2006年01月11日

マフラーの凹み

「ポチッ」と押してやって下さい→人気blogランキング 



購入時からマフラーが凹んでいた(承知済み)のですが、いずれ自分もコケるからいいや・・・と思いそのまま使用していましたが、このOFFシーズン中に修復チャレンジしようと思っています。
傷もなく、ある意味綺麗に凹んでいるので(笑)

マフラー凹み
撮影:msftさん
昨年富士スピードウェイにて






得意の某オクで、凹みを引っ張って直すツールが安かったので購入してみました。
まだ届いていないのですが、どうなる事やら・・・。

昨年納車後、BEETジャパンに外側の筒だけ売ってくれないか問い合わせした事があります。
安かったら購入して自分でリベット外してやってみようかなぁ〜なんて考えていたので・・・しかし、返答は「リベットが特殊な物を使用しているので、メーカー修理にて対応する以外は売れない」との事でした。
ちなみに、修理に出した場合の修理代金をお聞きしたら・・・

ZX-10R JSBモデルの場合
サイレンサー自体を丸々新品購入
60,000円
筒だけ交換の修理依頼
確か、30,000円前後(すいませんメモなくしました)
ちなみに、エキパイにつなぐ短いパイプはこれだけで
25,000円←高すぎ・・・

国内のメーカーだと修理が効くのでいいですね!
コケると必ずと言っていい程、マフラーにダメージきますからね〜(汗)

さてはて・・・この謎の修復ツールでどれ位効果が出ますでしょ〜〜か??




tonton_bike at 19:44│Comments(2)TrackBack(0) ZX-10R 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 放浪番頭@home   2006年01月12日 18:31
おばんです^^
ご無沙汰しております、遅くなりましたがあけおめです。

12RにもBEETのNASSERTを付けているので参考になりました!結構高いですね^^;
2. Posted by とんとん@管理人   2006年01月12日 21:57
放浪番頭さん>

今年もヨロシクお願いします!

そうなんですよね〜元々マフラー自体が高過ぎますよね(あぁ〜貧乏・・・)

傷が付いていると気になるし・・・でも交換すると高いし・・・ジレンマ(汗)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
過去の記事
Profile
とんとん
1960年代後半生まれで横浜市在住の中年ライダーです!
高校時代はまさに「3ない運動」=バイクは悪の時代でした。
昨年、16年ぶりにバイクの世界にリターンして来ました。
自分の中では「レプリカブーム」で止まっています・・・だからCBR400RRなのかも。→→その後自爆し禁断のSSへ(ZX−10R)
ランキング