2005年12月10日

洗車ゴケ

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天気いいなぁ〜なんて思いながら洗車していたら、10R君左側に倒れる・・・(泣)
そぉ〜とんとん家は地面がコンクリではなく砂利なんです。

洗車







洗車した水が地面を緩くし、10R君重くて倒れた〜みたいな図式。
しかも、その瞬間隣人が居てもろに見られ恥ずかしぃぃぃぃぃ。
起こせるのかなぁ・・・なんて心配していたら無事起せましたけど(汗)

被害状況は、奇跡的にほとんど無傷(ラッキー)
左側に水をかける為にジョウロを置いていたのですが、それが地面と10R君のクッションになってくれました。
よく頑張ったぞ!!ジョウロ君(笑)

ジョウロ
頑張った「ジョウロ君」
痛々しい跡が・・・








まぁ〜正確に言うと、クラッチレバー先端・左ステップ・リアアスクルスライダー左・フレームスラーダー左に小傷程度です。
傷といっても、説明しない限り判らない程度なので不幸中の幸いでした。

以前にも、CBR400RRが台風の時知らぬ間にコケました。
その時も地面が緩んで倒れていたのですが、それからはスタンド接地部に鉄プレートかまして置くようにしました。
まさか、洗車している間に倒れるとは・・・コンクリにしてくれ〜〜。

立ちゴケならまだしも、洗車ゴケとは聞いた事ないですよね(爆)
お恥ずかしい限りです。。。




tonton_bike at 13:25|PermalinkComments(2)TrackBack(0) ZX-10R 

今日は暖か〜

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現在11:00
さっき起きたら天気の良い事〜(暖)

随分前から、今日まで暖かくて明日からまた急に寒くなるとの予報でした。
しかし、今日は事前の予報より気温が更に高くなっているみたいですね。
えぇ〜〜ん、筑波行っとけば良かったーー(残念)

じゃぁ〜明日の富士は? と期待してと予報を見ると、明日の富士方面の最高気温6度・・・なんじゃそりゃぁ===!?
それではさすがに走りに行く気になりません(寒いのは良いのですが、路面温度がね〜)
ん〜〜うまくいかないもんですね(残念)

しょがないので今日は、先週雨の中走行して泥どろの10R君の洗車をしようと思います。
明日は横浜方面も気温が低いみたいなので、今日やっとこ・・・そうやりなさい・・・ハイ。

ん〜走りたいよーーー。


tonton_bike at 11:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年12月07日

冬眠宣言!?

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冬眠宣言!?
急に寒くなってきましたねぇ〜〜。

今週末、NEWタイヤ「パワーレース」に履き替えて富士スピードウェイのタイム更新をチャレンジして今シーズン終了か?
なんて考えていたのですが、この寒さではちょと危険。
寒いのはいいのですが、路面温度が・・・やっぱり「ヘタレ」とんとんにはちょっと心配です。

天気予報を気にしていて発見&ビックリした事

富士の日中気温は横浜より高い
筑波の日中気温は横浜より低い

しかし、気温の高い富士の2輪走行は朝一番の9時〜2本(いつも)・・・この時間はさすがに気温が低い。
ライセンス取得時に「午後の走行はないのですか?」と質問したら、「4輪走行の後だとコースが汚れて危険なので朝一にするように配慮しています」との事でした。
確かに300kmオーバーのコースだけにそれは良い考えかもしれませんが、この季節には致命的・・・。

じゃぁ〜昼にも走行がある「筑波」を最後にとも考えたのですが、逆に筑波は寒い。
あぁ〜うまく行かないもんですね。。。

と、いう事で本日タイヤを注文してあったバイク屋さんに来春交換へ延期して頂けるようにお願いしました。
ミシュランは11月から値上がりしたのですが、そこのバイク屋さんは11月一杯まで価格据置だったので、先月注文してあったんです。でも、交換延期&注文タイヤなので代金だけ先にお支払しておきました。

しかし、せっかく10Rに慣れてきた所なので、もうちょっと走りたいし、ライディングも忘れてしまいそう〜。
あと行くとしたら・・・
富士ショートコースならPM枠があるので、天気が良くて気温が高ければ行ってみて冬眠突入か?

