イチオシ!まとめNEWS!

旬のニュース(ジャンルに拘らず)を出来るだけ早く、まとめて届けていきたい!と 思ってます(*^▽^)/★*☆♪

  • Twitter
  • RSS
    イチオシと思える旬のニュースを速く届けていきたいです( ☆∀☆)

    2017年08月


    間違ってないのに非難?!

    NO.5751853
    寺島進「ステージ上に朝鮮人が何人かいる。ミサイル飛ばさないで」
    寺島進「ステージ上に朝鮮人が何人かいる。ミサイル飛ばさないで」
    セガゲームス(東京・品川区)が主催したゲームの新作発表イベントで「不適切な発言」があったとして、セガの韓国法人「セガ・パブリッシング・コリア」は2017年8月28日、公式サイト上に謝罪文を掲載した。

    イベントは8月26日に東京・秋葉原で開催。その中で、俳優の寺島進さん(53)が「ステージの上に朝鮮人が何人かいる」「朝鮮からミサイル飛ばさないように願ってる」などと発言したことで、韓国ネットを中心に批判が起きていた。

    ■「不買運動に発展してもおかしくない」

    イベントはセガの人気タイトル「龍が如く」シリーズの新作発売を伝えるもの。

    寺島さんは、新作に登場するキャラクターのモデルを務めており、イベントにゲストとして出席した。

    イベントの様子はネットで動画配信された。

    イベントの終盤にコメントを求められた寺島さんは、突如、

    “「今日、ステージに上がっている何人かは朝鮮人なんで、あの、ほんと...朝鮮からミサイル飛ばさないように願っているだけでございます。よろしくお願いします」

    と発言した。

    この日のイベントで寺島さんと共に登壇していたのは、俳優の白龍さん(64)、木下ほうかさん(53)、お笑い芸人の木村裕一さん(54)ら。

    寺島さんの発言を受け、木村さんは「この後、謝罪会見です。早い方がいい」などとツッコミを入れ、会場からは笑い声ももれた。

    寺島さんの「朝鮮人」発言は、主に韓国ネット上で物議を醸し、ツイッターなどには、

    “「寺島進には失望した」
    「ゲームの不買運動に発展してもおかしくない」
    「どうしてわざわざゲームと関係ない発言をしたのか」

    といった現地ユーザーからの批判が相次いでいる(原文はいずれも韓国語、編集部訳)。

    実際、複数の韓国メディアが寺島さんの発言を報じており、現地紙の中央日報は8月27日配信の電子版記事で、寺島さんが発した「朝鮮人」という言葉について、「韓国人を卑下するときに使う言葉」(編集部訳)だと説明している。

    【日時】2017年08月29日 19:57
    【ソース】J-CASTニュース


    【【素直】寺島進「ステージ上に朝鮮人が何人かいる。ミサイル飛ばさないで」】の続きを読む


    これが本心なら良いけど

    NO.5751493
    指原莉乃、ファンの体臭問題に「気にせずにどうぞ!」
    指原莉乃、ファンの体臭問題に「気にせずにどうぞ!」
    HKT48の指原莉乃(24)が、ファンの体臭問題に言及。

    体臭を不快に感じたことは「ほぼない」と語った。

    SKE48の松村香織は19日、ツイッターで「深刻な問題です 苦情が入りました 並んでいる女の子から、においに耐えられないからどうにかしてほしいと」と握手会であったクレームの内容を明かし、消臭するなどのケアを呼びかけていた。

    この体臭問題はファンの間でも話題になったが、指原は30日、ツイッターで「ほんとどーでもいいししょーもないいし嘘つきたくないから本音なんだけど私ファンさんの体臭感じること、今までで9年間やってきてほんとにほぼないんだけど!人が多いし、窓がないから暑いしこもってる感じはするけどね。 蓄膿だからかな?」とコメント。

    「私の握手は気にせずにどうぞ。笑」と呼びかけたが、「並んでるファンさんは気になるのかもね」とおもんばかった。

    【日時】2017年08月30日 14:47
    【ソース】日刊スポーツ


    【【神対応】指原莉乃、ファンの体臭問題に「気にせずにどうぞ!」】の続きを読む



    (出典 www.newsweekjapan.jp)


    日本に被害が無ければね!いい

    1 ばーど ★ :2017/08/31(木) 01:15:32.40

    キム委員長「米の言動引き続き注視」 日米を強くけん制
    8月30日 12時02分

    北朝鮮は、29日の弾道ミサイル発射について、キム・ジョンウン(金正恩)朝鮮労働党委員長の立ち会いのもと、
    新型の中距離弾道ミサイル「火星12型」の発射訓練を行ったと30日に発表しました。
    キム委員長は「アメリカの言動を引き続き注視する」と述べるとともに、
    「日本が慌てふためく作戦で、積年の恨みを晴らした」として日米両国を強くけん制しました。

