仰天! ピノコか子宮外妊娠か?92歳女性の体内から50年以上前の胎児遺体見つかる!

 南米チリ中部のサンアントニオの病院で、92歳の女性の腹部から50年以上も体内に留まっているとみられる胎児の遺体が見つかった。
 胎児は大きく成長していたが母体と一体化しているらしいとのこと。スペイン通信が21日までに伝えた。(朝日新聞デジタル より)

 報道によると、女性は転んだため、診察を受けた。けががないか調べるため、X線検査を受けると、おなかの中に胎児の骨格が写し出された。胎児は大きく成長していたが、骨以外の部分は女性の体と一体化しているとみられるという。
 手塚治虫のブラックジャックに登場するピノコのエピソードが連想されるできごとだ。
 ピノコは双子として生まれるはずだった子供の片割れが姉妹の腹部に取り込まれて体内で成長したというフィクションだが、92歳女性を診察した産婦人科医は「通常の医学では説明がつかない」と前置きしたうえで、「子宮外妊娠が関連しているのではないか」と話しているという。

<参照>
あきれさんドリャー!図書館:http://akiresandorya.blog.fc2.com/blog-entry-28.html 

仰天! 新郎新婦合わせて194歳の世界最高齢結婚!

 イギリスのイーストボーンで13日、新郎新婦の年齢を合計すると194歳となる世界最高齢夫婦が誕生した。夫103歳、妻91歳。
 これまではフランス人夫婦の191歳が最高齢だったとイギリスのメディアは伝えている。

仰天! チンパンジーがサル酒で飲み会を開くんだって!

 人間が甘い樹液を採取するために穴を空けたヤシの樹液が自然発酵し、いわゆるサル酒になる。往年のアニメ「はじめ人間ギャートルズ」ではサルが噛んだは実が口から吐き出したものをサル酒と称していたけど、あれは違うからね。
 西アフリカ・ギニアのチンパンジーたちは、このサル酒に呑み、酔いしれるそうだ。それも仲間同士連れ立っての飲み会を開いていることも多いという。
 我々が飲み会を開くのもチンパンジーと共通の祖先の時代から延々と続く伝統なのかもしれない。


blogramで人気ブログを分析




アクセスカウンター





    • ライブドアブログ