2006年01月22日

凍結トラブル・・・

「ポチッ」と押してやって下さい→人気blogランキング 



今朝は、昨日の大雪とは別の大問題が・・・。

凍結だけ注意して行こうとエンジン掛けたら、アクセル捻れない・・・アクセルワイヤー凍ってるみたい。
おまけに、リアブレーキワイヤーも凍って動かないよ〜。
リアブレーキ使えないと、フロントブレーキ使えないので、アクセル動いたとしても止まる事出来ないし(爆)

ん〜暫く考えた・・・。
昨日は大雪対策で時間的に余裕持って起きたが、今朝は問題ないだろうと思いいつもどおりの時間に起床
「今から電車じゃぁ〜遅刻だし・・・」
「10R君はマフラー外してるし・・・」
「謎の中国製スクーターBTLもマフラー外れてるし・・・」
「じゃぁ〜車はと言うと、こいつもエンコ中(燃料ポンプ故障・・・)」
「自然に溶けるまで太陽の下で待つか?・・・」

お〜〜〜い!ウチにはまともに動く乗り物ないんかい!?

しょうがないので、「お湯でもぶっかけるかぁ〜」と思い、2Lのペットボトルに熱いお湯を入れに部屋に戻る。
恐る恐る(お願い溶けて〜)お湯を、アクセル&ブレーキ周りにかけると・・・。
おぉ〜〜うまい具合に溶けてくれたみたいで、アクセル・ブレーキ共に復活(汗)

出勤
ようやく溶けました・・・
すげ〜田舎?(笑)

AM08:00出発〜






こんな中、意外に壊れない物が一つありました。
スクーターに時計表示がないので、先日100円ショップで腕時計を購入。
ハンドルに露出して付けているにも係わらず、今回の大雪にも耐えてちゃんと動いてますですハイ!
意外だなぁ〜〜(笑)

時計
100円時計

いつものコンビニ休憩にて〜






帰りに、新しいブレーキマスターASSYを購入したので、今度の平日休み(代休)にでも交換してフロントブレーキ復活させたいと思います。
ホントは、今日得意の「夜間作業」で交換しようと思ったのですが、残業&カウルを少しバラさないとダメと判明したので断念・・・ん〜作業性悪いな。。。


新品マスター
3,900円・・・激安!








tonton_bike at 20:29│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
過去の記事
Profile
とんとん
1960年代後半生まれで横浜市在住の中年ライダーです!
高校時代はまさに「3ない運動」=バイクは悪の時代でした。
昨年、16年ぶりにバイクの世界にリターンして来ました。
自分の中では「レプリカブーム」で止まっています・・・だからCBR400RRなのかも。→→その後自爆し禁断のSSへ(ZX−10R)
ランキング