ん〜このままOFFシーズン突入か!?(ショボ〜ン)



tonton_bike at 21:52|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2005年12月05日

茂原 動画

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リアズリ〜〜の茂原動画 です!

本文&コメント(ありがとうございます)へのご返事は少しお時間下さい・・・すいません。


P.s 動画は1クリック後、右クリックで保存してから観たほうがいいかも・・・重いので
動画が観れない方は「Divx」という再生する為のエンコードが必要です。
詳しくはこちらのサイトを参考にダウンロードして下さい。



tonton_bike at 22:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 動画(オンボード映像) | ZX-10R

2005年12月04日

茂原不完全燃焼・・・

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茂原ツインサーキット行って来ました〜。

茂原







気温が低い為か転倒者続出で、自分もリアがズル〜〜と来ちゃいました(汗)

朝から曇りで気温も上がらず、午前最後の3本目から雨が降り出し途中でPIT-IN。
しかも、日曜開催という事で中級の下が2クラスになり1時間に5クラス→1回12分走行でした。

タイヤ(自分の体も)が温まって、「よ〜し行くぞーー」と思った頃に「チャッカーフラッグ」になってしまいます。
この季節はタイヤも暖まりにくいので、本数減らしてその分走行時間を増やして欲しい所です。
この季節のしかも日曜開催はもう2度と行きたくないかなぁ〜といった感じでした。
ほんと「コケ率」一気に上がります。。。
今後主催者側も、この辺改善してくれないですかねぇ〜??

リア「ズル〜〜」動画他は、編集出来次第UPしますね!


本日の茂原な方々
msftさん@GSX-R1000(k5)
ヨウさん@GSX-R1000(k5)
マーズさん@GSX-R1000(k1)
さがみの君@ZRX

皆さん寒い中お疲れ様でした〜〜。




tonton_bike at 22:09|PermalinkComments(4)TrackBack(0) サーキット | ZX-10R

2005年12月03日

明日は茂原

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明日は、1年ぶりで2回目の茂原ツインサーキットです!
なんとか天気も持ちこたえてくれそうな感じかなぁ・・・頼んますよ(笑)

今日は、明日に備えて10R君の洗車&ツナギ他装備品にオイルメンテ。

10R君の洗車時に気付いた事・・・
1.クーラントのリザーブタンクが空になってるし・・・いつも残量は不安定ですが空になったのは初めてです。何でかなぁ〜?
  一応補充しておきましたが、明日走行中にラジエターから戻って来て溢れるなんてオチは無いよね?

2.例のハンドルを固定するボルトを代用のボルトでトップブリッジに固定したあと、Fフォークを上下に揺すると「カク・カク」とハンドルに伝わって来る。
やっぱり、ステムの緩み系なんでしょうか?ブレーキング時の「ガガガ・・・」はこれが連続して起こる現象なのかもしれません。
以前に、ステムナットを軽く増す締めしようとチャレンジしたのですが、トップブリッジを外さないとやり辛いので断念しました。
OFFシーズン(もうすぐ)になったら本格的にやってみようと思っています。

来週位が気温的に限界かなぁ〜って、来週の富士スピードウェイに備えて「ミシュラン パワーレース」予約しちゃいましたから〜〜金欠。

tonton_bike at 19:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ZX-10R 

2005年11月30日

10Rメンテその後・・・

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最近、ブログ更新放置プレー中のとんとん・・・すんまそん。

先日の10R君のメンテの続き!

