TONY-R44

ミニバイクレースの事や何でもない日常をボヤいていこうと思います。

今年も終わるけど今年の初投稿てきな…

2015-07-18-11-01-05

このブログ、今年で10周年だったのですが、けっきょく他のSNS系ばかりの投稿で今年の更新はゼロでした(;´Д`A

今年は前半はバイク、後半は釣り、んでもって終盤にまたバイクな1年でした。

もう放置し過ぎて閉鎖でも良い気がしますが、自分の記録的な意味も込めて、来年こそはポツポツと書いて行けたらな…って思う次第であります。

ここをうっかり見てしまった皆様の来年が良い年で有りますように。

今更ながら、祝10周年でした。
今年は良い年だった♫

HSR八耐 はしょり過ぎレポートみたいな



前回更新の最後に HSR8耐の事を書くかも…
的な事をペロッと書いたら、ボチボチな反響が有ったので、今度こそ今年最後の更新です。

非常に悔しい思いをした、昨年のリベンジも込めて今年も参戦!!
……って思っていたのですが、第3ライダーが見つからなかったのと完全なる準備不足も有りで、今年は出走を断念。

CLSSさんとこのサポートに周ることにして、金曜夜には熊本入り。
その金曜夜から軽目の忘年会的な感じで楽しく過ごせました。


画像は、まだ夜が明けきらない予選日土曜朝の様子。
今回(も)17インチの2台体制で参戦。
画像に写り込んでるのは、久しぶりにCLSSとして参戦の全日本ライダーの亮介と、アジア選手権ライダーの玲徳。
この2人にCLSS西田さんと、ロードコーススペシャリストの川野さんの四人体制が組むAチーム。
NSに4スト100ccのオープンエンジンを積み、フルカウルを着けた総合優勝狙いのガチ本命チームです。
思えば、亮介と玲徳が耐久で組むのって初めて。
小さい頃から見てるこの2人が、西田さんとこで走るのはほんのり感慨深いものがあった気がします。


予選はウェットコンディション。
転倒や車体トラブルでピット内はドタバタ…
特にゼッケン99を付けたBチームは、63ccを乗せての参戦だったのですが、トラブルが治まらずに結局50ccノーマルエンジンで決勝に進むことに。

Aチームは、ベテラン川野さんが流石の走りで総合2番手を獲得!(拍手)
それでも川野さんは、ポールにコンマ1秒届かなかった事を悔しさを見せるものの、決勝に向けて期待が高まります!



雨で寒い中での走行となった予選。
そこで起こったヒトコマ…


Bチームの松山さんが用意したレインスーツを着ようとした時に事件(?)が発生。
新品のレインスーツが入らない…
ひざ下の段階で入らない…


2人…いや、3人掛かりで半ば強引に押し込み、新品のレインスーツの前部分が走行前に破れた状態で装着完了!
その直後に衝撃の事実が発覚!


まさかのMサイズでした (ーー;)
サイズ二つ違いくらいかな? 
そりゃ破れますよ!って話で、笑すぎで腹が痛かったです。

皆さんもレインスーツを使用の際は、用法用量をご確認の上、ご処方ください(笑)


その日の夜は、HSRのふもとにある居酒屋で大宴会。
楽しい夜となりました♪


んで、決勝日。
2番手グリッドに付けるAチームのNS100
チーム員(ですよね?)としては見慣れた感もある、フルカウルNSですが改めて見るとカッコ良いですね〜!


スタート前の緊張感ある1枚(笑)
第1ライダーの亮介は緊張気味?腰の落とし方が足りません。

スタート後は、序盤トップグループでバトルを続けるものの少しずつ離される展開…
では有りましたが、ライバルチームのトラブルによる脱落もあって、長い8耐の半分を過ぎる頃には2位以下に数周のアドバンテージを築きます。


BT39をはめていたので、中盤にはリアタイヤがズタボロな状態。
途中でリアタイヤの交換となりましたが、NSに触り慣れてる西田さんと丸山さんのピットワークによりロスは最小限に。
後で聞いたのですが、この時にスプロケを1丁ロングにしてエンジンの回転を抑える方向だったみたいです。
このあたり流石です!


決勝中は画像が殆んど無いので、パドックの写真を少し。
熊本レーシングが出していたブースに有った、鈴鹿8耐で使用した車両。


こちらは「くまモンキー」
なかなか可愛い感じでした。
思えば、インジェクションのモンキーをマジマジと見るのは初めてだったような。


足もみ健康サロン とび梅  さんも開店!
自分は前日に初めて揉んでもらいましたが、かなり良かったです♪
ライダー向けの整体もして頂き、この日から数日経つのですが、まだ肩周りが軽いです!
これからもサーキットで出店する計画もあるみたいなので、ぜひご利用ください( ´ ▽ ` )ノ


順調にトップを快速したAチーム
そのままブッチギリの周回数を築いて、総合優勝となるゴーーール!!
…の瞬間です。


ゴール直後の写真。
みんな良い顔しております♪♪


表彰式の写真。
賞品であるY2Sカウルを装着?する玲徳(笑)
この写真も良い顔しております♪

CLSSさんとしても、今回出たライダー全員も8耐は初優勝!
非常に良い今年の締めくくりになった、耐久レースなのでした。


ツギハギだらけの画像でお送りした、更新もこれで終わり。
他の人の画像を拝借しても良かったのですが、なんとなく自分のスマホに収めた画像だけで書いてみました。
はしょり過ぎなのはご勘弁くださいね☆

このブログの今年の更新も、今度こそこれで終了!!
去年より1回は多く更新できた事に軽い自己満足を感じながら、年末の挨拶とさせて頂きたいと思います。

どっこい生きている ...らしい!ってことで更新♪

01

ついこの間、年が明けたかと思ったのに、羊の足音が大きくなっている今日この頃。
慌ただしい師走の日々、いかがお過ごしでしょうか。

すっかり忘れ去られているであろうこのブログ。
やめても良いけど、やめたか無い。どっこい生きてる的な感じで更新してみます。
まぁ、個人的な落書きなんで気にしない方向で。

ごらんの通り、ここ近年はおまとめ系ばっかりで、しかも更新頻度からいって、続けているとは言い辛いこのブログ
ふと思ったのですが…
なんと… なんと…

来年10周年なんですよ!(自分が一番ビックリ!)
って、ことで来年は10周年記念で、更新回数を4回くらいに出来るように頑張ります。

さてさて、↑の桜島の写真。
9月頃に撮影したのですが、このアングルは実は陸上からは撮れないんです。
まぁ、お仕事特権も生かしたこの写真を皮切りに、スマホに残ってる写真を貼りつけながら近況を書きたいかと思います。


6月にHSRの4時間耐久に出た! らしい…
03

遠い記憶を呼び起こしてみると、前回の更新で書いた「HSR4時間耐久に出てきます」的なお話です。

ひょんなことから話が出て、トントン拍子に話が進み、レースウィークを迎えました。
チームは毎度おなじみ CLSSさんで、相方は筑豊の「てっちゃん」こと岩口さん。

計画した段階から、完全に足引っ張っちゃうね…って思ったんですが…

朝から雨の中、フリーで乗ってみると思いのほか周りに離されない感じ。
ちょっと走って、レインタイヤ初体験の岩口さんに残りのフリー&予選をお願いすると、車両のセットとタイヤがマッチした岩口さんが頑張ってくれて、なかなかのポジションで予選が終了。

