イチオシ!まとめNEWS!

旬のニュース(ジャンルに拘らず)を出来るだけ早く、まとめて届けていきたい!と 思ってます(*^▽^)/★*☆♪

    イチオシと思える旬のニュースを速く届けていきたいです( ☆∀☆)

    カテゴリ:

    • カテゴリ:


    (出典 www.asahicom.jp)


    おめでとうございます☆

    1 ばーど ★ :2017/10/05(木) 20:18:17.20

    ノーベル文学賞にカズオ・イシグロ氏 日系イギリス人

    ことしのノーベル文学賞に、日系イギリス人で世界的なベストセラー作家のカズオ・イシグロ氏が選ばれました。

    10月5日 20時03分
    NHK NEWS WEB
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171005/k10011169111000.html?utm_int=all_contents_just-in_001


    【【速報】ノーベル文学賞にカズオ・イシグロ氏が受賞  日系イギリス人】の続きを読む

    • カテゴリ:

    【んっ?!】10月2日からTwitterで「アニメアイコン」が凍結!?規約が変わったと話題に



    (出典 i1.wp.com)


    確かめてみないと!!

    10月2日からTwitterで「アニメアイコン」が凍結!?規約が変わったと話題に
    秒刊SUNDAY


    Twitterの規約が10月2日から更新されるようです。と言っても大きな変更ではなく、細かい言い回しの変更が加えられるようですが、昨今アカウントの凍結騒ぎで震え上がっているツイッターユーザーにとってはちょっと耳に入れておきたい情報なのかもしれません。またこの更新によりアニメアイコンも対象となると騒がれております。ーアニメアイコンの凍結!?

    優しいフォロワーさんに聞いた情報です
    明日からアニメアイコンのほとんどが凍結するらしい
    おれも凍結するかもです
    早めに言っときます
    長い間ありがとうございました pic.twitter.com/I3zERdrAR5

    — セイズ@銀さん (@Jurr054) 2017年10月1日
    さてツイッターで今騒がれているのが「Twitterの規約変更」と「凍結」という問題です。規約変更は10月2日に行われておりますが、大きな変更問よりも言い回しの変更及び追記という形となっており、アカウントの一時停止あるいは削除と言う箇所について触れられております。具体的には以下のような問題が影響しそうです。

    (i)ユーザーが本規約またはTwitterルールに違反している
    (ii)ユーザーが当社にリスクまたは法的責任の可能性をもたらす
    (iii)不法行為によりユーザーのアカウントの削除が必要となった
    (iv)ユーザーの長期的不活動によりアカウントの削除が必要となった、または
    (v)当社によるユーザーへの本サービスの提供が商業的に困難となった
    (ただし、これらに限定されません)
    引用:Twitter規約

    今回は(iii)が追記になりましたが、不法行為というのが具体的に何を指すのかは明らかにされておりません。とはいえ、著作権的な問題が絡む問題は「不法行為」とみなすことも出来るので、アニメアイコンもあながちセーフとは言えないのかもしれません。

    という点から「アニメアイコン」が凍結のおそれがあるという認識が広まっている可能性があります。

    明日から変わりますので画像の情報をよく読まないと凍結の可能性がございます
    皆様注意してTwitterをやるようにして下さいm(*_ _)m見た方拡散してくれるとありがたいです pic.twitter.com/fYAoR8gwTw

    — βベータβ⊿@ねるれすと (@beeta_46) 2017年10月1日

    とはいえ、アニメアイコンや著作権が怪しいアイコンが全て凍結となれば、利用者は一気に激減してしまいツイッターそのものが成立しなくなるので、一概に凍結のおそれがあるとは現実的には考えにくいのですが、当てはまることは当てはまるということでその辺はご留意いただいたほうがいいのかもしれませんね。

    サービス利用規約
    https://twitter.com/ja/tos#update

    (秒刊サンデー:たまちゃん)

    画像が見られない場合はこちら


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【んっ?!】10月2日からTwitterで「アニメアイコン」が凍結!?規約が変わったと話題に】の続きを読む

    • カテゴリ:


    (出典 endia.net)


    そんな事があったんだ(・・;)

    1 自治郎 ★ :2017/10/02(月) 12:23:35.31

     インターネットの巨大掲示板「2ちゃんねる」の名称が1日、「5ちゃんねる」に変わった。元管理人の西村博之氏と現運営会社の商標権を巡る法的紛争が原因とみられる。

     1日午前11時時点で掲示板のトップページには名称変更の経緯の説明が掲げられている。それによると、権利関係の紛争を解決するためにLoki Technology(ロキ・テクノロジー)社がRace Queen(レースクイーン)社から掲示板の管理運営権を譲り受け、同時に名称を「5ちゃんねる」へ変更したとしている。さらに、現在の運営者のジム・ワトキンス氏と思われる人物のツイッターへの投稿画面が貼り付けられており、西村博之氏の影響を排除するための措置だったとしている。