フロントフォークの組み付け時のネジレがないか、フォークを支えているボルトを緩め何回かフォークを上下にストロークさせたあと、規定通りにボルトを締め付けると良いと聞いたので、例のブレーキング時の「ガガガ・・・」解消も含めてやってみました。

Fフォークの外しはCBR400RR時に体験済みなので、特に心配する事なく作業開始。
まぁ〜この時も、車体が思いっきり沈んでジャッキUPするハメになりましたが・・・(汗)

ステムの真ん中にあるでかいナットを外さなければ、突き出し変わらなかったよな〜??なんて適当にやっていたら、思いっきり車体が沈んで来る。
そうです・・・やっちゃいました。

前オーナーさんによって突き出しは3〜4mm出ていましたが、それが10mm近く突き出しちゃいましたから〜〜アホ!
何故10mm位で止まったのか?
それは、前オーナーさんがハンドルをステムから下に下げた状態で固定していたので、そのハンドルにトップブリッジが当たり車体の沈み込みが止まったと言う訳です。

今回のミスで、ハンドルがトップブリッジに固定されていないのが判明しました。
これはどう言う事かというと・・・コケた場合ハンドルが左右に動いてしまう為、タンクに当たり→タンク凹むみたいは事になります。
でもその分、ハンドルが自由に動くので転倒時Fフォークへのダメージ(曲がり)が少なくなる?というメリットもあるのでしょうか?
まだ発注していませんが、パーツリスト見て固定するボルトを注文しようと思います。

ハンドル位置は元々低く取り付けてあったので、乗った感じは変わりませんが、突き出しが増えた分の切れ込み具合がどう出るのか??不明です。
アンダーカウル外してジャッキUPするの面倒なので、このまま乗っちゃいますが・・・(爆)
通勤時に試運転で乗りましたが、フルバンクする訳でも無いので違いは分かりませんでした。
今週末、茂原ツインサーキットに行くのでショートコースだけにコーナーの旋回力が上がっていいかも??なんて、逆にどうなるのか楽しみです。
しかし、おそらくその違いは分からないと思います。
だって、鈍感野郎「とんとん」ですから〜〜!

ちなみにその後、トルクレンチで規定通りに締め付けようと思ってサービスマニュアル見たら、ページによってトルクの記載が違う・・・思わず、カワサキに電話して確認しちゃいましたから〜〜(汗)

サービスマニュアル日本語版
13−11ページ
Fフォーククランプボルト(アッパ):30N・m→誤記
Fフォーククランプボルト(ロア):20N・m→誤記

14−2ページ
Fフォーククランプボルト(アッパ):20・m→正解
Fフォーククランプボルト(ロア):30N・m→正解



tonton_bike at 21:53|PermalinkComments(2)TrackBack(0) ZX-10R 

2005年11月27日

筑波サーキット 新王者誕生!

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昨日、友人のさがみの君が「筑波サーキット」に行き、とんとんのBEST-TIMEをコンマ数秒上回ったとの事です!
おめでと〜&とんとんちょっと傷心(笑)

msftさんのサイトに、かっこいいさがみの君の勇姿があったのでUPしちゃいます。
合わせて、先日の筑波でのZX-とんR号も!
msftさんありがとうございました〜!!

さがみの






とんR










これから休日出勤なので・・・(泣)、本文続きは仕事さぼりモードで後ほどUPしたいと思います。



tonton_bike at 07:34|PermalinkComments(4)TrackBack(0) ZX-10R | サーキット

2005年11月26日

タイヤもかわいそう・・・。

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先日の富士スピードウェイで、フルバンク時に負担が掛かるサイドウォール部分のゴムが剥離してしまいました。
タイヤは、ミシュラン「パイロットパワー」です。

タイヤ







購入した店に、メーカー側にクレーム対象にならないか聞いたら、メーカーに検査に出す事は可能との事・・・。
もしかして、クレーム交換??なんて期待しながら、直接ミシュランに問い合わせしちゃいました。

とんとん 「すいません・・・サーキット走行したらサイドのゴムが剥離して陥没したんですが・・・」

ミシュラン 「サーキット走行では、タイヤに負担が掛かる為そういうケースもあるかもしれません」

とんとん 「ボロボロにタイヤが溶けるケースはよくあると思うのですが、ゴム自体が剥がれる場合もあるんですかねぇ〜?」

ミシュラン「ん・・・あまり聞いた事はないですが、高速サーキットではあるかもしれません」

とんとん 「クレーム扱いで交換なんて事は・・・?」

ミシュラン「ありません・・・」

とんとん(ショボ〜〜ン)