リアルに完走とクラス中の半分より上が目標だったこともあり、二人で盛り上がっていたのですが…

06

朝まで雨が大嫌いと言っていた、第一ライダーの岩口さんがクラストップを走る快走をみせます!
あぁ…俺が浪費する貯金が貯まっていく…と複雑な気持ちだったのですが
交代してみると意外と周りのライダーに付いて行けて、良い感じ♪

途中 小方さんと会い、付いて行きながらロードコースの走り方がだんだんと分かって来て
ハーフウェットのレインタイヤなのに、ドライの自己ベスト更新!なんと2妙も!!(笑)
まぁ、今までがどんだけ遅いのよ&スリップをもらった&本番エンジンの速さが有っての事でしたが、これは大きな自信になりました。
でも、このスリップ合戦の時に小方さんと接触してしまい、小方さんは転倒リタイヤ(もうしわけない…)

その後も、みるみる乾いていく路面の中をレインタイヤがズタボロになりながらも、何とか走り切り
04

なんと… クラス2位に!!!
そしてSPクラスはCLSSで表彰台独占!!
05

チョー楽しい一日となりました♪
話をくれた岩口さん、ありがと〜!!

15年ぶりに北九州カートウェイを走った! らしい…
07

CLSSのメンバーで北九州カートウェイ(以下:KKW)で合宿をしようって事になり、15年ぶりにKKWに
土曜の昼に到着して、走行開始。
超久しぶりのKKW 全くダメかと思ったんですが体は覚えていたらしく、目標としていたタイムを出して走行終了。
夜はけっこうなメンバーが集まってBBQ!いろんな話が出て熱い夜となりました。
翌日は雨が降ったために走らずに合宿(?)は終了。
鹿児島から上る価値は有ったように思えた二日間でした♪

シリンダーがガリガリくん!だった …らしい(泣)
08

その合宿の時にCLSSの西田さんい預けたエンジンのシリンダー
異物を吸ったらしく、超ガリガリだったよ!…との悲劇の御報告が…
結局新品をブチ込む話になり、けっこうな出費でした。まぁ、本番機でなかっただけヨシとしましょう。

それにしても、このシリンダー。
俺のことをアザ笑っているように見えるのは気のせいでしょうか?(−−;)

ミニマックスのお手伝いに行った! …らしい
09

年に一回のイベント オートポリスで行われるミニマックス。
毎年恒例のお手伝いのついでに宴会…否、宴会のついでにお手伝い的なスタイルで今年も行ってきました。
前日はロッジの前で、BBQと言う話になり、段取りは俺がやることに。
それなりに大変ではあったけど、先輩方の話も聞けて楽しい夜となりました。
10

明けて、当日。
お手伝いをするオガワレーシングは、サポートが多く俺は大してやることもなくフラフラ。
タイヤをホイールにはめる作業か、途中雨が降り出す前に部品を取りに行ったことくらいしか無い感じ。
11

んで、肝心なチームはと言うと…
ライダーの頑張りとピット作業を確実にこなし
12

見事、総合2位になりました!(拍手!)
また来年も開催が決定しているとの話なので、また来年も冷やかしの割合が多いお手伝いに行きたいと思います♪


丸岡カートランドが閉鎖した …らしい
17

ちょって時間軸は前後しますが

風よりちょっと強めの噂に聞いていた、丸岡カートランド閉鎖の話。
近くを通ったついでにちょっと寄ってみると、コースの形は残っているもののアスファルトは剥がしてあり、なんとも切ない気持ちになりました。
ここ数年は走らなかったので、言えた口では無いのでしょうが、走りこんだサーキットが無くなるのは切ないですね。
あそこで、3速…とか思い出しながらしばらくコースを眺めて帰りました。


九州選手権に出場する野上くんのお手伝いに行った! …らしい
13

今年からJSBに乗り出した、野上くん。
たまに一緒になる酒の席では、お手伝いに行くよ!と調子よく言っていたのですが、口だけ野郎な状態でした。
んでもって、10月の最終戦でやっとお手伝いに行けることになり、前週のテストから同行。
まぁ、お手伝いを含めたロードレースの経験なんて無いので、ウォーマー巻いたり、スタンド掛けたりくらいしか出来なかったのですが、それでも感謝されたら悪い気はしないのです。

前週のテストは、まぁまぁ順調。
レース前日、お昼頃に大きな転倒をしてしまいましたが、オーナーさんとチームの方のサポートにより、予定より後ろのグリッドではあるけど決勝を走ることが出来ました。
つくづく思ったけど、チームって大事ですね。14

んで、決勝は…2位に入り、九州選手権でのランキングも2位獲得!(超拍手!)
個人的に、野上くんの仕事の形態も知っている自分としては、あの体制で良くやっているな…って思いますね。俺なら絶対に出来ない!
15

この走行画像は 月刊 with BIKE さんより拝借しました。
来年も引き続きJSBに乗る野上くん。皆さん応援してください!

最近更新し出した野上くんのブログです→ 野上義浩 皆さんのおかげです

んで、その野上くんから相談を受けた事のひとつに
来年度の活動に対してアピールも含めて、少しでも良いから活動資金を捻出したいとの話。
そこで、毎度お世話になっている QMA−DESIGN のキューマさんにステッカー製作をお願い。

テーマは、漁師を生業としている野上くん…漁師なのに本当によくやっていると思う。
漁場は、鹿児島の笠沙町。そこの御当地魚とも言える バショウカジキ(通称:秋太郎)をモチーフにキャラデザインをしてもらいました!
16

出来上がったのがコレ!
プロデュースして言うのもなんだか、凄く良いのが出来たと思います。
ちょっぴりジェラシーです(笑)
欲しい方は、野上くんにお声を掛けて、またはブログからメッセージを送れるかと思います(だよね?)ので問い合わせてみてください。

俺も配るとかじゃなくて、オリジナルキャラのステッカーを作りたくなりましたね。
テーマは…うちの姫君をモデルに「限りなくタヌキに近い猫」ですかね(笑)

ナイスなステッカーを作成して頂いた、QMA−DESIGNさんのHP



タヌキ姫様は絶好調! …らしい。
大好物の「ささカマ」を…
18192021

ムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャ

0167d9eaf72d048cfa70fb6f0eb7eae7b4adbcfad0222324

ムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャ

姫様、よく食うね…(−_−)

って、ことで半年ぶりの大量更新でした。

最後まで駄文にお付き合いくださり ありがとうございました。
みなさま良いお年を〜!!

25


…って、思ったけど、この前のHSR8耐の写真があるんで、年内にもしかしたらもしかする鴨

南米で何かやってるから更新した 件

__

ボア・タルジ!

