March 05, 2006

お引越します

一連の騒ぎを受けて、と言うわけではないのですが、

ブログをお引越いたします。

今後ともよろしくお願いします。

新しいブログはこちら


February 22, 2006

おりこうさんにお留守番5

今日はマッヒーをうちのママに預けて免許更新に行ってきました。
朝一で出ても午後までかかることが分っていたのでちょっと心配だったのですが、途中で講習が始まる前にメールをしたら、「全然泣いてない」って。
えーっ。
ちょっとは寂しがってよぉ。
お昼過ぎに帰ると、ちょうどお昼ご飯を食べさせてもらっているところで、
「ママ!」と笑顔になってくれたけど、
そのままご飯を食べ続けていて、
おっぱいを欲しがるとか、泣くとかいうことはありませんでした。
おりこうなんだね、マッヒー。
ママは嬉しいけど寂しいよ。

午後は3人で近所のスーパー銭湯に行ってきました。
前回よりはマッヒーもくつろげたようですが、
なぜかワタシがサウナに入ると「ママが居ない」と号泣。
お留守番は出来たのに、なんでサウナはダメなんだろう?
免許更新に行くっていうのは、前からちょこちょこ話をしていたから、
マッヒーもその話を耳にして心の準備が出来ていたのかな?
掃除機お手伝い夜、マッヒーが掃除機をかけてくれました。
前は掃除機が怖くて泣いていたのに、
今は触る事もちゃんとできるようになりました。
マッヒーも成長しているのだなぁ。



1
先日出来るようになった「1」を激写。
ちょっとブレちゃったけど、記念の一枚。

February 21, 2006

忙しいのです。2

スイミングの後、お昼ごはんを食べたら町田の不動産屋さんへ。
実は昨日、前に契約したE市の土地、解約することにしたのです。
なんというか、ピンと来なくなってしまって。
契約してから3ヶ月ちょっと、冷却期間になったようで、
イロイロな「ちょっと気になる」がどうしても無視できなくなってきたので。
ちょうどこの時期は不動産が多く流通する時期ということなので、
思い切って解約することにしました。
これで、一からのスタートです。

で、先日から某文教地区の土地に目をつけていたので、
うちのママがちょうど遊びに来ているので、ついでに見てもらおうと。

お昼ご飯の時からマッヒーは眠かったらしくて機嫌が悪くて、
ご飯を「ぺっぺ」しているので、何度も怒ってしまいました。
不動産屋さんまでの30分ぐらいは車の中でぐっすりだったんだけど、
起こしてからはグズグズ。
相当眠かったらしく、店内で暴れまくっていました。
もー!!!

今回見学した土地は駅からもまぁまぁ近いのですが、
なんと道に階段があります。
実は横浜では珍しくないのですが、
平坦な大阪に住んでいた身としては「ここもか〜」とカナリの衝撃でした。
それ以外は結構いいと思うのですけど。

帰りの車の中でもマッヒーはずっと眠っていました。
相当眠かったのだなぁ。
で、不動産屋さんでぐずっていた時にママが、
「じゃぁ、ワンワン見に行こう」と言いながらマッヒーを外に誘っていたので、
「犬ってどっかに居たの?」と聞くと、
「ん?あれは嘘」とあっさり。
嘘かよ〜!!(笑)
でも、外に出てマッヒーに「ワンワンどこ?」と聞くと「あっち」と指差してたそうです。
マッヒーには見えていたんかな…


February 20, 2006

ちょこっとよそ行き5

先日、駅前の不動産屋さんで地元の土地が売りに出されていたので
週末にケンサマと見に行っていたのですが、
今日は雨の中ママと一緒に見に行ってきました。
どうもピンと来ていなかったみたいですが。
マッヒーは雨だったのでおんぶ。
おんぶは大好きなので、途中でぐっすりでしたよ。

その帰り、駅前に献血カーが来ていたので、2年ぶりに献血をしました。
比重も、血液の流れる速度もバッチリで、とっても健康だそうです。
日々の食生活の賜物ですな。

おかあさんといっしょ午後から大雨の中、いつもの月曜友の会のみんなが遊びに来てくれました。
いつもは、おうちに余っているお菓子とかおせんべいを持参しての集まりですが、今日は「ママが来てるんだ」と言っておいたので、みんな、最中とかケーキとか、ちょっぴりよそ行きなお菓子を持って来ているのがちょっとおかしかったです。
マッヒーは眠かったみたいで、ちょっと機嫌が良くなくて、
途中でおんぶしたりしたけどダメでした。
その代わり、みんなが帰ってからご飯を食べてお風呂に入ったら5分でぐっすりでしたけどね。
眠かったけど、みんなが居る間は寝たくなかったのだなぁ。

それと、「マヒちゃん何歳?」と聞くと、
人差し指を立てて「1」と出来るようになりました。
お風呂場で何気なく聞いたらやったのでびっくり。
こないだお友達のブログで、「1」とやっていると見たので、
それから2,3日は「マヒちゃん何歳?」とやっていたのですが、
あんまりマッヒーが反応していなかったので教えるのをすぐに止めたのに、
今日は突然やってました。
急に思い出したのでしょうか。
ビックリ!
ビックリ!