てな具合で、新品交換なんて夢は瞬時にして潰えました。。。

次回の「茂原」は左コースなので、このタイヤで参戦し消耗した所でタイヤ交換し、次回の「富士」に備えようと思っています。
やっぱり、サイドは溝の無い「スリック」タイプのハイグリップタイヤがいいんですかね〜?
さがみの君が「パイロットレース」にしろと勧めるので、それにしようか?と思っているのですが、ライフが数時間ですか・・・(泣)
ん〜〜オートバイってお金かかるなぁ。
何やってんだろ〜俺・・・なんて思いつつも、バイク遊びが止められそうにないアホとんとんでした

tonton_bike at 23:09|PermalinkComments(2)TrackBack(0) ZX-10R 

2005年11月25日

10R君メンテ その1

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本日は、代休の為お休みって土日出勤ですけどね(泣)
今日は筑波サーキットの走行があったので行こうとも考えたのですが、例のブレーーキング時の「ガガガ・・・」を解消すべくメンテにあてる事にしました。

ブレーキパッドは前オーナーさんにより、ディスクを挟み内側「メタリカ」外側「ジクー」とブランドが違い、しかも先日のブレーキメンテでパッドの削れ方が斜めになっていたので、新品パッドに交換する事にしました。
今回選んだのは、ジクータイプC。
定価10,290円×2を某オクで8,100円×2で入手!

ジクー







早速交換し、いつものテストコース「保土ヶ谷バイパス」へ
効きは、今までよりも良く効く感じが体感出来て、ブレーキレバーの「フニャフニャ」感も改善されました。
きっとパッドの厚みが増えた分、パッドまでのフルードの全体量が減り、結果ブレーキタッチの向上に繋がったのでしょうか?
気になる「ガガガ・・・」は出ませんでしたが、サーキットランしてみないと何とも言えません・・・
先日も「筑波」では出なかった様な気がしたのですが、「富士」では思いっきり出て怖〜って感じでしたから(汗)

ジクーのパッドに刻印してある文字が・・・
今回のタイプC 5623C
交換前     3612
ん〜今までのジクー(二分の一)はタイプCでは無かったのかな?

以前ブログに書いた様に、初めて10Rに乗った印象は、ブレーキのタッチも含め「ブレーキ=制動力」は今一って感じで、よっぽどCBR400RRの方が良く効くなぁ〜といった印象でしたが、これでようやく満足いく制動力を感じる事が出来ました。

明日は、友人のさがみの君@GSX-R1000が筑波サーキットL×4本(そんなに・・・笑)走って、とんとんのBEST-TIMEを抜くと豪語しているので、ちょと心配かなぁ・・・(笑)


P.s 今日のメンテで、フロントフォークのネジレがないか調整していたら、突き出し量が変わってしまいましたから〜〜(汗)
あと、サービスマニュアルに書いてある締め付けトルクに誤記があったので、どっちが正しいのかカワサキに問い合わせしちゃいました・・・。
詳しくは明日以降って事で〜!

tonton_bike at 18:01|PermalinkComments(4)TrackBack(0) ZX-10R 

2005年11月23日

明日は筑波サーキットフリー予約日

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明日は、筑波サーキット翌月フリー予約日ですね!
12月10日(土)に自分の熱い走りをオンボードカメラで撮影して欲しい方がいらっしゃいましたら、ご遠慮なく言って下さいまし。
日頃の感謝の意を込めて、撮影重視でL枠走行しますですハイ!
ちなみに、とんとんはL6(13:00)を既に予約してあります。
今現在の予約状況は△なので、ご希望の方は気合で(笑)L6予約取ってみて下さい。
もし、取れないとかで他のL枠をご希望の方は、とんとんのフリー予約日(ファミリーと別日なので)or当月予約でGET出来たら行きますよ〜。


ご希望の方がいらっしゃらない場合は、不参戦になると思います。
しかし、友人のさがみの君が11月26日に筑波に行くと言っているので、その時とんとんのベストタイムを抜かれたら行くかもしれませんが・・・(汗)



tonton_bike at 18:44|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

富士スピードウェイ レポ3

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皆さんは、本日祝日でお休みですよね〜〜いいなぁ。
とんとんは、休日出勤です(泣)

