2006年01月21日

大雪でのバイク通勤

「ポチッ」と押してやって下さい→人気blogランキング 



げ==凄い大雪ですね。。。

今朝は雪を見越して早めに起き、雪の状態次第では電車通勤しようと思ったのですが、強行突破でバイク通勤しましたよ(アホ)
しかも、昨日のメンテで前ブレーキが使えないにも係わらず。。。

思った通り、大きな国道に出れば雪も積もって無く、なんとか無事に出勤出来ました。
さすがに、バイクで走っている人はいないだろうなぁ〜と思っていたら、30分で5台位同類(笑)を見つけました。

昼休みに、職場でエチルアルコールの効果を確認すべく、ブレーキマスターを開けてみました。
残念な事に、汚れが取れて真っ黒かと思いきや昨日と同じ綺麗な状態でした。
工具も持参したので、エアー抜きもチャレンジしましたが、やはりブレーキレバーにタッチが戻ってきません。
あぁぁぁ〜〜〜ダメみたいです。。。

帰りに、諦めてブレーキマスターASSYを買おうと、帰宅途中にあるスクーターパーツ専門店で有名なKN企画に寄りましたがお休みでした。
HP確認していったら、木曜定休となっていたのに・・・。
電話もしたんですが繋がらず・・・でも、先週ローターを買いに行く前に電話した時も出なかった(1回目ね)のですが営業していたので、今日もやっているんだろうと思い嫌な予感と共にこの雪の中行ったのにやってないし。

行きも帰りも場所によっては、リアが流れてある意味危ない反面楽しい・・・(アホ)
サーキットの立ち上がりで、リアタイヤが流れる感触に似ています。
よ〜し、これで反復練習するぞ〜(爆)

明日も出勤なのですが、明日の朝のほうが凍結して危なそうですね・・・電車で行けってね。。。



tonton_bike at 19:32│Comments(3)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ならしの   2006年01月21日 20:55
お仕事で、雪道2輪走行おつかれでした。
是非、その薄汚れたエチールアルコールを試飲したレポート欲しいのでよろしくです。(爆笑)
2. Posted by take   2006年01月21日 21:58
エチルアルコールが有効なんですか?エアーが噛んだ時は注射器で思い切ってすってだめだと、コンプレッサーでエアーで荒業やってました?(笑  さてさて、さすがとんとんさん、この雪の中バイク通勤とは、恐れ入りました。7〜8年前に一度バイク通勤していて、大雪の中時速10km位でZX-11で帰宅した時のことを思い出しましたよ。(笑
3. Posted by とんとん@管理人   2006年01月21日 23:28
ならしのさん>

エチルアルコールっておいしんですよ〜〜(爆)
今度の飲み会で飲んじゃいますか?(爆2)

takeさん>
エチルアルコールって油脂・汚れ取りに効果があるんですよ〜!
今までも、ディスク面の清掃なんかに使用していました。
でも、パーツクリーナーの方が値段的には安いです。。。
薬局で買うとたしか800円前後した記憶が・・・職場から持ってきちゃいますが(内緒)



この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
過去の記事
Profile
とんとん
1960年代後半生まれで横浜市在住の中年ライダーです!
高校時代はまさに「3ない運動」=バイクは悪の時代でした。
昨年、16年ぶりにバイクの世界にリターンして来ました。
自分の中では「レプリカブーム」で止まっています・・・だからCBR400RRなのかも。→→その後自爆し禁断のSSへ(ZX−10R)
ランキング