2006年01月09日

10R君初乗り!

「ポチッ」と押してやって下さい→人気blogランキング 



今年初の10R君で、休日出勤して来ました〜。

こんな感じで10R君は冬眠中です。

冬眠中
泥ハネ防止の為、一回り大きいサイズを被せています






今朝は凍っていなかったのでホッ!
カバーを開けて3週間ぶりにエンジンを掛ける(ドキドキ)
「キュル×4・・・ブオ〜ン」
ちょっと弱々しい掛かりかただったので少し心配しましたが、無事エンジンが掛かったので一安心。
しっかりエンジンを暖気して出発・・・と言っても、爆音系なので(汗)近所迷惑にならない所でちゃんと暖気してますですハイ(笑)

いやぁ〜やっぱり速いの一言!
さすが、1速で100kmOVERだけあります。
スクーター通勤だと、常にアクセル全開なので手首が疲れちゃうんですよね〜それにレスポンスも悪いし。。。

途中、いつものコンビニで一服タイム。

コンビニにて







10Rの速さでいつもより早く着いてしまい、余計にタバコ吸ってしまいましたよ(毒)
あぁ〜早く暖かくなって一杯走りたいなぁ〜。
やっぱり月一位でエンジン掛けないと危ない感じでした。
確かサービスマニュアルだと、バッテリー12.8V以上ないとダメと書いてあったような・・・今度テスターでチェックしてみよ〜。

バッテリー上がった時、インジェクションだと押し掛けダメなんですかね〜?
セルは回らないけど、電気系統が点く程度の電圧が残っていれば押し掛けOKなんでしょうか?
今度、わざと押しがけしてみるか!?






tonton_bike at 19:14│Comments(2)TrackBack(0) ZX-10R 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by take   2006年01月09日 23:23
とんとんさん休日出勤ご苦労様です。
私もこのコンビニで良く一服タイム&トイレ借りますよ(笑
多分時間帯違うのでお会いできないのですが。
2. Posted by とんとん@管理人   2006年01月10日 21:00
5 takeさん>

この写真で、どこのコンビニか分かるなんてビックリ〜〜。
246沿いってコンビニなくて、ここが数少ないPIT-INポイント(笑)ですよね。

もしかして、一度位お会いしてるかもしれませんね〜?
あのハンサムな方かな(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
過去の記事
Profile
とんとん
1960年代後半生まれで横浜市在住の中年ライダーです!
高校時代はまさに「3ない運動」=バイクは悪の時代でした。
昨年、16年ぶりにバイクの世界にリターンして来ました。
自分の中では「レプリカブーム」で止まっています・・・だからCBR400RRなのかも。→→その後自爆し禁断のSSへ(ZX−10R)
ランキング