お家でゆっくりされている方は、富士動画続編でもご覧下さ〜い。
ちなみに、さがみの君は昨日自分の走りをビデオチャックしたら無性に走りたくなったみたいで、今日富士スピードウェイのショートコースに行こうかな〜なんて燃えていましたよ(笑)

「富士スピードウェイ さがみの君VSレーサー対決」パート2(動画)です




tonton_bike at 07:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 動画(オンボード映像) | サーキット

2005年11月22日

富士スピードウェイ レポ2

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業物の管理人様から弱小ブログ「とんとんのバイク部屋」の動画UPの許可を頂きました!
管理人様ありがとうございました(感謝)

記念すべき動画第一弾は、「富士スピードウェイ さがみの君VSレーサー対決」(動画)です。
果たして、さがみの君はレーサーに勝つ事が出来るのでしょうかぁ〜〜??

実はあと30分位したら、さがみの君が家に遊びに来るんです。
本人に先に観せると却下される恐れがありますので、ご当人到着前にUPしちゃいますよ〜〜だ(笑)


P.s 動画は1クリック後、右クリックで保存してから観たほうがいいかも・・・重いので
動画が観れない方は「Divx」という再生する為のエンコードが必要です。
詳しくはこちらのサイトを参考にダウンロードして下さい。


tonton_bike at 19:11|PermalinkComments(4)TrackBack(0) 動画(オンボード映像) | サーキット

2005年11月21日

富士スピードウェイ レポ

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ストレートでさがみの君と直線勝負してたらフルブレーキングに集中のみ=余裕が無くシフトダウン出来する事が出来ませんでした。
そうするとどうなるか・・・氷の上を滑っている感じでまるで止まりません。
思わずブレーキを少しリリース(ポンピングブレーキ)したりで大焦りでした。
エンジンブレーキってすごい威力があるんだなぁ〜と改めて実感しました。
その場に居合わせたライダーの皆さんご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。
この場をお借りしましてお詫び申し上げます。
ん〜〜これが筑波サーキットだったら、完璧に壁に激突して「ぴょん吉」状態になっている所でした(滝汗)

その時のヘタレ映像

気になるタイムの方ですが、1本目は2分2秒台。
連ちゃんの2本目は1分59秒台。
1本目・2本目とも、いつものごとく完走せず途中でPIT-IN
いつになったら「チェッカーフラッグ」を受けられるのやら・・・。

富士BEST







前回の初走行(走行会)では30分×2本で僅か8周しか出来なかったので、今回のタイムは自分的には満足しています。
だって、さがみの君のBESTタイムにも勝ったし〜〜ってコンマ何秒ですが(笑)

速くなったコツは、レコードラインが全然分からずタイムUP出来なかったのですが、速いレーサーに抜かれた後、その人の後をついて行くと、「お〜〜こおやってライン取る=スピード出せる」と、とても勉強になったからです。
しかし、その速い方は僅か数十秒で遥かかなたに行ってしまい、その区間しか勉強出来ませんでしたから〜〜残念!
思わず、早く次の速い人に抜かれないかなぁ〜なんてわざとペースダウンしたりもしましたよ(笑)
でも不思議となかなか抜かれないんですこれが・・・きっと4km以上もある長いコースなので、周回遅れには滅多にならないのではないでしょうか?

タイヤは「パイロットパワー」なんですが、右側のタイヤ端っこの溝を切ってある所のブロックが全て欠けてしまいました。
これってもうOUTなんですかねぇ〜??
富士の高速コーナーにタイヤも悲鳴をあげているのか?それとも、とんとんのタイヤの使い方がヘタレなのか・・・??

