2006年01月13日

丸秘情報!?

「ポチッ」と押してやって下さい→人気blogランキング 



本日は珍しくバイクネタ以外ですよ〜丸秘情報!?(笑)

先日、あるお客さんの○○(家電製品)が壊れ修理依頼が来たので出張修理に行って来ました。
いつ壊れたのか?お聞きしたら「昨日停電があって、それから使えなくなった・・・」との事でした。
状態は、残念ながら壊れていて修理するか新しく買い換えるか、という事になり新しく買って頂けるとの事で、新規ご注文頂いた次第です。

帰り際、外を見ると○○電力の方が電柱で作業中でした。
興味があったのでお聞きしちゃいました〜。

「昨日の停電の関係ですか?」
「ハイ」
「そこのお客さんの○○(家電製品)が停電が原因で壊れたみたいです・・・多分」
「そういう事はありえますでしょうか?」
「ハイ・・・電気が入った瞬間に壊れるケースがたまにありますね」
「そうなんですか・・・それでは○○電力で保証します」
「でも、100%断定も出来ないし、お客さんにもそれが原因とは伝えていませんよ」
「でも、知ってしまった以上知らないふりをするのも何ですし・・・」
さすが、一流企業・・・。

と、いう事でこのお客さんは○○電力の元、無料で新品の○○(家電製品)をGETする事になりました。

皆さんも、停電が原因で高価な家電製品が壊れたら申告すると保証してもらえるかも??しれませんよ〜。
自分自身も今回直接お聞きして、ビックリしましたから〜(笑)
あっ、でも自分でブレーカーを飛ばしちゃった場合は駄目でしょうね。。。

要は、申告しないと自腹という事です・・・世の中何でもそうですが、知っていると知らないとでは、こうも差がでるという事ですね〜。
ん〜ある意味怖い・・・知り得る情報って。。。

家電製品は引越し・停電など、今までず〜〜と入っていた電気(100V)が切れたり入ったりする瞬間が一番壊れますです(寿命が近い物)
自分も以前引越しした時、ビデオデッキがダメになりましたから〜(泣)

知っておくと為になるミニ情報でした〜(笑)


P.s とんとんは、ところで何屋さん?ってのは無しですよ〜(内緒・・・爆)

tonton_bike at 00:10│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ならしの   2006年01月15日 18:38
とても参考になりました。
停電になるまで故障した電化製品のストックするよてい、うふふふ、
よくよく考えたら停電したこと無いですねー近代文化の首都圏ですから、残念
2. Posted by とんとん@管理人   2006年01月15日 23:34
ならしのさん>

ストック作戦いいかも(笑)

実は、停電より落雷の方が壊れやすいので注意です!
近所に落ちただけでも、電力線・電話線を伝わってビリビリ〜って壊れちゃいますです。
確率的にもこちらが要注意です!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
過去の記事
Profile
とんとん
1960年代後半生まれで横浜市在住の中年ライダーです!
高校時代はまさに「3ない運動」=バイクは悪の時代でした。
昨年、16年ぶりにバイクの世界にリターンして来ました。
自分の中では「レプリカブーム」で止まっています・・・だからCBR400RRなのかも。→→その後自爆し禁断のSSへ(ZX−10R)
ランキング