     2ちゃんねるは、1999年に開設されたネット掲示板の草分け的な存在。開設者の西村博之氏(通称ひろゆき)が長年、管理人を務めていたが、2009年に運営権をシンガポールの会社に譲渡した。2014年からは「N.Tテクノロジー」という名称の会社がジム・ワトキンス氏を管理人に指定。「レースクイーン」という名称の会社が運営する形態を取っていたとされる。西村氏からシンガポール社への運営権の譲渡が名義上だけのものか、実質的なものかで、関係者間で紛争になっていたもようだ。(石塚史人)

    2017/10/2 11:36
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO21770460S7A001C1000000/


    【【5ちゃんねる】「2ちゃんねる」が「5ちゃんねる」に 運営権問題で名称変更か】の続きを読む

    • カテゴリ:


    (出典 upload.wikimedia.org)


    結局、車輌自体に問題だった。

    1 ばーど ★ :2017/09/12(火) 16:00:47.19 ID:CAP_USER9.net


    (出典 www3.nhk.or.jp)


    東京モノレールは停電の影響で、午後2時すぎから全線で運転できなくなっています。

    東京モノレールによりますと12日午後2時すぎ、大田区にある変電所のトラブルで停電が発生しました。

    この影響で、東京モノレールは浜松町と羽田空港第2ビルの間の全線で午後2時15分から運転できなくなっています。

    再開のめどはたっていないということで、東京モノレールが復旧作業を進めるとともに停電の詳しい原因を調べています。

    NHKのヘリコプターから撮影した映像では、午後3時20分ごろ、高架の上に停止した車両に別の車両が横付けされて2つの車両の間に板が渡され、乗客と見られる人たちが歩いて乗り換えている様子が確認できます。

    配信9月12日 15時37分
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170912/k10011136461000.html


    【【鉄道】東京モノレール 停電の影響で全線運転見合わせ】の続きを読む

    • カテゴリ:

    【変人】「真空パック アダルトビデオ」で検索して吐き気 猟奇的と断じる女性弁護士のツイートが物議



    (出典 ladaradara.cocolog-nifty.com)


    制作側も、この弁護士も……どっちもどっちかね(ーー;)

    画像はTwitterより
    BIGLOBEニュース

    アダルトビデオのとあるジャンルを検索し吐き気を催したとして、危険性とともにその性的嗜好を「猟奇的」と断じた女性弁護士のツイートが物議を醸している。


    女性弁護士は3日、「『真空パック アダルトビデオ』で検索して吐き気。」という書き出しのツイートを投稿。続けて、「仮に作り物であったとしても、あれに性的に興奮するのは猟奇的。猟奇的な嗜好も内心に留まるなら自由だけどその嗜好が表出した表現物には恐怖を覚えるとしか。」と嫌悪感を露わにし、「本当に真空パックにしているなら即刻全現場でやめるべき。死人が出かねない」と行為の危険性を指摘した。


    この指摘に対しTwitterには、女性のAV被害の観点から賛成という意見や、マイナーな性癖の否定だという声など、賛否のコメントが多数寄せられ、波紋を広げている。
    「危険だからやめるべきだという意見には賛成ですが、特殊性癖を嫌いだからだといって排除するのは如何なものかと思います」
    「嫌悪が表出した発言を不特定多数の目につく場所で弁護士という社会的強者が影響を考慮せずに行うことには恐怖を覚える」
    「あなたが不快に思ったということと当該AVの危険性は、切り離して考えた方がいい」
    「本当にやめさせたいのならば安全性に関する指摘だけで事足りた」
    「非常にニッチな嗜好を吊し上げて話題を作ろうとしたのかも知れないが、猟奇的かどうかなんて人によって違う」


    「女性たちがどんどんエスカレートするAVの虐待表現を怖がって何がおかしいの」
    「真空パックのジャケットを見て、何も感じない人は、女性をモノ扱いしているとは感じない人なのかな」
    「日本のアダルトビデオ業界が女性を虐待するビデオを作って売ってるのは事実でしょ」
    「特殊性癖を実際に現実の女性で表現する事への不安」


    女性弁護士は以前にも、露出の高いイラストが少年誌に掲載されているとして、「息子には少年ジャンプは読ませない。息子をもつ保護者の皆さん。少年ジャンプ編集部に抗議を。どうかと思うよ」と苦言を呈し、物議を醸していた。



    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【変人】「真空パック アダルトビデオ」で検索して吐き気 猟奇的と断じる女性弁護士のツイートが物議】の続きを読む

    このページのトップヘ