hula

春は近い?!

先週はどっかり雪が降りましたが、今日は雨。
ちょっとずつ暖かくなってきてるみたい。

先日、降った雪は黄砂交じりのちょっと茶色い(?)
雪だったそう。
黄砂交じりの雪になると、地元の人は
「もう雪も終わりだな〜」って思うそうです。

雪国1年生の私は気がつかなかった〜。
(仙台はあまり雪が降らない)

ちょっと気が早いのだけど、4月にメレフラがあるので、
サークルドレスを買っちゃいました。

これならぽっこりお腹でも問題なし。

若草色でちょっと春気分♪

早く春にならないかしらん♪
cdrsparaparai

ナントカリゾート

32a7e94a.JPGナントカリゾートっていうホテルで
フラ・ショーに出ました☆

まずは画像の衣装で
Green Rose Hulaを一踊り!

大忙しで着替えに戻って、
いつもの白のピロピロの衣装で
Ke anu o Waimea と Lei Nani 
を続けて踊りました。

足の踏ん張りが効かなくて、
所々フラフラしてしまった。

その後はランチビュッフェを頂きました。


MELE KALIKIMAKA☆

b9964b82.JPGたぶん踊りとか歌とか音楽に対してコンプレックスというか
自信のなさというか、そういうもんが心のどこかにあって、
三つ子の魂百まで信仰頼りに、祭りや踊りや民謡のような
もので溢れる地域に生まれ育っていたら良かったのになぁ
と思うことがある。

たぶんそんな憧れ心から、ウクレレやフラをやってるのかな?!
う〜ん、関係ないかな!?

ま、楽しいからいいか!!

本日はMELE KALIKIMAKA☆
ほろ酔いでのフラは楽しい!!

でもILiILi使用(石をカスタネットみたいに鳴らす)の
KAHIKOは明らかに練習不足でヒヤヒヤ・・・・
(笑ってごまかしちゃったけど★)

プイリ(竹の打楽器)チームはカッコよかった!!
いいないいな!

MELE KALIKIMAKA!!

夢のあと

6362eb58.jpg今日は夏頃からずっと準備、練習をしてきた
フラのイベント本番当日!

朝8:30集合の後、レイポーを作り、マネキュアの仕上げ、
ヘアーメイクして、お弁当かき込んで、立ち位置確認、
リハーサルやって、最後の練習。

とバタバタしているうちに、あっという間の本番。

生バンドでのフラ、今まで練習してきたみんなとのフラは
ほんとに気持ちよくて、こりゃ病み付きになっちゃうな☆

本番終わって緊張解けた控え室では、お互い
「かわいいねぇ〜、美しいわよ〜っ」なんて言い合いながら、
バッシバシ写真撮りました。

観客席の知り合いにも、
「綺麗だったよ〜、素敵だったよ〜」
なぁんて言われて、お世辞でも何でもかんでもいいから、
満更でもなくエヘエヘデレデレ☆

後は他の人達の素敵なフラや演奏を心の底からたっぷり
楽しませていただきました。
めちゃめちゃレベルが高くていっぱい勉強になりますた。

あぁぁぁぁ〜〜〜、本当に楽しかったぁぁ〜。
最後は先生達や仲間にありがとうという気持ちでいっぱいになって、
ウルウルしてしまいました。

フラやっててよかったな☆

Recent Comments
アクセスカウンター

  • ライブドアブログ