BEST−LAP時の動画
私も他のサイトの動画で勉強させて頂いてますし、少しでもお役に立てればと思い・・・ヘタレですがUPしておきますね。




tonton_bike at 20:03|PermalinkComments(7)TrackBack(0) 動画(オンボード映像) | サーキット

2005年11月20日

富士スピードウェイも爆裂・・・(汗)

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本日の「富士スピードウェイ」は友人のさがみの@GSX-R1000(k3)と一緒に参戦。
カリスマ「マロン」さんとも、初めてお会いする事が出来たので、とても楽しく走れました。
マロンさんからは、マシンの事からセッティング他色々とご教示頂けたのでとても参考になりました。
ご友人のYさん(名前出してもいいのかな?)もご紹介頂き、また皆さんにお会いできる楽しみが増えました〜。

その他にも、現地でご一緒した同じく自走組でR1乗りの方とも友達になれました。
彼は大学生との事で「若いっていいなぁ・・・」と心の中で呟いたオジンのとんとんでした。

11.20富士







そんな事より皆さん、コケ名人のヘタレとんとんは自爆したのか、しなかったのか・・・それが一番興味あるんでしょ(笑)
ハイハィ皆さんのご希望に添える
爆裂動画満載ですよ〜〜〜だ!

取り合えずこの動画観て笑ってやって下さいまし・・・(汗)



P.s 動画は1クリック後、右クリックで保存してから観たほうがいいかも・・・重いので
動画が観れない方は「Divx」という再生する為のエンコードが必要です。
詳しくはこちらのサイトを参考にダウンロードして下さい。


tonton_bike at 16:23|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 動画(オンボード映像) | サーキット

筑波続編・・・コケたのか?

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一体コケたのか?・・・続編動画です。

間一髪セーフでした。
その時の心の中の様子(笑)
「あっ・・・やべ==リアが流れた・・・」
「この後、グリップが戻ってハイサイドってヤツになるんだな・・・」

体を準備(飛ばされる?)し、無意識にフロントタイヤでカウンターを当てる。
アクセルは完全に戻さず、軽く戻してそのまま滑って行く。
きっと完全にアクセルOFFっていたらハイサイドだったのでは・・・ないでしょうか?

「ウォ〜〜体が激しくダンシングしてるぅ・・・」
10R君はじゃじゃ馬かい?(爆)
「いやぁ〜なんとか持ち堪えた・・・」

何故、そうなったのか?
タイムUPの為に・・・
1.この時初めて膝すりを無視し更にバンクしてみた(膝をたたんだ)
2.立ち上がりでいつもよりアクセルを多く開けた・・・。

やっぱり、自分の技量を超えた事をすると一気に危険度が増しますね・・・良い勉強になりました。
まだまだ、ライディングフォームや加重の掛け方など課題山積です。。。

気になるタイムの方ですが、やりました!ランキング1位のタイムです!!

筑波8秒
業務連絡
ならしの監督YAMAさんに代わって更新お願いします!







大型免許取って1ヶ月・・・まぁ〜良しとしましょう!
1本目にぎりぎり8秒台突入したのですが、コケそうになったのでまたしても残り15分の所でPIT-IN。
2本目に8秒76が出たのでこれまた残り10分で止め・・・どうも集中力が続きません(泣)
でも、自分の中ではこれでいいといつも思っています。
これ以上今日はダメだなぁ〜と思う時は止めるのが正解です。
それ以上のタイムを出そうと無理するとコケ率が一気に上がりますし、更なるタイムUPは次回へのお楽しみに〜という事でね!

さて、お次(今日)は「富士スピードウェイ」です。
こちらもタイムUP狙いますよ〜〜!!


tonton_bike at 00:05|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 動画(オンボード映像) | サーキット

2005年11月19日

本日の筑波サーキット2

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本日の筑波は一人っ子遊びでしたが、途中でmsftさんとお会いする事が出来ました。
msftさんはL1/2を走行され、タイムも更新されたとの事で最近波に乗っていますね!!

11.19筑波







ところで、コケ名人のとんとんの方はと言うと、
いやぁ〜コ・コ・コ・コケちゃい・・・・・・・・・・・・・。
取り合えず動画をどうぞ!

このブログUPしてるので、生きてますですハイ!
詳細は次週をお楽しみに〜〜(爆)

ちなみにこんなコケシーン(動画)もあります(怖)
思わず目線が行ってしまい・・・轢きそうになりました(滝汗)
ん〜目線って重要だなぁ〜と、こんな所で実感したアホとんとんでした。。。



P.s 動画は1クリック後、右クリックで保存してから観たほうがいいかも・・・重いので。
動画が観れない方は「Divx」という再生する為のエンコードが必要です。
詳しくはこちらのサイトを参考にダウンロードして下さい。





tonton_bike at 15:48|PermalinkComments(4)TrackBack(0) 動画(オンボード映像) | サーキット

2005年11月18日

謎の液体・・・。

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10Rは水温が高いのが有名みたいですね。
70℃越えるとパワーが落ちると言う方のインプレもあるみたいですし・・・。

確かに、この季節にも係わらず街乗り(信号待ち)でも平気で100℃になりファンが回ります(汗)
先日、同じ道を走って信号待ちの時に「さがみの@GSX-R1000」の水温計見たら向こうは75℃、こっちは100℃でしたからぁ〜〜〜残念!

以前、車の話ですが高年式のBMWに乗っていて、いつもオーバーヒート気味で悩んでいた同僚が「RED LINEのWATER WETTER」が凄く効果があると言っていたのを思い出し、10R君にも試してみる事にしました。
しかし、近所のオートバックスに置いてあるのを昔見た記憶があるのですが、買いに行ったら何処にも置いてない・・・。
いつものパターンで某オクチェックしたら、定価1本2,000円位するのが6本で5,000円じゃぁ〜あ〜りませんか!
当然の事ながら買っちゃいましたですよハイ!

レッドライン
毒々しい色・・・。







先程、明日・明後日のサーキットランに備えてラジエターに1本投入してみました。
入れる分だけ「注射器」でチュゥチュゥ〜クーラント液吸い出しましたけどね!
6本も買ったから一杯入れようかとも思ったのですが、8〜16Lに1本とあったので、取り合えず1本にしてみました。

早速、クーラント液を循環させる為に試乗運転へ・・・。
いつも、信号待ちですぐ100℃になるのに今回はなりませんでした。
まぁ〜最近急に寒くなりましたし、試運転も夜の気温なので定かではありませんが、いつもより5℃〜10℃低いのでは?って感じです。
明日のサーキットランでの水温を確認したい所ですが、今までの水温見るの忘れていたので比較出来ませんから〜〜チャンチャン!


tonton_bike at 21:48|PermalinkComments(2)TrackBack(0) ZX-10R 

2005年11月17日

ハングオン修行!

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いやぁ〜今日の筑波当月予約も激戦でしたね。。。
なんとか、あさっての筑波GETしました!
絶対1桁台に突入させるぞ=====(怒)

今後のハングオン修行予定

11月19日(土)筑波サーキット A2&A3
   20日(日)富士スピードウェイ 2本位
   25日(金)筑波サーキット(19日のタイム出なければ・・・)
12月 4日(日)茂原ツインサーキット 中級の上
   10日(土)筑波サーキット(予定)
   11日(日)富士スピードウェイ(予定)
   17日(土)富士スピードウェイ(予定)→走り納め?

ご一緒出来る方いらっしゃいましたら宜しくお願い致しますね!

tonton_bike at 19:52|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2005年11月15日

筑波サーキット・動画編2

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さがみの君に、また怒られる前にリアカメラ1発先にUPしておきます!

「さがみの君 後ろカメー1」(動画)

振動防止のテーピングするの忘れたので、かなりブレてます・・・すんまそん。


新着動画
「さがみの君 後ろカメー2」(動画)








tonton_bike at 00:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 動画(オンボード映像) | サーキット
過去の記事
Profile
とんとん
1960年代後半生まれで横浜市在住の中年ライダーです!
高校時代はまさに「3ない運動」=バイクは悪の時代でした。
昨年、16年ぶりにバイクの世界にリターンして来ました。
自分の中では「レプリカブーム」で止まっています・・・だからCBR400RRなのかも。→→その後自爆し禁断のSSへ(ZX−10R)
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