February 17, 2006

あいぼんと一緒5

あいぼんといっしょ今日は大学の後輩の、あいぼんが遊びに来てくれました。
大阪での友達の結婚式の時以来なので、4ヶ月ぶり。
久しぶりだね〜。

マッヒーはすっかりあいぼんのことは忘れていたみたいで、最初はちょっと人見知り。
でも、途中からすっかり慣れたみたいで、一緒に積み木で遊んだりしていました。
ワタシは毎日マッヒーと遊んでいるので何とも思っていないのですが、
あいぼんはそれなりに楽しんでいてくれていたみたい。
マッヒーも「大きなお友達」が遊んでくれたのでとっても楽しそうでした。
新幹線までの数時間、あっという間。
もっとイロイロ、話したかったなぁ。

あいぼんも子供、早くできるといいね。

February 15, 2006

みんな、好きですねぇ。4

みんな、好きですねぇ。今日は午前中からカヨコさん&カノンちゃんちに行って、編み物レッスンしてきました。
昨日レース糸を買ってきたトモミさん&ミユちゃんも一緒です。
どうやらトモミさんは昨日レース糸で編む練習をしたのですが、あまりの細さに挫折寸前のようです。
頑張れ〜。
今日は2人のレッスンに集中、だったのですが、ワタシもそろそろマッヒーの黄色のニットコート、仕上げなくては。

それにしても、みんな好きですねぇ。
かなり熱中しているみたいです。
次は春物、と意気込んでいるようですが、その頃にはワタシは復職しているのですけれど。

頑張った甲斐あって、カヨコさんはカノンちゃんのベスト完成。
黄色とオレンジの混ざった糸で、春らしいかわいい色合い。
暖かくなる前に出来上がってよかったね。


February 14, 2006

バレンタイン

 午前中スイミングに行ったのですが、お財布やケータイが入ったバッグをお家に忘れて着てしまっていました。
が〜ん。
スイミングが終わったら、トモミさん&ミユちゃんとユザワヤでお買い物する予定だったのに〜。

ケータイも忘れていたので、トモミさんに連絡する事も出来ないから、
ちゃんと落ち合えるかもドキドキ。
とりあえず、駅前に行って、駅前の公園でマッヒーにご飯を食べさせたら、
近くのベンチで同じようにミユちゃんにご飯を食べさせてるトモミさんを発見。
良かった〜。
結構編み物も上達したトモミさん、今回は春夏物を作るという事で、
レース糸を買いました。
e7593f84.jpgお家に帰ってから、バレンタイン用のパンを焼きました。
ハートの形はホワイトチョコレートとブルーベリー。
バラ&つぼみの形はココアとチョコレート。
焼いている間は家中が甘いチョコレートのにおいで一杯になりました。

夕方、ちょっと遠くの郵便局までお散歩しました。
大人の足で10分位かかるところまで、ベビカ無しでマッヒーも歩き。
途中で疲れるかな、と思っていたのですが最後まで歩き通していました。
随分沢山歩けるようになったようです。
帰りがけに、小学校3年生ぐらいの男の子に声をかけられました。
男の子のおうちにも「赤ちゃん」が居るという事で、
「うちの赤ちゃんは”マンマ”って言うんだよ。この赤ちゃんも言う?」
とか、赤ちゃんについての話題で盛り上がりましたよ。
「赤ちゃんって鍵とかケータイが好きなんだよね」
「動くものはなんでもワンワンって言うんだよ」
とか。
とてもいい子で、マッヒーが歩くのが遅れると一緒に待っていてくれたり、
帰り道が分かれるところまで行くと、ずっと手を振ってくれたりしていました。

