2007年03月15日

プログラマ引退かな…?

自分で作りたいモノがあるので色々と頑張ってプログラマのトップに立った。

結果、管理業務がメインになりコードを書く時間が無くなった。これからも仕事で書く事は無いやろうな。。。

いつかこの日が来ると思ってたけど、ちょっと寂しい…。

でも、これはこれで悪くない。

これからは部下に頑張ってもらって創りたいモノを実現するか。




別にプライベートでは書けるんやし。


toon at 19:34コメント(5)トラックバック(0) 
日常 

2007年02月11日

ラビが発情期に…

今日、いきなりラビ(♀)が発情期に突入した。。。
ここ最近、おしり辺りをよく舐めているのを目撃してたけど発情期の前触れやったようだ。
何か泣き声がちょっと切ない感じで可愛らしいけど、今の所は何もしてあげられないので少し可哀想にも思える。
そこでネットで発情期のメス猫について調べてみると、発情期を意図的に終わらせるには猫の生殖器に綿棒を突っ込むとか書いてあるけど、そんな事するのはちょっと可哀想で。。。

とりあえず仕方ないのでしばらくの間は、その状態のままラビには我慢してもらう事になりました。

toon at 00:31コメント(2)トラックバック(0) 
日常 | 

2007年02月09日

サラリーマン川柳(2)

今年も恒例の サラリーマン川柳 のコンクールが開催されるようで。


自分の中では...


「脳トレを やるなら先に 脂肪トレ」


がオススメ☆


前の記事

toon at 22:41コメント(0)トラックバック(0) 
お気に入り・おすすめ 

2007年01月03日

あけおめニャ☆

35a765d4.jpg今年も宜しくニャ☆

by ラビ


toon at 14:21コメント(2)トラックバック(0) 
日常 

あけおめニャ♪

03a8ca08.jpg今年も宜しくニャ♪

by リン


toon at 14:19コメント(0)トラックバック(0) 
日常 

2006年12月22日

Visual Studio 2005 Service Pack 1

先日の Visual Studio .NET 2003 Service Pack 1 に続いて Visual Studio 2005 Service Pack 1 がリリースされた模様。

仕事では主に Visual Studio 2005 の方をメインで使用しているので早速インストールしてみよう。

toon at 09:49コメント(0)トラックバック(0) 
プログラム | パソコン

2006年12月18日

「目が開いてても寝れるニャ…zzZZ」

d87ee264.jpg目が開いてるけど、実は寝てる(笑)


toon at 20:12コメント(1)トラックバック(0) 
日常 

SR400、カスタム決行!!

60164553.jpg結局、SR400はバイク屋でカスタムしてもらう事になり(るな、ごめん。自分でやる勇気はなかったわ…_| ̄|○)、しばらくの間はバイク屋にSR400を預けないとあかんようになりました。

んで、その間は代車を貸してもらう事になったんやけど、この代車がまた…。

「原チャリじゃないだけマシ。」
「乗れるだけマシ。」

と、自分に言いきかせないとアカンような代物でして…(;´Д`)
乗り心地も走ると言うより滑ってる様な感じで妙に気持ち悪いし。。。
さらにヘルメットもパイロットヘルだったもんで、全くもってバイクと合わない仕様となっております…(;つД`)

とりあえず、カスタムが完了するまでの間は、このバイクに乗らないといけないので何とか我慢します…。


toon at 20:04コメント(0)トラックバック(0) 
日常 

2006年12月14日

VisualStudio で UTF-8

VS.NET2003 ではソースコードに BOM なしの UTF-8 のコードは問題なくビルドが出来てたけど、VS2005 になって BOM なしの UTF-8 は正常な Unicode ファイルとして認識してくれなくなった。
とりあえず BOM を付けて事で 2003/2005 で warning が出なくなったのでこれで回避しとくか。続きを読む

toon at 16:28コメント(0)トラックバック(0) 
プログラム 

2006年12月11日

グーニーズ!!!

何故か非常にファミコンの『グーニーズ』のBGMが聞きたくなったのでググってみた。

その中で granite.jp と言うサイトを発見。ここでは昔懐かしいゲームのBGMを耳コピでMIDIに落とし込んでダウンロード用に公開されています。

この頃のゲームの音楽って結構覚えてたりしてかなり懐かしいです。

toon at 23:41コメント(1)トラックバック(0) 
ゲーム | 音楽
訪問者数

うさぎ小屋(どっとこむ)
プロフィール
コメントありがと〜!
月別アーカイブ