    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170830/k10011118841000.html

    ★1 2017/08/30(水) 15:18:18.09 ID:CAP_USER9
    前スレ
    【北ミサイル日本通過】金正恩「日本が慌てふためく作戦で積年の恨みを晴らした」 ★3(※実質★4)
    http://asahi./test/read.cgi/newsplus/1504091267/
    前々スレ
    【北ミサイル日本通過】金正恩「日本が慌てふためく作戦で積年の恨みを晴らした」 ★3
    http://asahi./test/read.cgi/newsplus/1504091045/


    【【北ミサイル日本通過】金正恩「日本が慌てふためく作戦で積年の恨みを晴らした」】の続きを読む



    (出典 train-garakuta.cocolog-nifty.com)


    理由はあるんだね……。ただ、暴力は
    いけないよね(ノ_<。)

    1 ニライカナイφ ★ :2017/08/31(木) 03:48:02.42

    8月20日、「世田谷パブリックシアター」で行われた公演「日野皓正 presents “Jazz for Kids”」。
    このコンサートは世田谷区教育委員会の主催で、区が取り組む「新・才能の芽を育てる体験学習」の一環だ。

    「約600人が入る会場はほぼ満席。中学生の演奏が始まると、会場は大いに盛り上がりました。
    アンコールの後半、ソロタイムで、舞台の隅にいた日野さんが、ドラムを叩く男の子に歩み寄って体罰を加えた。
    私を含め参加者は、あまりに突然のことで何が起こったのか、理解できませんでした」(参加者)

    毎年、公募で区内の中学生が集められ、4カ月間、日野氏をはじめとした数名の講師のもとで、練習を積む。
    そして8月のコンサートで、その成果を発表する。
    日野氏は第1回目から、この中学生バンド「ドリームジャズバンド」の指導にあたっている。

    別の参加者はこう困惑する。

    「お金を払って観にいったのに、連れて行った自分の子供があんな暴力行為を見せられてしまった。
    子供から『あのおじさんは何で子供を叩いているの?』と聞かれましたが、うまく説明できませんでした」

    「週刊文春」取材班は、コンサートの模様を撮影した映像を入手。
    ドラムを叩く中学生の髪を引っ張り回した後、往復ビンタを浴びせる日野氏の姿を確認している。

    世田谷区教育委員会は「週刊文春」の取材に、次のように文書で回答した。

    「コンサート終了後、日野氏から、その子どもに話しかけて、子どもも了解していたとの事です。
    なお、教育委員会からは、今回の件について委託先の『せたがや文化財団』に、(日野氏の)行過ぎた指導についての対応を要望しました」

    現在海外に渡航中という日野氏には、所属事務所の担当マネージャーを通じて取材を申し込んだが、締め切りまでに回答はなかった。
    当日会場にいた保坂展人世田谷区区長も期日まで取材に応じることはなかった。

    http://bunshun.jp/articles/-/3929

    ■ 前スレ(1が立った日時:2017/08/30(水) 16:17:14.42)
    http://hayabusa9./test/read.cgi/mnewsplus/1504108029/


    【【週刊文春】世界的トランペッター・日野皓正が中学生の髪を引っ張り回し、往復ビンタを浴びせる】の続きを読む



    (出典 asyura.x0.to)


    何か問題あるの?(ーー;)

    1 ひろし ★ :2017/08/30(水) 23:21:48.23

     安倍晋三首相は北朝鮮のミサイル発射を前日から把握して公邸に泊まっていた?――。民進党の後藤祐一氏は30日の衆院安全保障委員会の閉会中審査で、こんな見方を披露した。

     後藤氏が根拠に挙げたのは首相の宿泊場所。首相は8月、東京にいる間はほとんど富ケ谷の自宅に泊まっていたが、北朝鮮がミサイルを発射した前日の25、28両日のみ、首相官邸に隣接する公邸に宿泊。北朝鮮がミサイルを撃って間もない29日午前6時25分ごろ、首相は公邸から官邸に駆けつけた。

     後藤氏は首相の動きをもとに「首相は北朝鮮が撃つ前からわかっていた」という見方を示し、「(ミサイル発射の兆候把握は)良いこと。ただ(対外的に)バレバレになっちゃいますから、普段からちゃんと公邸に泊まった方がいい」と皮肉交じりに語った。

    http://www.asahi.com/articles/ASK8Z5H5RK8ZUTFK01D.html?iref=comtop_8_02


    【【国会】ミサイル発射、首相把握? 前日だけ公邸宿泊、民進指摘 [朝日]】の続きを読む

    このページのトップヘ