anyo

おむすび君はすくすくむくむく大きくなっております。

足の指がやたらと長いので、将来、でっかくなるぞ♪
とは思っておりましたが、はやくも一ヶ月検診では、
5250gにまで増えており、他の赤ちゃんよりひとまわり
大きいサイズでした・・・。

ついこないだまでは乳のみ(乳やりがかも?!)が下手で、
「この子を乳で育てることができるのだろうか・・・・」
と、鬱々としておりましたが、コツをつかんでからは、
今までの遅れを取り戻すかのように、四六時中のんでいる
ような有様・・・・。

ばあちゃんには「また飲んでる!!」とあきれられてます。

そして、でっかいのは体だけではなくて、キンタマブクロもでした。
信楽焼のたぬきのようなのです。

赤ちゃんのはそんなもんだと思っていたら、一ヶ月検診で
「陰のう水腫ですね。自然にお水は抜けると思いますので、
様子を見てくださいね」
とのこと。

この1ヶ月検診の2〜3日後、この立派なところが
さらに大きく、やや固くなっている・・・・

さてはて、これは脱腸では?と思い、また病院へ行くとビンゴ。
手術だってさ・・・

むむぅ。
一難さってまた一難。
なかなか手ごわい男だ。

そんなおむすび君にぴったりのテーマソングは
「げんこつ山のたぬきさん」

♪げんこつ山のたぬきさん
 おっぱい飲んで〜
 寝んねして〜
 脱腸して(抱っこして)
 ウンコし〜て
 また明日〜

あまりにも歌のままの生活です(笑)