2006年01月07日

DVカメラ修理

「ポチッ」と押してやって下さい→人気blogランキング 




先日にも書いた様に、オンボードカメラ用に買ったDVカメラの画質が撮影中突然グリーンになり、メーカーに聞いたら無償修理対応してくれるとの事。

DVカメラ

こんな事してるから壊れる?(笑)




オンシーズンに向けて、この連休中に修理に出そうと思ってメーカーのHP見たらやっぱり不具合があるので無料修理すると書いてある。
しかし、載っている機種と微妙に品番が違うので聞いてみたら、やはり該当するカメラでした・・・。

近所の量販店経由で修理に出すと言ったら、買ったお店以外だと手数料が取られる場合が多いとの事。
やはり、自分の所の客以外には販売店側も冷たいのでしょうか(怒)
それでは、メーカーの看板を掲げているお店(個人経営?)に持ち込むとダダなのか・・・?と、聞いたらこれも手数料を別に取られるらしい。
ちなみに、幾ら位取られるのか聞いたら2,000円位が相場みたいです。

と、いう事で着払いにてメーカーのサービスセンターに直接送る事になりました。
ちなみに、2カメ体制でもう1台同じメーカーでグレードが一つ下のDVカメラがあるのですが、これは該当しない=壊れない?との事でした。

皆さんも、ご家庭で使用されているDVカメラでこの機種を使われている方は、不具合出ていなくても一度点検に出されてみてはいかがでしょうか?
製造番号で、不具合の出る部品を使っているカメラか分かるそうです。

メーカー告知サイト


昨年、富士スピードウェイに持っていってから調子が悪くなったので、300kmの振動にカメラが耐えきれなかったのか??と、心配していたのですがどうやら部品が悪いみたいです・・・ある意味助かった←無料だし(笑)




tonton_bike at 13:40│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
過去の記事
Profile
とんとん
1960年代後半生まれで横浜市在住の中年ライダーです!
高校時代はまさに「3ない運動」=バイクは悪の時代でした。
昨年、16年ぶりにバイクの世界にリターンして来ました。
自分の中では「レプリカブーム」で止まっています・・・だからCBR400RRなのかも。→→その後自爆し禁断のSSへ(ZX−10R)
ランキング