とんとん亭

F1とか競馬とかパチンコとか、色んな事が気になってる人のブログ。

2014年07月

夏休み前の最後の1戦、今回も面白いレースが見られましたね。

リカルドが2勝目を手にした訳ですが、最後のハミルトンとアロンソをオーバーテイクした所は興奮しました!
勝負所でズバッと決められる決定力、惚れ惚れしますねぇ。


では、ハンガリーGPの評価です。


続きを読む

今日は仕事の後に叔母の買い物に付き合う事になっていたので、少し離れた所にあるスーパーに行って来ました。
店に着くと、どうやら開店前の様子。それでも後5~6分で開くみたいだったので入り口で待つ事に。
ってか開店前に店の前で並ぶのって、ほとんどパチンコ屋でしかやらないんですけどw

で、開店2分前にBGMが鳴り出したのですが…

そのBGMは何とザ・ファンクスの「スピニング・トー・ホールド」でした(笑)
店長、なんてセンスしてんだと小一時間。あぁ、でもオープンする時に結構掛かる曲かも。

まぁ、最初聴いたときにニックボック・ウィンクルの入場曲だったか?と勘違いしたのはナイショの話。全然違うし。
オールドファンに聴かれたら、しばかれますわ。


まさか、日によってテーマ曲変えてたり…しないわな。

予選ではハミルトンが大クラッシュ。あれにはちょっと声が漏れました。

決勝はスタート直後にマッサとマグヌッセンが接触、マッサのマシンが一旦ひっくり返ってしまった為にSC出動。
それでもレース全体としては見所の多いレースだったと思います。
・・・その割には途中で寝落ちして、何度も見直しましたけど(笑)

それではドイツGPの評価です。


続きを読む

今月の頭くらいに、去年9月のオープンから今年の3月まで働いていた店舗の上司から電話。
話によると、自分の替わりに入った子が1週間くらいブッチして電話も繋がらなくなり、人手が緊急にいるとの事。

辞めて1ヵ月後くらいにも別の店舗で人手が足りないと電話が来ましたが、その時は時期も時期でしたし断りました。
でも今回は特に断る理由も無かったし、元々いた所なのでね。
あくまでも次の人が来るまでの代役という形で、勤務時間もこちらの希望を通して受けました。
前回は最終的に1人で8~9時間を休憩なしで働いていたんで^^;

久しぶりに店舗に立ちましたが、やっぱりココは基本的に時間が足りない。立ち止まったら負けの職場は相変わらずでしたw
まぁ嫌になるのも分からんでもないけど、黙ってバックレるのは頂けないなぁ。
ってか、急に辞めるって言い出す子もいるし…どんな店だよw

そんな職場も新しい子が決まりそうで、思ったより早くお役御免になりそうです。
本音を言えば、今の条件であればもう少し居ても良かったですけどね。
開店当初から居る人達からは「ずっと居れば良いのに」なんて言われますが、そう言われているうちが華。
もっと効率良く働ける人が居ますって、多分w

ほらね、思ったとおりだ。

ケータハム、小林可夢偉に代えてカルロス・サインツJr.を起用?



コレス氏にとってみれば、このままの状況でケータハムが奇跡的にランキング10位に上がればそれで良し、ダメならフォルツァ・ロッソに転売で終わる話ですからねぇ。
資金をアップデートの為に注入する事はどうやら無さそうですし、既にインシーズンテストは若手主体、FP1も目下売り出す気満々。
とりあえずは、今季の負債を解消するのが当面の目標でしょうかね?

そして早くもこの記事。思ったよりも早かったなぁ。

個人的には連戦後の夏休みに入ったときに、こういう話題が出るかと思いましたが。なので、今度の連戦が可夢偉にとって正念場になると書こうと思ったんですが…

イギリスGPの予選Q1で可夢偉がベストタイミングで出て行ったと思ったときにピットに戻されたのって、ホントに機械的なトラブルだったんでしょうかねー?
万一Q2に進出したら、切る理由がなくなるから…とか思っちゃいますよね。こういう記事が出ると。

ってか、イギリスGPであれだけ国際映像にケータハムを映してあげたんだから、感謝こそされど切られる理由は無いでしょうよ(笑)

チームを今シーズン上昇させる気があるなら、贔屓目に見てもエリクソンとサインツJr.を交代させるってのなら分からない話でもないんですけど…
あ、エリクソンはエリクソンでフラインスと交代させられるってストーリーがあるから無理か。


何とか無事に今季の契約を全う出来ることを願います。

↑このページのトップヘ