とんとん亭

F1とか競馬とかパチンコとか、色んな事が気になってる人のブログ。

2015年02月

JRA後藤浩輝騎手が自殺


こんな形での訃報を聞くことはないと思っていた方だけに、驚きを隠せないですし非常にショックを受けています。
現場の状況からの判断なんでしょうけど、首を痛めている方なので自殺ではなく事故なのかも?と少し疑問にも思いましたが、それで後藤騎手が戻ってくる訳でもないので。

後藤騎手なら、仮にジョッキーを引退したとしても解説者としての道とかもあったでしょうし(実際、後藤騎手の解説は初心者にも分かりやすい感じでとても好感を持てた)、何も自殺なんて・・・

家族もいますし、自身の最期は「発見される」よりも「看取られる」方が良いに決まってる。
ファンも関係者も多い後藤騎手ですから、そんな事をすればどうなるかくらい分かっていたと思うのですが、そういう事を秤にかけても背負っていた重りが大きくなり過ぎてしまったんでしょうか。

いくら個人的な見解を書いても、真相は当の本人にしか分からない訳で。

今週の競馬はどんな気持ちで観たら良いんだろう・・・



謹んで、哀悼の意を表します。
そして、今まで馬券と言動で楽しませてくれて本当にありがとうございました。

F1韓国GP、高額の違約金に「やっぱり開催したい」


行く(開催)も地獄、引く(キャンセル)も地獄。
それなら行った方がまだマシってんで、再び手を挙げたんでしょうけど・・・

そんな状況じゃさんざん叩かれたインフラ整備なんてムリでしょうし、またスタッフがラブホに(しかも留守中に使用されてたらしい)泊まらされる事なんかを考えるとチームやスタッフ、レース関係者の心情を察するに余りあります。

しかもF1以外で使用している事ってほとんどないに等しいんでしょ?
家屋でもそうですけど、人気がないと建物はどんどんさびれていくものです。

これで韓国は2度とF1に手を挙げようとは思わないでしょうし、FOMも違約金をもらうよりもそういう楔を打つ目的で請求しているんじゃないかな。

同じ店舗に3度目の復帰とかw
まぁ、頼りにされてるのは別に悪いことじゃないですし。

ただ、前回・今回と復帰に際して待遇に関しての要望を言っているのですが。
今回の要望が通れば、仕事面(他にお世話になっている所の仕事とも被らない可能性)と趣味の面でやりやすい環境になるんじゃないかと思うんですよね。

まぁ被らないと言っても、日によっては1日18時間労働になる可能性もあるのですがwww

フォース・インディア、2014年F1マシンでバルセロナに出発

マノー(マルシャ)、2015年F1参戦リストの締切延期で復帰に望み


マルシャの2014年マシンでの参戦に反対しているのってフォース・インディアだけでしたっけ?
もうインディアにも認めてあげたら良いんじゃないかと。今季のマシンが出来上がるまで、って事で。

これで両方チームが消滅しちゃったら・・・

マルシャ、2014年F1マシンでの参戦が却下


せっかく希望の光が見えたと思ったら・・・
小規模チームには死活問題ですから、やっぱり反対はするんでしょうけども。
来年から1チーム増えますしね。

その一方で、

ケータハム、資産を売却へ


当初はケータハムが生き残る雰囲気だったのにねぇ。
可夢偉がSF参戦を決めたタイミングって、ハムの今季参戦が破綻して僅かな望みも絶たれた事が分かったからなんでしょうか。

で、ケータハム絡みと言えばそうだって事で、

ヘイキ・コバライネン、サードからSUPER GTに参戦


SFじゃないですけど、日本でレースをするって事はいずれそうなる訳で。
ハコ車とオープンホイールの両方を高いマシンレベルで走る事ができるであろう日本のレースシーンは、コバにとっては良い環境なのかも知れませんね。

↑このページのトップヘ