ネットで調べた、にわかポルトガル語でこんにちは。
4年に一度のお祭りが開催されていることもあり、ブラジルの様子がメディアに流れまくってますね。

あの映像を見ていて...
小学一年生の頃、ブラジル勤務の伯父さんから貰ったコインを大事にしていたことや、伯母さんから教えて貰ったブラジルの挨拶とかをノートに書きまくっていたことを思い出しました。
いつかは行きたい!って思っていた国がブラジル。
今、流れてくる映像を見ると思うことは...「行きたくね〜〜な!」ですハイ。

W杯の話題などミジンコもしくはカブトエビの幼虫ほども出てきませんが、半年以上ぶりの更新です。
FBのまとめやら、日々の出来事を陳列していきます。 あっ!明けましておめでとうございます(笑)
2
ペットショップで見かけたカブトエビ(?)の飼育セット


今年は久しぶりに他所のサーキットにホイホイ出かけている 件
photo2

photo1
上の二枚は、3月のHSRスーパードリサンの時の物。

一枚目、OPENでPPゲットの江口さん。
レース直前にヘルパーの大ちゃんにお手伝いを頼まれる→二人とも予選結果は未確認→4番手グリッド辺りが空いてたのでそこで待機→→江口さんポールの位置へ…
「失礼しました〜」っと謝りながら、無事にミッションコンプリート。ひどいヘルパー二人組でした(笑)

二枚目、CBRカップ出場の成瀬くん。
完全にミニバイクな乗りでヘルパー無しで出場の成瀬くん。見かねて西田さんと二人でお手伝い。
...とは言っても手伝うことはスタンドを掛けるくらいで、落ち着いたもんでした。
んでもって、レースはちゃんと2位入賞!やるね!

このレース、出場はしなかったんだけど前日走行枠が有ったので走ってみると...2コーナーで目の前の人が転倒→巻き込まれてコースサイドまで転がりました凹
ロードで転ぶって痛いのね…(−−;
photo3
後日、グローブがほつれていることが発覚!
職場の漁網用の糸でサクっと補修してやりました。


4月末は、土曜にHSRのドリームコースを練習
大津に宿泊して、日曜は全日本選手権を楽しみました!…と、言いたいとこでしたが体調がいまいち。
まぁ、レースは見どころ盛りだくさんで楽しかった♪
photo6

photo7
J−GP3で今年はちゃんとレースが出来ている気がする、亮介と輝介を見ていてちょっと嬉しくなったり。
まぁ、現状ではなんも満足してないでしょうから頑張って欲しいところ。
何かまた俺のやり方でサポートします。

ゴールデンウィークにミニバイクGPを開催した 件
photo9
 昨年はゴールデンウィークをあえて外したんだけど、今年はまたゴールデンウィークに入れてみました。
やっぱり遠征しやすいらしく、関西からは丸さん。関東からは内田くんがフェリーに乗って来てくれました。
こんな地方のサーキットに大遠征、感謝です♪
photo8
※1
 レースの方も、盛り上がったように思え、良いゴールデンウィークでした。
お手伝い頂いた方にも感謝感謝です!

実は、春先に今年でミニバイクGPを辞めようという話でいったんまとまったんです。
理由は、ざっくり言うと人材不足。別にもめたとかマイナスな話では無いのです。
しかし、やり方を工夫してもうひと粘りしてみることにしました。これでダメなら本当に終了かな…
その絡みも有って、次戦からはエントリーフィーを千円値上げしようかと思います。消費税の便乗値上げではありません(^ ^; ...まぁ、フライング気味に勢いでここに書いちゃいましたが、許してください。 

まぁ、とにかく熱い勝負が見たいので、これからも頑張ります!!


念願のGOM(原付・オフロード・ミーティング)に出場した 件
10414586_554710854650217_9076038537724161641_n
今月のド頭、6月1日(日)に 月刊with BIKE 主催のGOM2014 に出場しました。
個人的にもいつか出たいとは思ったのですが、自分以上に出場したいと言っていた職場の後輩に尻を叩かれる形で、ついに出場が叶いました♪
photo11
 後輩は、バイクを使っての競技は初めてながら、事前練習でもなかなかのセンスがある感じ。
迎えた当日は、一時間を二人で15分×2セットとぬるい振り分けながら、なんとか完走。
当初の目的であった、半分は行こうとの話も何とか達成し、初参戦にしては上々の出来だったように思えます。
後輩がかなり楽しかったらしく、早くも秋大会に向けて車両や装備品を物色しているとのこと(笑)
これって、モータースポーツの入り口として凄い事だと思います>とりまる編集長
photo14
※2 俺が転んだ瞬間を激写&マイクで実況されてたらしいです(苦笑)

photo13
※3 スクータークラスはモニオさん悲願の優勝!超ルマン式スタート→バイク乗る時までは俺が圧勝だったのに…

photo12
徳留和樹くんとのバトルを楽しむ(?)とりまる編集長【17】
楽しい大会でした♪ またお願いしますね。

海に出たり、美味い刺し身を食べまくった 件
photo10
定置網です。色んなもんが入ってました。
漁師さんはすごいね。

photo15
えびの勢が鹿児島市内に来て、美味い物が食べたいとの話で、魚が美味しいお店へ…
大満足して帰って頂きました。

その数日後、関西に住む後輩が久しぶりに目の前に現れ…
同じ店の姉妹店に連れて行きました。
この店は出てくる料理が安定していて評判も良いです。鹿児島市内に来られた際はゼヒ!

photo4

…以上、超長くなりましたが、次回の更新は年末(たぶん)ってことでお許しください。
あと、今度の日曜にHSR本コースで4時間耐久に出ることになりました。
ここんとこミニバイクに乗れてないので少し不安ですが、楽しむスタイルで頑張ります。


では、チャオ!でございます。
※1~3の画像は「月刊 with BIKE」様より頂きました。 

鞄に5千万が入るかどうかは置いといて、久しぶりに更新しました。

NCM_0186-1
オリンピック誘致の功労者が知事を降ろされちゃった今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
まぁ、真っ白な方は居ないと思いますんで、あの件に関しては「あーあ・・・」って思うしかなかったですね。
仲の良かった同級生が、あの系列の病院で働いているので、影響が無いと良いのですが・・・

超久しぶりに更新ですね。
なんと!五月以来の半年以上ぶり!

最近ではFが付くソーシャルネットばっかりやっていて、今回もそれで使った画像の使い回しばかりのおまとめ系ですが、ここしか見てない人もいるので更新してみます。
自分の周りにもちょいちょい言ってるんですが、若手ライダーは、SNSも大事だけどブログを活用した方が良いと思うよ。
SNSは人によって好き嫌いがあるし、やっていない人が興味を持っても、SNSに登録からだとそこでハードルが一つできちゃう。そこで応援・支援の可能性を一つ逃がしちゃうかも知れないんだよね。
FBに更新したやつのコピーでも良いから、ブログは効果があると思うよ。
今の時代、キミたちも気になったら検索しちゃうでしょ?
有る物は有意義に使うべきだと思うよ。タダだしね!

さて、前置きが長くなりましたが、ここからも少し長いかもです。
ま、さぼった功績(?)ってことで、はじまりはじまり〜!
※画像は全く関係ない、6月オートポリスであった全日本選手権で見掛けた くまもん。光の加減でおこった奇跡の白目バージョンです!さすがに人気絶頂ゆるキャラ。隣にいた同じ熊かぶりのT社のマスコットを完全に喰ってました(笑)


玲徳と亮介の横断幕を製作した件。
1185791_553205818070764_1831558017_n

1187182_568977659832808_1661315642_n
先にSNSばっかりじゃだめだよ的な事を書いておきながら、矛盾する話かも知れませんが、SNSを活用しまくって玲徳と亮介の横断幕製作の音頭を取らせて頂きました。
最初は、FBで何気につぶやいた事からが始まりで、あれよあれよと言う間に協力者が集まり、二人とも親交のある『フリークール・デザイン』さんにお願い。

最初協力の申し出だったフリークールさん。自分の図々しいお願いを快諾して頂き、超忙しい時期にも関わらず、素晴らしいデザインの横断幕を作ってくださいました。この出来には、二人も大満足!
レースの方は納得がいくリザルトとは言えませんでしたが、二人とも来シーズンも変わらぬ体制で走ることが濃厚との話。
歯車を噛み合わせて、良い走りを見せてくれるかと思います。御協力頂いた皆様、ありがとうございました。
NCM_0340
画像は、協力してくれた方々に配ったステッカーです。
NAKAEMONステッカーは、ナカエもんさんとお友達な方へのみ配りました。

FCD代表 永戸さんありがとうございました!
フリークール・デザインさんHP


9月にアジア選手権を見に行った件。
NCM_0368
9月にオートポリスで、アジアロードレース選手権・全日本選手権が開催されたので堪能して来ました。
先に書いたふたり、玲徳(アジアCBRドリームカップ)、亮介(J−GP3)の応援もですが
今回、アジア選手権600クラスに出場の中冨伸一選手の応援のために、福岡CLSSの西田さんをはじめとする先輩方と応援団を組んでオートポリス入り。
前週の鈴鹿でダブルウィン(デビューウィン)を飾り、注目度は抜群!
レースは、残念ながら2ヒートとも2位となりましたが、その高いレベルと熱い走りに興奮し、楽しく贅沢な週末を過ごせました。
NCM_0369
大分の川野さんの御子息が跨らせてもらっている図。ちょっとうらやましかったのは内緒。
あのハイレベルなトップ争いは熱かった!!


ちょっぴり日常のことを書いてみた件。
NCM_0473
名古屋に住む、愛弟子(元)のケンタローが鹿児島に来て、昼間っから、しゃぶしゃぶを食いペロンペロンに酔っぱらったり。

NCM_0537
レンコ鯛を大量にもらったので、一夜干しにチャレンジしてみたり(塩が多かった感じなのでまた挑戦します)


NCM_0248
右手の薬指を怪我して、キーボードで「ます」って打とうとしてら 『うぃ』ってなりまくったり。

してました。


ミニバイクGPについての件
13R3
8月開催の第3戦のフライヤー。
HOBBY最速少年ライダーのグンをメインに持ってきました。
KIDSライダーを増やしたいなと考えているのですが、まだ実現できていません。申し訳ない。

んで、この大会は、朝からの激しい雷雨の為に大会史上初となる中止の決断をしました。
中止の発表をした後、色々と考えましたが、怪我人が出てからでは遅いと言い聞かせて、最終戦へ気持ちを切り替えましたね。中止を納得してくれたエントラントの皆様、ありがとうございました。

13R4
んで、最終戦のフライヤー。
こちらは、佐賀から来てくれているのに、すっかりレギュラーメンバーの齋藤くん。
ひょうひょうとしているけど、熱い走りとスタンスが好きですね。齋藤くんいつも遠い所をありがとう!

1476289_412532892206641_2013310987_n
大会の方は、福岡から先輩方が駆けつけてくれて、ハイレベルな走りを見せてくれました。
ベテランの引き出しの多さを見れたり、亮介が最近には珍しくバタバタしてるのが見れたり(笑)
主催しながらも楽しめた一日でしたね。なにより、先輩方が楽しそうにしているのが良かった。
IMG_32945118179795
色々あって大変だった今シーズンですが、最後に良い物を見れたので良しとすることにします。
大会運営に関して、ミニバイクGPを始めた時に自分の中の当初の考えでは、五年かな・・・って思っていました。
地元の人は、この五年って数字でなにか思いつくかも知れませんね。
ミニバイクGPは来年も開催の方向で考えています。これからも大会としてのスタンスを変えない方向で、出来るだけ長く続けて行こうかと思います。

主催の立場であえてひとこと。 この大会は出場してくれるのが一番の応援です!
今シーズン、参加・協力していただいた全ての皆様。ありがとうございました。


おまたせ!復活!・・・あれ?待ってない??な件
NCM_0523
「んじゃ、エントリーしておくからね!」
首を横に振り続けていたのに、出場が決まってしまったHSR真冬の八時間耐久レース。
しかも、出場チームはCLSSからってことで、17インチのNS50R
NSは、一年ほど乗ったけど、乗りこなせたか…って言うと、とんでもない…(汗)
サーキット走行は丸3年ぶり…(汗汗)
大っ嫌いなロードコース…(ほらもうこんなに濡れてる)

ってことで、自分のNSRを引っ張り出して(その前にCLSSさんで整備してもらって)、HOBBYを走ったり、ロードコースの走行時間を出来るだけ稼いだり、少しだけ体重を落としたりして、現状でのベストを尽くすことに。
色々あって、前のツナギが手元にない状態なので(この件に関してはまた語るかもしれんです)、ホカピーの古いツナギを借りて練習。
本番はこのツナギじゃ出れないだろうと、新しいツナギを作っちゃいました!実に9年ぶり。
1468648_488816234570491_858235388_n
んで、迎えた当日。
チームは、NSオーナーのミーノくん。
関東から来てくれた、キューマさん。
なんでも乗りこなしちゃう、成瀬くん。
当日は3人が順位を上げて、自分がガッツリと下げちゃう展開。
ほんとうに申し訳なくて悔しい一日でした。もちろん楽しい気持ちはあったけど、やっぱり悔しい。
来年は、ロードコースへのリベンジを目標に頑張ろう!と誓った一日なのでした。
悔しくも、その感情が残っていることに少しだけ安心もしてみたり。
NCM_0533

今回絡んで頂いた皆様、ありがとうございました。
後日、発電機を忘れちゃった事が判明。ほろ苦い八耐の思い出にもう一味足されちゃいましたね。
たぶん出てこないだろうな・・・


って、わけで超久しぶりの、たぶん・・・いや、確実に今年最後の更新を終わりたいと思います。
長々と書きましたが、お付き合い頂きありがとうございました。

良いお年を!来年もよろしくです。

年に数回しか更新しないブログやっているけど質問ある?

NCM_0476
辞めようかなとも思ったけど、どっこい生きてる的な感じで更新してみました。
去年の11月以来だから、半年ぶりになりますね…
まぁ、色々と思い出しながら、時間軸は前後しますがいくつか更新してみます。

一番最初の画像はエサをおねだりする姫君。
最近ではかつお節がブームのようで恐ろしいほどの食い付きを見せています(笑)


去年のミニバイクGP最終戦と今シーズン前半戦の話
1423593_1830935635_197large
思えば、最後の更新は昨年の最終戦前。
その最終戦は、台数も多く大盛り上がりでした。
画像は、最終ラップ・最終コーナーで師匠とのバトルを制した、今年から全日本J−GP3フル参戦の亮介。
優勝じゃないのに特大ガッツポーズ(笑)
この最終戦、良い大会が出来た気がして最高の一日に思え、今年のシーズンも上手く行くだろうと思っていました。

が・・・

今シーズン、3月の開幕戦、10日ほど前に開催した第二戦と台数が少なかったです。
特に開幕戦は台数の少なさが深刻で、正直暗いムードの中での運営。
台数は少ないながらも、名勝負が見られて大会としては盛り上がったのですが、このままだと大会の維持が危ないかも知れません。
もちろん、主催側の努力不足は否めないかも知れません・・・
しかし、一般的なレースと違うスタイルで開催していることをもう一度考えて欲しいような気もします(ちょっと上から言う感じで嫌ですが、ぶっちゃけ本心なんです)
プロライダーが来る、最終戦だけ盛り上がる大会って何?とかも思います。
俺たちは、流行(はやり)で物事をやっているつもりはないし、いつまでも永遠にやり続けることも出来ないんです。

