2017年01月03日

あけましたおめでとうございました。


元旦にブログを更新する予定が
うっかり過ぎてしまいましたが

あけましておめでとうございます。
2017年も無事に生きて迎えることができたこと
嬉しく思います。

さて、私昨年のブログを見返しますと、
以下のような目標を立てておりました。

・去年の倍仕事する。
・去年の倍遊ぶ。
・人間ドッグに行く
・日ハム優勝する!
・地下アイドルになる

・・・仕事量は倍というほどでもないし
ちゃんと遊んで息抜きもできてないし
地下アイドルになれなかったので
守れた公約は日ハム優勝だけでした。

っていうかそれは栗山監督と選手の力だしな。

っていうか地下アイドルになるってなんだよ。




・・・というわけで2017年の目標を立てました。

詳しいことは割愛しますが、先日、ゲッターズ飯田さんに
ご挨拶をさせていただく機会があり、ご厚意で
ささささ〜と占いまでしていただきまして、心の準備が
出来ていなかった私はかなり舞い上がっていたのですが
とにかくその時に言われたことを踏まえて立てました。

・人の話を聞く
・人間ドックに行く、必ずや。
・適度に運動する、必ずや。
・日々勉強という気持ちを忘れず、
脚本や演出の研究を怠らない。
・日ハム優勝、そして日本一へ。

にします。

忘れないように手帳に書いておこう。


それとまだ先ですが、
ふんわりとお知らせいたしますと

2017年4月、道産子男闘呼倶楽部さんに
作演出で参加いたします。

5日〜9日まで新宿・雑遊にて東京公演、
4月14日~16日まではシアターZOOにて
札幌公演がありますので
是非是非皆さん、遊びに来てくださいませ!!

軽くドン引きするくらい機械オンチの犬飼さんと
津村さんなのでやや不安ですが、ちゃんとWEBサイトも
ありますよ→http://dosanko-otoko.com/

機械オンチではありますが
芸歴実績実力センス全てにおいて大先輩の
犬飼さん、津村さん、そしてスタッフの皆様ですので

少し緊張しますがとても楽しみな現場です。

突然ですが、寝ます。

おやすみなさい!!!!

皆様もにとっても、
2017年がとても楽しく平和な一年になりますように!!




tonywolf at 22:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年12月31日

2016年もお世話になりました。

実家に帰っています。

出発予定時刻の10分前に空港に着いたのですが

今年一番の猛ダッシュで
今年一番の汗だくで
機内に滑り込みました!

「普通は無理ですからね」と
CAさんに念を押されました。

というわけで、今年もあと1時間くらいで
終わりますが、ざっと一年を振り返ろうと思います。

1月:
真夜中の弥次さん喜多さんの演出助手で
楽しく過ごす。大阪公演にも行く。

2月:
人生初のハワイに行くが、時差ボケが凄くて
ほとんど寝て過ごす。
ダイヤモンドヘッドにだけは早起きして登る。

日ハムキャンプIN名護。
大谷くんはとても面倒だったと思うけど
一生懸命頑張って、サインを貰う。

edanoidに出演。藤枝に下ネタを沢山言わされる劇。
落ち込む藤枝を励ます。


3月:
80'sナイト
あとは思い出せない。いつもの書物仕事だけかな。


4月:
カミナリまのちゃん活動休止宣言。

じょしらくの稽古。演出助手で楽しく過ごす。

銀座のインターネットラジオ局
「ソラトニワ銀座」にて西岡知美が
銀座松屋の洒落たものを紹介する
ラジオがまことしやかに始まる。

5月:
じょしらく本番でアイアーシアターに通い続け
笑いと感動の毎日を過ごす。

大阪で80'sナイトをやる。

6月:
小さい二人芝居フェスで観客賞?で
10万もらって速攻で使い切る。

東男と狂女「潤わナイト」
そういえば最近やってないな・・・。

7月:
36歳になる。

8月:
ごはん部「盆の米騒動」に出て色々と
尖ったことをやる。

体調があまり良くない。

銀座のインターネットラジオ局
「ソラトニワ銀座」にて西岡知美が
銀座松屋の洒落たものを紹介する
ラジオがまことしやかに終わる。

9月:
高木珠里ひとり芝居「シュウチャク」沢山の方々に
お世話になり、お芝居は本当に周囲に支えられて
支えられまくって作るのもなんだなあと
強く強く実感する。

10月:
番町ボーイズ☆さんと大ファンのボルテージさんの
コラボ作品「天下統一恋の乱」の脚本をさせて頂く。

タチカステージ1「EXTRA EXTRA」作演出をさせていただく。
これは本当にとてもいい現場だった。

思い出深く、沢山の素敵な出会いができて
タチカのPには感謝感謝感謝です。

カルメラのパクシンくんに作曲してもらえたことも
大きな思い出。中華料理屋に毎日通ったもの思い出。

そしてそしてそして

日ハム10年ぶり日本一!

