴワゴワの手も、
どれもぜんぜん違う種類だけど、
私にとって魅力のあるいい手です。

ナウシカの一場面
「わしらの姫さまはこの手を好きだとゆうてくれる。
働き者のきれいな手だとゆうてくれましたわい。」
ってシーンも好きだなぁ。

手が好きです。