ちょっとグチになりましたが、参加・協力して頂いた皆様ありがとうございました。
また盛り返すべく、次の手も考えてみます。
13-r113R2フライヤー
画像左:今年の開幕戦
画像右:第二戦
せっかく作ったんで、フライヤーを張り付けてみました。
次は、頑張って出てくれているアナタかも(笑)


玲徳のCBRグラチャン優勝とアジア行きの話
cbrrei
もう知っている人が多すぎて、今さらながらな感じですけど…
HOBBYをホームコースにしている、玲徳がCBR250Rグランドチャンピオンシップで優勝を飾り、今年からアジア選手権を回ることになりました。
去年の今頃までCBRに乗るなんて話が無かった玲徳。まさにトントン拍子に話が進んじゃいました。
この前の日曜にインドネシアで二戦目のレースがあって、トップグループの集団でレースができたとの話。
ミニバイクの頃と同じく、転倒は多いらしいけど、ポーンと結果を出すイメージがある玲徳。シーズン後半では表彰台に上る姿も見せてくれるのではないかと思っています。

ミニバイクGPを開催していなくても、もしかしたら玲徳は何らかの形で注目されていたかも知れません…
しかし、今、アジアを舞台に走る玲徳の姿を見ると、ミニバイクGPを始めた意義を少しは感じちゃってりしているんです。
頑張れ!玲徳!! 同行者のカウル屋さんもね(笑)

ジュンモタで起こったおめでたい話
NCM_0548
1月の中頃・・・
超お世話になっているジュンモタ社長と、みかぴーが正式にパートナーとなり入籍パーティーが行われました。
懐かしい顔やら、一気に増えた子供たちともゲームの話で盛り上がり、楽しい楽しい夜となりました。
毎度恒例のけーちゃんのダンスも・・・(−−;)
最近タイミングが合わない感じで遊びに行けていないんで、近い内に上りたいところです。
ジュンモタな皆様おめでとう♪♪♪


海沿いの式場で素敵な結婚式があった話
14062_251798694963584_108035391_n
もう一発めでたい話、こちらは4月の中旬。
オートプラザ・ウチ鹿児島店の永遠の三等兵ことカルロス景山と、ホイちゃんの結婚式がありました。
笑いあり、涙あり、新郎・新婦がバイクで登場→早や着替えをして正装で入場のサプライズあり
とっても考えられていて、二人らしい素敵な式でしたよ。
二人ともおめでとう♪ また近い内に集会所に飲みに行きましょう!(※実は家が近所)

この日、3次会からの帰りのタクシーの中で…
隣に座っていたモニヲさんがいきなり「俺…景やんのことが好きだったんだ…」
って、泣きだしたような気がします。
とにかく、いっぱい笑って飲んだ良い一日でした。

そのモニヲさんが出た、GOMの話
manx__3003732NCM_0077



先月、HOBBYで行われたGOM2013春大会。
オフロードライダーでもあるモニヲさんが出場とのことで、1割手伝い・9割冷やかしで行って来ました。
久しぶりにGOMの会場に遊びに行ったんですけど、楽しかったです。
レースはもちろんですが、普段ゆっくり話が出来ないBSのS原さんやF井さんともマッタリ話が出来て、楽しい一日でした。
この日の様子はMBCのてげてげでも放送され、自分の周りでも反響が凄かったです。
否・バイク系の後輩達とも、秋までに車両を見つけて出ようとの話になりました。
ちょっと本気で話を進めよう〜♪

※画像(左)は月刊with BIKE様より。
鳥丸編集長、すげー盛り上がってて、ちょっぴりジェラでしたよw 大会運営お疲れ様でした〜!



他にも、久しぶりにメット塗った話やら書きたかったのですが、また半年後(?)のネタに取っておきます。
それまでにはバイクに乗っておきたいな(笑)
超久しぶりの更新は、長々と垂れ流してみました(イツモヤナイカーイ)

んでは、またそのうちに。

有権者の皆様、お久しぶりです。

sihto

ここで一枚のお便りを紹介したいと思います。

「私はブログをやっているにもかかわらず、まったく更新しない人に腹がたちます。
放置が長く、やめたと思い、久しぶりに見てみたら更新されている。
やるならやる、やらないならやらないと、どちらかにして欲しいです」

…と、最近はまっている深夜番組風に再開してみました。
久しぶりの更新に戸惑っている有権者の皆様、いかがお過ごしでしょうか?
ま、ボチボチと続けて行きたいと思いますので、これからも更新されていない前提でポチってみてください。


ミニバイクGP最終戦のお話。
12R4

今年も何だかんだで最終戦となりました。エントリーは本日の22時まで。
懐かしい顔やら、九州選手権チャンピオンも出場することが決定して何だかテンションが上がって来ています♪
んで、今のところここだけのお話。
全日本ライダーの、K社のYさん、鈴しかレーシングの和樹くんの来場も決定しています。
おいしい唐揚げ屋さんも出店が決定している最終戦。ぜひぜひ遊びに来てください!

おっと、今回のフライヤーのお話。
先月、APにて開催されたミニマックス。
この大会にFARMさんとこから出走し、優勝したレイトクをメインに置き。
下の囲みにはFARM社長のエグチさんを配置し、隠れお祝いバージョンにしてみました♪
こういうのって露骨にやるといかんと思うけど、このくらいはOKでしょう。製作者の特権です(笑)
テーマはハイコントラスト。今までとはちょっと違った印象との周りの話です。

さてと、あと10日で当日です。
何気にハードスケジュールだけど頑張るど〜!

職場の人の結婚式でした。
NCM_0348

この前の土曜日は職場のKさんの結婚式。
島津家由来の式場での披露宴は、なかなか凝っていて楽しかったです♪素敵な結婚式でしたよ♪♪
二次会の幹事&仕切りを担当させて頂き、何とかコンプリート。
完全にミニバイクGPのノリで進行しちゃいました(笑)
まぁ、楽しかったって言って貰ったから(←って、言うよね普通)良かったっす。
ちなみに酒の味がし出したのは三次会からでした(−−;)ソリャーネー
K山夫妻、お幸せに〜♪♪♪


イラストレーターの修行
このソフトを使いだしてから一年弱になりますが、機能の三分の一も使えていません。
なかなか手ごわいけど、その分楽しいですね。
これからもゴリゴリ修行していきます。
12sep
んで、大分のUDDYを描いてみました。
今回、あえて縁線無しで描いてみたんですけど、これはこれで良い気がするけど、やっぱり縁ありの方が漫画っぽくて描きたいイメージに近いかな…
枠の黒い部分も本人から不評だったので、縁線あり、枠線をモディファイして再度アップするかも知れません。
実はUDDYは今年の頭にも描いたのですが、こちらは見せられる感じではないのでお蔵入りです(汗)

ダイラクTのコピーのコピー
続けて…って、これって描くのに時間が掛かるのですが…
二つまとめてアップしてる辺りが放置の長さを物語ってますね。

さて、気を取り直して。
元モタードのmoto1チャンプにして、現在は九州選手権JSBクラスでKTM 1190 RC8を走らせる
大樂竜也くんを描かせて頂きました。
実はフルバンクしている状態の写真から起こしたので、ちょっと違和感が残ったかな…と思っています。
有名ライダーでもある竜也くん。ちょっぴりプレッシャーを感じながら描いたらとんでもない時間が掛かっちゃいました(−_−;)
この辺、センスも足りないですが、納期と戦うプロのクリエーターさんって凄いと思います。
プロになるつもりは無いのですが、ガッツリ描いて少しでも近づきたいですね…まだまだ修行します!