そのまま、近所の公園へ遊びに行きました。
鉄棒をやっていた小学生の女の子が逆上がりを見せてくれたり、
たまごっちをやらせてくれたりしました。
砂場では、2歳児の女の子が沢山お砂場セットを持っていて、
マッヒーと一緒に遊んでくれました。
マッヒーも大分公園で遊べるようになって来ているので、
お砂場セットとか用意してあげてもいいのかな。
お散歩に来ていた大きなゴールデンレトリバーをマッヒーもナデナデ。
良くしつけられていた犬で、蒔日花が鼻を触ってもとても大人しくしていました。
こないだはサラちゃんちのウィル君にほえられて泣いていたのに、
今日は道行く犬を次々に触ったり、
最後はこのゴールデン君にも触ったり、
段々犬にも慣れてきたのかな。

今日は沢山の人に触れ合ってマッヒーも疲れたのか、
お家に帰ってご飯を食べたらぐっすりでした。
楽しい一日でよかったね。


February 10, 2006

みんなトコトコ。

16419818.jpg 今日は午後から、トモカさん&双子のりおちゃん・のんちゃんのお家に遊びに行きました。
マッヒーと双子ちゃんは誕生日が同じです。
なのに、双子ちゃんはまだ歩き出さないとトモカさんは心配していたのですが、こないだからチョコチョコ歩くようになったそうです。
妹ののんちゃんは元気一杯で、動きもマッヒー並に激しくて、2人はしょっちゅうぶつかりながら遊んでいました。
お姉ちゃんのリオちゃんは、甘えん坊なのでトモカさんから離れる事が出来ない状態。
お姉ちゃんなのにね〜。
今日は久しぶりに2人で編み物。
いつも月曜友の会でも教えているので、その話をちょっとしたら、
トモカさんは「いいなぁ、アタシには自分の時間なんかないよ」って。
双子ちゃんは未だに夜3回ぐらい起きるらしく、
それも2人が交互に起きるので、未だに全然眠れないんだって。
そりゃそうだよなぁ。
毎日2時間おきぐらいにミルクタイムなので、この1年ちょっと、
まともに寝られた日はないんだって。
双子って大変だ。

途中、のんちゃんがミルクを飲んでいたら、
マッヒーはリオちゃんの飲み残しのミルクの入った哺乳瓶を持って行って、
のんちゃんのほっぺに当てていました。
飲ませているつもりみたい。
マッヒーは本当に赤ちゃんが好きみたい。
トモカさんも、「マッヒー、ママとパパに弟か妹が欲しいって頼んでごらん」て
笑ってたし。

今日は夕方遅くまで遊んでしまって、帰りは渋滞に巻き込まれちゃった。
マッヒーはお腹が空いていたみたいで、お家に帰ったらグズりまくり。
遊びに夢中になっちゃってごめんよ、マッヒー。

February 09, 2006

熱心なハルカさん

be19c9fa.jpg今日はスイミングの後、ハルカさんちで編み物レッスン。
リョウちゃんのベストが完成しました。

午前中スイミングだったせいか、マッヒーは眠たかったみたいでぐずってばっかりでした。
それでも、リョウちゃんが泣くと面倒を見ようとしている辺りが健気だなぁ。

お家に帰って寝かせたら、そのまま2時間ぐらいお昼寝しちゃいました。
こうやってまとまって寝てくれると助かるんだよな〜。
でも、ワタシも一緒に寝ちゃったので何にも出来なかったけど(涙)


February 08, 2006

ゆっくり入浴5

今日は午後からマッヒーと2人で、ご近所のスーパー銭湯に行ってきました。
ずっと前に連れて行ったとき、
ケンサマにマッヒーを預けたら、お湯に入れた瞬間に泣き出してしまい、
ワタシが出てくるまでずっと外で待っていた、という事があったので、
どうかな〜と思っていたのですが、行ってきました。

偶然、家を出たところでカヨコさん&カノンちゃんに会ったので、
銭湯まで一緒にお散歩。
昨日は夜泣きが酷くて大変だったんだって。

さて、銭湯でのマッヒーですが、とっても緊張していたみたいです。
いつもならお風呂は楽しそうにしているのに、
じーっと固まったまま。
ライオン丸みたいな髪型のおばちゃんに声をかけられると、
ついに泣いてしまいました。
ちょっと歌ってあげたらすぐに泣き止みましたけど。
露天風呂やミルク風呂ではちょっと楽しそうにしていて、
ジャグジーでは「すげー」というような顔をしていました。
1時間ほど楽しみましたが、マッヒーはヘトヘトになってたみたいです。
牛乳を買って飲ませたら、ごくごく飲んでましたよ。
また行こうね〜。
Archives
Profile

toono7853

counter
from 2005.3.23
by カウンターホテル
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: