動画(オンボード映像)

2005年12月05日

茂原 動画

「ポチッ」と押してやって下さい→人気blogランキング 



リアズリ〜〜の茂原動画 です!

本文&コメント(ありがとうございます)へのご返事は少しお時間下さい・・・すいません。


P.s 動画は1クリック後、右クリックで保存してから観たほうがいいかも・・・重いので
動画が観れない方は「Divx」という再生する為のエンコードが必要です。
詳しくはこちらのサイトを参考にダウンロードして下さい。



tonton_bike at 22:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年11月23日

富士スピードウェイ レポ3

「ポチッ」と押してやって下さい→人気blogランキング 



皆さんは、本日祝日でお休みですよね〜〜いいなぁ。
とんとんは、休日出勤です(泣)

お家でゆっくりされている方は、富士動画続編でもご覧下さ〜い。
ちなみに、さがみの君は昨日自分の走りをビデオチャックしたら無性に走りたくなったみたいで、今日富士スピードウェイのショートコースに行こうかな〜なんて燃えていましたよ(笑)

「富士スピードウェイ さがみの君VSレーサー対決」パート2(動画)です




tonton_bike at 07:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年11月22日

富士スピードウェイ レポ2

「ポチッ」と押してやって下さい→人気blogランキング 



業物の管理人様から弱小ブログ「とんとんのバイク部屋」の動画UPの許可を頂きました!
管理人様ありがとうございました(感謝)

記念すべき動画第一弾は、「富士スピードウェイ さがみの君VSレーサー対決」(動画)です。
果たして、さがみの君はレーサーに勝つ事が出来るのでしょうかぁ〜〜??

実はあと30分位したら、さがみの君が家に遊びに来るんです。
本人に先に観せると却下される恐れがありますので、ご当人到着前にUPしちゃいますよ〜〜だ(笑)


P.s 動画は1クリック後、右クリックで保存してから観たほうがいいかも・・・重いので
動画が観れない方は「Divx」という再生する為のエンコードが必要です。
詳しくはこちらのサイトを参考にダウンロードして下さい。


tonton_bike at 19:11|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2005年11月21日

富士スピードウェイ レポ

「ポチッ」と押してやって下さい→人気blogランキング 



ストレートでさがみの君と直線勝負してたらフルブレーキングに集中のみ=余裕が無くシフトダウン出来する事が出来ませんでした。
そうするとどうなるか・・・氷の上を滑っている感じでまるで止まりません。
思わずブレーキを少しリリース(ポンピングブレーキ)したりで大焦りでした。
エンジンブレーキってすごい威力があるんだなぁ〜と改めて実感しました。
その場に居合わせたライダーの皆さんご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。
この場をお借りしましてお詫び申し上げます。
ん〜〜これが筑波サーキットだったら、完璧に壁に激突して「ぴょん吉」状態になっている所でした(滝汗)

その時のヘタレ映像

気になるタイムの方ですが、1本目は2分2秒台。
連ちゃんの2本目は1分59秒台。
1本目・2本目とも、いつものごとく完走せず途中でPIT-IN
いつになったら「チェッカーフラッグ」を受けられるのやら・・・。

富士BEST







前回の初走行(走行会)では30分×2本で僅か8周しか出来なかったので、今回のタイムは自分的には満足しています。
だって、さがみの君のBESTタイムにも勝ったし〜〜ってコンマ何秒ですが(笑)

速くなったコツは、レコードラインが全然分からずタイムUP出来なかったのですが、速いレーサーに抜かれた後、その人の後をついて行くと、「お〜〜こおやってライン取る=スピード出せる」と、とても勉強になったからです。
しかし、その速い方は僅か数十秒で遥かかなたに行ってしまい、その区間しか勉強出来ませんでしたから〜〜残念!
思わず、早く次の速い人に抜かれないかなぁ〜なんてわざとペースダウンしたりもしましたよ(笑)
でも不思議となかなか抜かれないんですこれが・・・きっと4km以上もある長いコースなので、周回遅れには滅多にならないのではないでしょうか?

タイヤは「パイロットパワー」なんですが、右側のタイヤ端っこの溝を切ってある所のブロックが全て欠けてしまいました。
これってもうOUTなんですかねぇ〜??
富士の高速コーナーにタイヤも悲鳴をあげているのか?それとも、とんとんのタイヤの使い方がヘタレなのか・・・??

BEST−LAP時の動画
私も他のサイトの動画で勉強させて頂いてますし、少しでもお役に立てればと思い・・・ヘタレですがUPしておきますね。




tonton_bike at 20:03|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

2005年11月20日

富士スピードウェイも爆裂・・・(汗)

「ポチッ」と押してやって下さい→人気blogランキング 



本日の「富士スピードウェイ」は友人のさがみの@GSX-R1000(k3)と一緒に参戦。
カリスマ「マロン」さんとも、初めてお会いする事が出来たので、とても楽しく走れました。
マロンさんからは、マシンの事からセッティング他色々とご教示頂けたのでとても参考になりました。
ご友人のYさん(名前出してもいいのかな?)もご紹介頂き、また皆さんにお会いできる楽しみが増えました〜。

その他にも、現地でご一緒した同じく自走組でR1乗りの方とも友達になれました。
彼は大学生との事で「若いっていいなぁ・・・」と心の中で呟いたオジンのとんとんでした。

11.20富士







そんな事より皆さん、コケ名人のヘタレとんとんは自爆したのか、しなかったのか・・・それが一番興味あるんでしょ(笑)
ハイハィ皆さんのご希望に添える
爆裂動画満載ですよ〜〜〜だ!

取り合えずこの動画観て笑ってやって下さいまし・・・(汗)



P.s 動画は1クリック後、右クリックで保存してから観たほうがいいかも・・・重いので
動画が観れない方は「Divx」という再生する為のエンコードが必要です。
詳しくはこちらのサイトを参考にダウンロードして下さい。


tonton_bike at 16:23|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

筑波続編・・・コケたのか?

「ポチッ」と押してやって下さい→人気blogランキング 



一体コケたのか?・・・続編動画です。

間一髪セーフでした。
その時の心の中の様子(笑)
「あっ・・・やべ==リアが流れた・・・」
「この後、グリップが戻ってハイサイドってヤツになるんだな・・・」

体を準備(飛ばされる?)し、無意識にフロントタイヤでカウンターを当てる。
アクセルは完全に戻さず、軽く戻してそのまま滑って行く。
きっと完全にアクセルOFFっていたらハイサイドだったのでは・・・ないでしょうか?

「ウォ〜〜体が激しくダンシングしてるぅ・・・」
10R君はじゃじゃ馬かい?(爆)
「いやぁ〜なんとか持ち堪えた・・・」

何故、そうなったのか?
タイムUPの為に・・・
1.この時初めて膝すりを無視し更にバンクしてみた(膝をたたんだ)
2.立ち上がりでいつもよりアクセルを多く開けた・・・。

やっぱり、自分の技量を超えた事をすると一気に危険度が増しますね・・・良い勉強になりました。
まだまだ、ライディングフォームや加重の掛け方など課題山積です。。。

気になるタイムの方ですが、やりました!ランキング1位のタイムです!!

筑波8秒
業務連絡
ならしの監督YAMAさんに代わって更新お願いします!







大型免許取って1ヶ月・・・まぁ〜良しとしましょう!
1本目にぎりぎり8秒台突入したのですが、コケそうになったのでまたしても残り15分の所でPIT-IN。
2本目に8秒76が出たのでこれまた残り10分で止め・・・どうも集中力が続きません(泣)
でも、自分の中ではこれでいいといつも思っています。
これ以上今日はダメだなぁ〜と思う時は止めるのが正解です。
それ以上のタイムを出そうと無理するとコケ率が一気に上がりますし、更なるタイムUPは次回へのお楽しみに〜という事でね!

さて、お次(今日)は「富士スピードウェイ」です。
こちらもタイムUP狙いますよ〜〜!!


tonton_bike at 00:05|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2005年11月19日

本日の筑波サーキット2

「ポチッ」と押してやって下さい→人気blogランキング 

本日の筑波は一人っ子遊びでしたが、途中でmsftさんとお会いする事が出来ました。
msftさんはL1/2を走行され、タイムも更新されたとの事で最近波に乗っていますね!!