乙女の体重を聞いてはいけない。
さて、放置の長さと記事の厚みが比例していませんが、今回はこの辺で。
ラストは我が家の狸猫の写真
NCM_0344-1

有権者の皆様。こんにちは、よもぎです。
この前、体重計に乗ったら、みかん三つ分でした~~♪
このブログ、また冬眠しちゃう可能性があるけど、懲りずにクリックプリーズですよ~!またね~~☆

はい、きみは冬眠三回分くらい蓄えてありそうだからね。
では有権者の皆様。また近いうちに・・・・もちろん、たぶん。

実は生きていた!な件

あらまぁ…また更新してないわ。
きっと忙しいのよね!?きっと、い・そ・が・し・い のよね???
・・・な声が聞こえてくる今日この頃いかがお過ごしでしょうか。

ま、お察しの通り、忙しい日々・・・いや、そうでもない日々を送っております。
そのそうでもない日々をまとめてドーーゾ!

お誕生日でした!な件
NCM_0142

先月の中頃、何やら落ちつかない人も多かったのではないでしょうか。
そうです!僕の誕生日を忘れていたのだと思われます。
該当する方々、今でも間に合いますんで何かください!

んで、律儀で素敵な方々から頂いた物。
電気シェーバー、1/144 HGUC Zガンダム、第一のビール(我が家では希少種)、年の数だけのうまい棒。
色んなことに対する感受性が薄れて来てはいるんですが、やっぱり嬉しいものですね(喜)

何度も何度も書いてきたように、設定では永遠の26歳。
これからもしぶと〜く生き残りますよ♪


あ〜あ、やっちまった!な件
NCM_0133

愛用のディッキーズのツナギをお洗濯したら・・・
あああああぁぁぁぁぁぁ・・・・やっちまったぁぁぁぁぁ
ポケットに入れた手帳が溶けてお亡くなりになってました凹
こういうドジなところが可愛いね俺。


お絵かき二連発!な件
カワシマ全日本1
5月末にオートポリスであった全日本選手権。
これのST600に出場する、川嶋くんのイラストを描きました。
年明けに俺がアップしたイラストを、川嶋くんが気に入ってくれてのオファーを頂き
人の目に触れるってことで、ちょっぴり気合いを入れながら制作。
出来がどうこうってよりも、本人が喜んでくれたので一安心でした♪
周りの評判も良かったみたい。
これは全日本バージョンってことで、近々、選手権バージョンも制作予定です。


んでもって、二発目
REI37

九州の高校生ライダー 玲徳。
こちらは依頼があったわけではないけど、勝手に書いてみました。
メールでデータを送ったら、思いのほか喜んでくれて一安心。
こちらはまだステッカーにしてないので、もう少し待っててね>玲徳


UCの五発目!な件
NCM_0114

いや〜、毎度のハイクオリティ♪良かったっす!
まだ見てない人は見るべし!そんはしないと思われます。

さて、このUC。当初は6巻完結の予定でした。
しかし、好評なのか商業的なお話なのか(たぶん両方)、一話増えて7話完結になったとのこと。
英断かと思われます♪次回も楽しみ!・・・だけど、次は来年なんだよね。


minibike-GP12 Round 3 フライヤー!な件
12R3フライヤー

毎回毎回、枯渇気味のボキャブラリィを振り絞りながら作っている、ミニバイクGPのフライヤー。
8月5日(日)開催のRound3のはコレ↑です。
実は、前戦、俺の中で胸熱な走りをした人をメインに使う傾向にあるんです。
んでもって、今回は、すっかりレギュラー入りした「心之介」さん。
鹿児島、関東のメディアにも出ているんで、否ライダーな方でも知っている人も多いと思われます。
毎回悩みながらも付けているキャッチコピーは・・・
「火花 飛んでる?」
トラブルが出た時に、一度は口にした言葉かと思います。
んで、失火気味の自分の心にも自己啓発的な感じで採用してみました。
評判はおおむね好評♪ あっちー大会にしますよ!

今回の小技。
心之介さんのシールドに映っているのは、前戦、その心之介さんにバトルを挑んだ二人の少年ライダー
このバトルに場内は大盛り上がりでした!
加工の仕方は、ネットで調べてみましたよ。何とかなるもんですね。

元ネタは、先にもあげた、UC5話からのこの胸熱シーン。
UC
いやー、見た人にしか分からないネタですね。

んでもって、もう一つの胸熱!
nishida
福岡のCLSS 西田さんがRound3に出てくれることになりました♪♪♪
これね、スッゲー事なのよ!
まさか自分が係る大会に出てくれる日がくるとは。・゚・(ノД`)
テンションだだ上がり!これマジで見る価値あるよ!



以上、まとめてダッシュで書いてみました!
明日と明後日は、オートポリスに遊び(酒飲み)に行ってきます♪
現地組な方々よろしくです〜!
NCM_0119

またね〜!

いちおー生きてます。

DSC_0049

今年の俺は、ひとあじ違う!

・・・と、新年一発目に更新した前回。

いや、今年度の俺は、ひとあじ違う!!

・・・って、感じで年度が明けてすぐに更新するハズが、もう月末。

これからも、いつもと変わらぬ味でお届けします。

まぁ、言い訳としては
色んな事の優先順位があり、その下位にこのブログの更新が存在するってことです。
ボチボチ忙しいんですよね。

NCM_0038
これを乗り回したり。

NCM_0005
この山をぼんやり眺めたり。


NCM_0041-1
これを、湯がいて炒めて食べたり(※タケノコの方)


DVC00213
このオテンバ狸ねこの相手をしたり。


12R2フライヤーJPEG
ミニバイクGPの運営をしたり。

ってことで、Round 2は、5月5日です。
台数はちょっと少なめかな…
でも、メンツは濃厚なのが集まっていますので良いもん見れますよ!


いつもに増してテキトーな更新でしたね。
Round2が終われば少しは落ち着くかと思います(願望)

いちおう、生存確認ってことで更新でした。

またそのうちに。

更新しましたよって明けましておめでとう(超長いです)

お久しぶりすぎて何から書こうかしらな今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

更新さぼっている間に年も明けちゃいましたね。
昨年起こった東日本大震災の事もあって、明けましておめでとうとスッキリ言えない状態ではありますが…

今年一年、こころ新たに頑張る意味でも。
明けましておめでとうございます。

この駄ブログ、今年は何回更新できるか分かりませんが、宜しくお願いします。

さて・・・最後の更新が11月のミニバイクGP最終戦。
まともに更新したのが、それよりもっと前ってことで・・・
写真を張り付けて、ガッツリ更新してみます。





11月のミニバイク最終戦の話

19828496_1419742139_200large

おかげさまで、毎回盛り上がりを見せているミニバイクGP。
秋も深まった、11月に行われた最終戦の出走台数は、Wエントリー、ゲストライダーも合わせた過去最高の70台!!
そのゲストライダーですが、前年も来てくれた『柳川 明 選手』。軽量級の超スペシャリスト『徳留 真紀 選手』。2009年8耐優勝の『徳留 和樹 選手』・・・と、超豪華!!
ゲストライダーって、とりあえず来ました。とりあえず走りました。的な感じが多い気がしますが、今回のこの三人はマジでした!
ヒートアップするエントラントと一緒に、バトルが展開されて場内は大盛り上がり!!
本当に楽しくて凄い一日でした。
色んな人の情熱をもらいながらこの大会って成り立っているんだなと、思いました!
主催の立場で言うのもアレだけど、競技でここまで会場の一体感を感じられるのってマレじゃないかな…

参加者・関係者が、この大会を楽しみにしているのもヒシヒシと感じています♪
今シーズンも良い大会にできるように頑張りますね〜!!