11月:
稽古と、脚本の仕事をちらほらと。

12月:
小山めぐみさんの企画「KOYAMASONIC2016」の
作演出と、演出を。

札幌の人たちと絡めて良かったな!
めぐさんはとってもいい女優さんです。
これからもどんどん活躍してほしいです!


12月3日と25日に熱を出して寝込む。

・・・・・

いかんせん手帳を持ってきていないので
思い出しながらなので、
色々抜けているような気がするけど
およそこんな感じでした。

特に、下半期はぎゅっと、いろんなことを
並行してやらなくてはいけなくて、大変でしたが
売れっ子の大金持ちになるためにはそれくらい
当然のことなんだろうなと思いました。

今年も沢山劇場やイベント会場に
足を運んでいただき、本当に有難うございました。


2017年の豊富は明日言います。

なぜなら明日は絶対に暇だから!

それでは、XJAPANが出てきたので終わります。

良いお年を!

tonywolf at 22:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年11月03日

日本シリーズ終わる。12月舞台の稽古始まる。

11月になっちまいましたが、
これだけは言わせてください。

日本ハムファイターズ優勝
おめでとうございます!!!!

ダイカンと宮西の涙にもらい泣き。
栗山監督のインタビュー素晴らしかった。

こんなにワクワクドキドキ
そして感動を与えてくれた
広島カープと日ハム最高!

録画した試合は、永久保存版にして
仕事で心が折れそうなときに
勇気づけてもらうことにします!

日ハムは大谷君が注目されがちですが、
勿論私も大谷君の大ファンですが、
一人一人にドラマがあったんだなあ・・・。

さて、あまり長々と語り出すのもアレなんで
宣伝をします。

12月に、わたくしが一部、作演出をする公演があります。

今回は、札幌でお芝居を始めた頃から観ていた
大先輩の、小山めぐみさんに御声掛けいただきまして
小山さんのフェス、その名も「KOYAMASONIC2016」で
「餅」という作品の脚本演出と、川尻恵太くん脚本
「齷齪とaccept」の演出をさせていただきます。

詳しくは下記のタイムテーブルをご確認下さい。

皆様のご来場お待ちしております!


■KOYAMASONIC2016■

【日時】
2016年12月8日(木)〜11日(日)

【場所】
新宿ゴールデン街劇場

【Program】

♠ 「齷齪とaccept」
作・川尻恵太(SUGARBOY)

演出・ニシオカ・ト・ニール(カミナリフラッシュバックス)
出演・小山めぐみ

♡ 「餅」
作演出・ニシオカ・ト・ニール(カミナリフラッシュバックス)
出演・小山めぐみ、後藤真一

♢ 「田中というオンナ」
作演出・村田こけし(メロトゲニ)
出演・小山めぐみ、原彩弓(メロトゲニ)

♧ 「大人がおはよう」
作演出・渋木のぼる(パブロ学級)
出演・小山めぐみ、渋木のぼる(パブロ学級)

【タイムテーブル】

※1ステージで2つの演目の上演になります。
♠♡♢♧のマークで確認して下さい。

12月8日(木)20時♠♡ 〜
12月9日(金)15時♧♠〜 20時♢♡〜
12月10日(土) 14時♢♡〜 18時♧♠〜
12月11日(日) 14時♢♠ 18時♡♠〜

【Ticket】全席自由

前売り:3,000円、当日券:3,300円

再観は半券持参で300円引き

チケット予約受付  9月30日(金)10時〜

【Special】

4ステージ全部見た方には、幕間に入るPVのDVDプレゼント!
まさかの全部見た方には記録用の本編DVDとTシャツをプレゼント!!!
どちらも半券を受付へお持ちください!

【お問い合わせ】
koyamasonic@yahoo.co.jp

【ブログ】
https://koyamasonic.tumblr.com/

【チケット予約フォーム】
https://ssl.form-mailer.jp/fms/8b66f6c0456644


今年も残り僅かですが、手を抜かず頑張ります。

tonywolf at 22:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)