11.19筑波







ところで、コケ名人のとんとんの方はと言うと、
いやぁ〜コ・コ・コ・コケちゃい・・・・・・・・・・・・・。
取り合えず動画をどうぞ!

このブログUPしてるので、生きてますですハイ!
詳細は次週をお楽しみに〜〜(爆)

ちなみにこんなコケシーン(動画)もあります(怖)
思わず目線が行ってしまい・・・轢きそうになりました(滝汗)
ん〜目線って重要だなぁ〜と、こんな所で実感したアホとんとんでした。。。



P.s 動画は1クリック後、右クリックで保存してから観たほうがいいかも・・・重いので。
動画が観れない方は「Divx」という再生する為のエンコードが必要です。
詳しくはこちらのサイトを参考にダウンロードして下さい。





tonton_bike at 15:48|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2005年11月15日

筑波サーキット・動画編2

「ポチッ」と押してやって下さい→人気blogランキング 



さがみの君に、また怒られる前にリアカメラ1発先にUPしておきます!

「さがみの君 後ろカメー1」(動画)

振動防止のテーピングするの忘れたので、かなりブレてます・・・すんまそん。


新着動画
「さがみの君 後ろカメー2」(動画)








tonton_bike at 00:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年11月14日

筑波サーキット・動画編

「ポチッ」と押してやって下さい→人気blogランキング 




業務連絡(笑)
ならしのさんショートカット(動画) はこんな感じです。
やる場合は、後続車に合図しましょ〜ね!

友人の「さがみの」が早く編集しろと怖いので(笑)・・・今編集してますですハイ。。。

    ↓
    ↓その後・・・
    ↓

ハイハイさがみの君お待んたせ!
取り合えず「さがみの君 前カメー1」(動画)

ほい来た〜「さがみの君 前カメー2」(動画)

それそれ〜「さがみの君 前カメー3」(前カメー2続編 動画)

ん〜〜メーター重視だと前が狭いですなぁ〜。
富士だと良い感じでしたが、筑波だとコーナーがキツイから今後の課題ですね・・・。

後ろ向きのリアカメラの動画は今しばらくお待ち下さいませ・・・。
だって、良いタイム出て無いから編集のし甲斐がないんだも〜ん






tonton_bike at 21:35|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2005年11月10日

富士スピードウェイ その5

「ポチッ」と押してやって下さい→人気blogランキング 



結局、BESTタイムは2分8秒台でした。。。
画像は明日にでも・・・。

一杯いい訳してみよ〜(笑)
1.大型免許取得し、10R乗ってまだ2週間。当然、SSパワー&10Rでのフルバンク未体験。
2.1本目3周で終了〜。2本目ガソリンランプ点灯で・・・5周で終了(内3回コースOUT)  
3.ビデオカメラが邪魔で100%伏せ出来ない(汗)
4.空気圧が前後1.5だったみたい(危) ゲージがおバカになっていたみたいです。。。
それに気付かない自分にもビックリですが、とんとんはそんなもんです。
例えで言うと、知らない内にオーリンズが入っていたとしても、きっと気付きませんから〜(爆)

富士動画コースOUT3回目アホ! 

いやぁ〜ホント「富士」はSSにもってこいのコースですね!
筑波だと30分走ると激疲れですが、富士だと「え〜もう終わり?」って感じです。
実は・・・筑波で30分(チェッカー)走りきった事1度もないんです。
ど〜も集中力が30分持続出来なくて・・・。

ライセンスも取得したので、これから何度か遊びに行こうと思います。
今度の筑波もマシンが代わって、どんな感じか楽しみです!

動画はこれからの季節、午後遅めからだと厳しいかなぁ〜って感じです。
太陽が低過ぎる〜。


tonton_bike at 22:53|PermalinkComments(3)TrackBack(0)
過去の記事
Profile
とんとん
1960年代後半生まれで横浜市在住の中年ライダーです!
高校時代はまさに「3ない運動」=バイクは悪の時代でした。
昨年、16年ぶりにバイクの世界にリターンして来ました。
自分の中では「レプリカブーム」で止まっています・・・だからCBR400RRなのかも。→→その後自爆し禁断のSSへ(ZX−10R)
ランキング