鈴鹿でのNSFグラチャンの話

DVC00114

以前の更新で書いた、こてっちゃんとの鈴鹿行きのお話。
土日開催ってことで、その前後に一日ずつ休みをぶっこみ行って来ました。
初の鈴鹿サーキットは、想像以上にきれいで快適でした♪
DVC00121

初の鈴鹿サーキットを中の人的なポジションで行くことになるとは・・・
肝心の、ライダーこてっちゃんは、初めこそ緊張の色を隠せなかったものの、走行毎にタイムを伸ばし、48台中27位でゴール!!
あの状況で、最善を尽くし頑張ったのではないでしょうか!?

グラチャンも含めて、2011年、自分が見てきたライダーの中で一番ライダーとしての技術・知識・スタンスともに伸びた気がします。
今年も期待してますよ!こてっちゃん。

DVC00116
ご褒美に、参加賞を持って記念撮影したのを載せておきますね♪
※なんか幸薄い感じで写ってたんで、モザイクかけておいてあげます(俺ってやっさしぃ〜!ひゅーひゅー)

決勝後、応援に来ていた、FARMさん御一考と隣町へ
DVC00122

亀八食堂ってところに行くつもりが満席で、近場の同じような料理を出してくれるところに行きました。
味噌味の焼きうどんって感じでしょうか。超美味かったです!!!
FARMさん、御馳走さまでした。

そして、夜は、有名な居酒屋「福の助」に。
店長は、ジュンモータース社長と同級生の宮崎出身。
美味しい料理に舌鼓を打っていると・・・
超サプライズで、黒田屋社長も登場して、貴重なお話と美味しいお酒の場となりました。
いっしょにT山親子とも飲めて楽しかったです♪

この日は、ホテルで足を延ばしてスヤスヤベイビー zzz

行きも帰りも高速は12時間(ETCの関係上)でまったり。
水俣で、こてっちゃんを降ろして、さらに2時間。
合計4日間の「出場しないのにたぶん最南端からの旅」でした。

期間中、こてっちゃんには何回も言いましたが・・・

「恩は分かる人間に売るもの」

本当に期待してますよ!こてっちゃん。





高速バスに乗って忘年会に行きましたの話

DVC00130

グラチャンの翌週の週末。
毎年恒例となっている、福岡での桃組忘年会に行ってきました。
自家用車・新幹線・高速バスと、三つを比べれば、体一つで行くので、コストパフォーマンスを考えて圧倒的に高速バスになりました。
新幹線とかに比べれば、時間は倍以上掛かるけど料金は半額以下。
事前予約の時に、ちょっと注文を付けるだけで、独立シートの窓際が選べたりします。
急ぐ旅でも無いし、車中は寝てれば良いので高速バスはワリと好きですね。

4時間ほどで到着。
ホテルにチェックインしたんですが…
この時、フロントの対応が大手のホテルとは思えないぐらい酷いものでした。マジ最悪。
あんなの対応じゃねーよ!あしらうってやつだよ!!
この件が納得いかずにメール打ったんですが、返事がいまだに来てません。
本社に送ろうかな・・・ ルー〇〇ン博〇駅前は二度と使わんわ!!プンプン!

気を取り直して、忘年会に合流。
DVC00131

幹事のモブさんが高熱で来れなかったのが残念でしたが、相変わらず楽しい飲み会でした。実のある話が出来ました。とびうめさんスペシャルサンクスでした♪
大宰府のFARMさん御一考とは…
ミニバイクGP最終戦(鹿児島)→NSFグラチャン(鈴鹿)→桃組忘年会(福岡)と、場所を変えて三週連続会いましたね(汗) この人の行動力は本当に凄いっす!

飲み会自体は、以前のような修羅場テイストは影を潜め、大人な飲み会でした。
あ、でも…3次会で行ったラーメンのまずさに腹を立て、風よけのビニールをむしってた二人には笑いましたけど。
ま、確かにあそこはマズかった(−−;)

おとなしくはなったけど、相変わらずパンチが効いた飲み会でした。今年の末も呼んでくださいね〜!




ひきこもり生活の話

DVC00132

DVC00128

(上)実はずっと買ってる、ガンダムUCの最新4巻。
(下)結婚式の引き出物(カタログギフト)で選んだドラえもん短編集。

最終戦の準備が本格的になった辺りから、ハードな日々が続いていたせいか、少し調子が悪くなってしまい・・・
人生初となる口唇ヘルペスデビューも果たしてしまいました。
上の二点は引きこもり生活を支えてくれました。

ガンダム、ちょーおもしれー! 逆襲のシャアから3年後の話です。宇宙世紀好きは見とけって感じ。
ドラえもんは、小刻みなジャブがいっぱいな感じ。けっこう良いよ♪(実はドラえもんの好き)




イラストレーターとペンタブレットの話

何気に仕事で使うことが出てきそうなので、イラストレーターとペンタブレット(マウスじゃなくてペンで書くやつ)を修行してみようとの話になりました。
DVC00133

使いだして最初の頃に書いたザリガニ。
写真をトレースしてみたんだけど、結構書けるもんかなと。


んで、お昼休みにちょっとひらめいて(!)
うちの大会の「ゆるキャラ」なるものを書いてみました。

南九州=南国から、南国しろくま(かき氷)をモチーフに・・・

しろもんweb

『 しろモン 』

・・・ごめんなさいごめんなさい。もうしません。


年末年始の休みを使ってこんなのも書いてみました。
TONY

まだ見せられるレベルでは無いでしょうけど、とりあえず初めて書いてみたよってことで。
まぁ、イラスト書きの基本からやってみます。

イラレ超手強くて面白いです♪





年末走行会のお話

DVC00138

今年で9回目の9年目でした。
当日は寒かったけど、天気も良くて楽しい1日でした。
9回目ってことで、来年は10周年!!・・・と、行きたいところではありましたが・・・

自分が仕切る形での年末走行会は、これで終わりにします。
理由は、いくつかあるんで、また機会をみて書くことにしますね。
ま、嫌な形でやめるわけではないので幸せかなと。

当日来てくれた皆様。お手伝いくださった皆様。ありがとうございました♪



15年ぶりにあった同窓会の話

DVC00143

明けてすぐの2日。地元指宿で、超久しぶりの同窓会がありました。
前に集まったのが、成人式の時だから…ちゃんとした同窓会って形は初めてですね。

秋頃に番号も知らない同級生から連絡が来て、少し迷って参加表明。
この幹事をしてる同級生。あまりこういう人集めをするタイプに見えなかったから意外でした。

会場のホテルに着くと、入口に立っている幹事。
その風貌は、『頭文字「Y」もしくはそれに准ずる職業(滝汗)』

しかし、その外見からは想像が付かない(←失礼)くらい、気が利いて優しい人間になっていて、ちょっと感動。
会も、幹事が努力してきたのが伺え、かなり楽しく、心の底から行って良かったと思えました♪


1次会が終わり、2次会の貸し切りされた居酒屋へ。

座ったポジションがお誕生日席だったんで、やんわりと嫌な予感はしてたのですが・・・

幹事から無茶ブリで、乾杯のあいさつをやれとの指示。
ま、いっか・・・と、同窓会の感想、同級生に会った感想、幹事への労い→乾杯!と、こなし着席すると。
周りの同級生が「出来るようになるもんだね・・・」と引いてました(笑)
中学の頃は、こんなこと出来ないへタレだったからねぇ・・・(´・ω・`) 主催やっといて良かったよ。


本当に楽しい時間はあっという間。
幹事にお礼を言い、JRに乗るために指宿駅に行くと・・・・・・!!!!
DVC00145

うちの中学で美術を教えていた、K先生(←業界では有名人らしい)作の家族がお風呂に入っている銅像。
小さいころから指宿駅前にあり、いわばシンボル的なものでした。

それが・・・
DVC00144

こんなことになってました・・・(号泣)
なにこれ?なにこの残念なセンス??
いいのこれ?制作者の許可取ったの??

足湯が出来たとは聞いたけど、合体させることねーじゃん!

これを見て、ちょっぴり酔いがさめた感じになり列車に乗って帰りました(1回瞬きしたら、危うく降りすごすところでした)




DVC00146

超長かったけどこんな感じで生きています。
では、みなさん。
次回の更新で会いましょう!良いお年を〜〜!!(←早い)

minibike-GP11 最終戦でした。

ふい〜〜〜〜……

昨日、今年のminibike-GPの全日程が終わりました。

本当にゴイスーなメンバーが集結した今大会。

なんとか大会当日をうっちゃりました!


疲れたよ!あぁ疲れたよ!!!


って、言いたいところだけど、リザルトアップという事後処理が残っているんで、あぁ疲れたよ!ってのはまだ言わないでおきたいけど、あぁ疲れたよ(←支離滅裂&意味不明)

ま、要はヘトヘトです(ーー;)

お手伝い頂いた方々、超感謝です!!
ありがとうございました〜!




※当日の内容は画像入りでその内にアップしたいと思います(←しろよ!)

んでは、今日はこのへんで。

はいはい更新しましたよ!

あら・・・ また更新してないわ ファッキン!


との声が聞こえてくる今日この頃。
待ってないだろうけど、お待たせしました。
前回の更新からいつの間にやら季節は変わり、年末の話もチラホラ出てきた10月の後半。
やっとのこと更新しましたよファッキン!


いきなりだけど、年末のお話

IMG_2930

毎年恒例になっているHOBBY年末走行会。
今年も12月25日(日)に開催します。
昨年の雪雨で、心と財布が折れそうでしたけど(※もともと財布は二つ折り)なんやかんやで開催することになりました。
この大変な年だからこそ、やれることをやってみようかなと模索中です。
自分達のスタイルでね。

でも、基本的には例年と変わらないと思いますので、参加予定の方々よろしくお願いします。
画像は2008年に開催したした時のもの。なつかしいねぇ・・・(。・ω・)ノ゙
IMG_2712
この年は、ミニバイクGPを始める前年になりました。
そのミニバイクGPもやることは全く決まってなくて、少しずつ増えて来たST−100を走らせてみようってことでやったエキシビジョンレース。
この時のST車両は5台。それが今やとんでもない台数になりつつありますね。
このエキシビジョンも接戦で盛り上がりました。
IMG_3118
懐かしいなぁ…
今年は晴れますように。
内容についてはまたお知らせします〜♪



ミニバイクGP最終戦は絶賛エントリー受付中

r11−4web

ついに最終戦です。盛り上がると良いな。
今回のフライヤーは、OPENクラスで大バトルを繰り広げた、NさんとO西くん。
だんだんネタ切れ気味で、振り絞って完成させました。
Nさんどうでしょう?仲間内で「調子に乗ってる」説があると聞きましたよ〜(笑)
DVC00091
終焉もやっと終わらせました。今度こそ 一狩り行きましょう!
ちなみに今、双剣を練習中です。


そらバイの話

049

一ヶ月近く前になりますけど、溝辺の空港自動車学校で開催された「そらバイ」に参加・協力してきました。

この規模のイベントが鹿児島で行われたのは凄いと思います。
いいもんも沢山見れましたし、素晴らしいイベントでした。
それでも上手く行かなかった部分もありましたが、次回開催時に改善してより良いイベントになりますように。
自分は2回目が開催されることを熱望します!
037036
















そういや、この日のことを某大型掲示板で書かれてましたね。
なんか、自分たちミニバイクレーサーのことを偏った見方をされてた気がしました。残念ですね(´・ω・`)

一度、HOBBYにおいでませです。



バドミントン行ってますよ

DVC00104

ボチボチですけど行ってます。
なんだかメンバーの半分以上がバイク乗りになってきました(汗)
そういえば、バドで知り合った方が、8月のミニバイクGPを夫婦で見に来てくれましたね。
喜んでくれて嬉しかったっす♪


来月鈴鹿に行くことになりました。

DSC_0087

このブログでお馴染み。
この更新しないブログが更新されるたびに
「なんてこと書くんだファッキン」「あんなこと書くんじゃねーよ!ファッキン」と、クレームを入れて来る。
水俣在住の『ぶっちゃけアイツのハラグロキャラ飽きたよね・・・』って話を最近よく聞く

こてっちゃん。

そのこてっちゃんが来月末の土日に鈴鹿サーキットで開催される
【NSF100 HRCグランドチャンピオンシップ】 に出場することが決まりました!(拍手)
その大会に俺も「鞄持ち・運転手・ピットクルー」って名目で付いて行くことになりました。

思えば初の鈴鹿サーキットっす。ちょっと楽しみ♪
こてっちゃん、ミニバイクGPの直後&年末が見え出して超忙しい時期に無報酬で付いてくけど、気にしないで頑張ってね!
ま、いいところ見せてくれるでしょう。





んでは・・・
またそのうちに更新しますよファッキン。

まるち全国大会を見て来ました。

DSC_0638

8月27・28日に兵庫県猪名川サーキットで開催された、モトチャンプ杯 全国大会
亮介 & 九州勢の応援・・・ いや、半分以上遊びと酒飲みに行ったようなものでした。

写真を撮って来たのでコメント無しで取り急ぎアップします。
亮介の写真&今回一緒に行動していた人が殆どになります。
他の写真は、後日minibike-GPの公式ブログにアップしようかなと考え中です(この過疎ってるブログにアップするよりも有意義かと…)

んでは、どーぞ!続きを読む
ギャラリー
  • 今年も終わるけど今年の初投稿てきな…
  • HSR八耐 はしょり過ぎレポートみたいな
  • HSR八耐 はしょり過ぎレポートみたいな
  • HSR八耐 はしょり過ぎレポートみたいな
  • HSR八耐 はしょり過ぎレポートみたいな
  • HSR八耐 はしょり過ぎレポートみたいな
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