遠野さんの日記

社会人6年目のオタな電話屋(2段)さんです。

もうガディウスやってから10年になるんだなー

未だにこのブログが残っていることにびっくりですw

ミクシィとかツイッターとかに移ってすっかり放置してました。

まぁ適当に生きております、いまだに電話屋さんやっております。

役職ついたりもしましたが最近はこのまま電話屋さんでいいのか悩んでいたりしますが特にやりたいこともなく・・・。

週末は田村ゆかりライブのためさいたまスーパーアリーナに行きますw

王国民ですw

なんかゆかりんライブは馬鹿騒ぎできるのが好きです。

30歳にもなってゆかりー!とかコール入れるのすごく馬鹿で好きです。

ストレス発散になります。

一時期仕事で精神やばかった時期があったりもしたのでストレス解消の一環ですね。

堀江由衣さんと水樹奈々さんのライブも行きます。

ガディウスを一緒にやっていた皆さんのブログを久々に巡回してもう誰も更新してませんでしたがなんか懐かしくなりました。

ニンゲンは思い出がないと生きていけない。それなのに思い出だけでは生きていけない。

たまには思い出に浸りたいものです。

ギャリコと全国行脚祭

狙われたようにポール・ギャリコの「スノーグース」が本屋に売ってませんでした。
「雪のひとひら」とか他の作品は売ってたんだけどどこの本屋も「スノーグース」だけなくて本屋巡りに疲れたのでアマゾンで頼んでおきました。

また佐川との駆け引きが・・・。


KOTOKOが今年も全国ツアーをやるんだそうです。

今年も郡山に懲りずに来てくれるみたいです、しかも今度は土曜日ですよ!
去年は忙しい時期の平日でしたから断念したんですが今年は大丈夫そうです。


年会費6000円も払ってるFC会員には先行販売もするみたいなのでチケットも取れるはずです。

FC優待やるまでもなくチケット余るんじゃね?というツッコミはなしです。

けど8月21日ライブなのに6月上旬にチケット送って代金決済するってのは早すぎじゃないですか?

何はともあれ休めるようにお仕事がんばろう。

ジュン君がリア充になってしまった・・・。

ねんどろいど天野遠子の予約が始まりさっそく予約しときました。

劇場版“文学少女" ねんどろいど 天野遠子 (ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
劇場版“文学少女" ねんどろいど 天野遠子 (ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
クチコミを見る


あずにゃんのfigmaは2500円なのに遠子先輩のねんどろいどは3500円もします。

ねんどろいどって結構高いんですね・・・。



フォーラム仙台でOVA先行上映のスケジュールが発表されましたが20時50分開始って遅すぎると思うんです。

終わったらもう23時ですよ。
23時で郡山まで帰ったら1時ぐらいになっちゃうじゃないですか。

これはもう月曜日は仕事を休むしかないような気がするわけですよ。

休めなかったら土曜の夜に行くしかないなぁ・・・。
初日は混みそうな気がするけど公開初日だって大して混雑してなかったからそんなでもないのかもな・・・。

まだ公開3周目なのに1日2回しか上映されないみたいだし。



ローゼンのジュン君が今週のYJでリア充になってました。

なんか最終回っぽい雰囲気でしたが来月からまた中学生のヒッキージュン君に戻るんでしょうか。

転売してはいけませんって書いてあったのにな

毎朝6時30分に為替速報のメールが来るんですが見てびびりましたよ。
1ユーロ=114円ってどんだけだよって感じです。

FXやってなくてよかったと心から思いましたね〜、欲を出さず外貨取引でよかった。
先月は地味〜に儲けたんだけど一気に吹っ飛びました。

ユーロはしばらく冬眠させておきます・・・。

明日から真面目にコツコツ働こう。



文学少女の美味しい贈り物キャンペーンで当選した愛しの小節集がヤフオクでとっても高値がついてます。

http://search.auctions.yahoo.co.jp/search/auc?p=%B0%A6%A4%B7%A4%CE%BE%AE%C0%E1%BD%B8&auccat=0


誰でしょうね、こんな愛のないことをするのは。

ってか1万円も払うほど内容は素晴らしくないですよ・・・?

書き下ろしの小説と漫画があるとはいえ、小説はそのうち挿話集に収録されるだろうし漫画はほんの数ページなのになぁ

劇場版効果をプラスにしても2000円ぐらいじゃないでしょうかね。


I'veの電波ソングアルバム「SHORT CIRCUIT 3」が6月頃発売するんだそうです。
それに合わせてライブもあるみたいです。

エビちゃんはかわいいなぁ〜

繰り返し読むとおもしろい「それでも町は廻っている」がアニメ化するそうです。
なんでもアニメ化すればいいってもんじゃ・・・。

30日発売の7巻を読んだら思い出したようにまた1巻から読み始めて改めてエビちゃんのツンデレぶりの素晴らしさがわかりました。7巻では出てないけどね。


GWは引き篭りらしからぬ外出ぶりでして今日は10日提出の宿題をやるのをすっかり忘れてたので「それ町」見たりアニソン三昧聞きつつ宿題に取り掛かってたんですが微分積分がさっぱりわからず積みました。

微分積分なんてやったのもう10年も前ですよ。
高校数学の参考書でも買ってくるかな。

というかこの歳になって宿題ってどうなのよ・・・。

講習の先生は「皆仕事してるんだから仕事が忙しいから出来ませんでしたは理由になりません」って言ってたけど高校数学からやり直すには時間が足りませんよっと。


けいおん!!2話のあずにゃんがかわいかったのであずにゃんのfigmaを予約してしまいました。また一歩ダメ人間に近づいてしまいました。

さて、現実逃避してないでまた宿題と戦ってきます。

腹黒成分が全然なかった

劇場版"文学少女"見てきましたー

初日の初回だったのと劇場があまり大きくなく100人ぐらいしか入らないみたいだったのでリリカルなのはの時の行列ぶりも考えて1時間前にいったら並んでるどころか誰もいませんでした(´・ω・`)


映画の日で公開初日だってのにやばいんじゃないのと思いましたが整理券を見ると26番だったので並んでないけどそこそこ人はいるみたいです。

結局上映時間になっても席は3分の1ぐらいは空いてました。
こんなんで利益出るんでしょうか・・・。
やっぱラノベで初版3万部ぐらいじゃこんなもんでしょうかね〜・・・。
野村美月先生のアルバイト生活はこれじゃ終わらないな〜・・・。



内容は"慟哭の巡礼者"+"神に臨む作家"の最後をちょっと付け足した感じでした。
映画で完結させなくちゃいけないからなのかもしれませんが"神に臨む作家"のラストを無理やりくっつけた感は否めなかったので"慟哭の巡礼者"でやめとけばよかったような気がします。

遠子先輩と心葉と美羽以外のキャラの空気っぷりは悲しかったです。
ほとんどセリフないし。

ただ思ったよりはよかったんじゃないかなぁと。
千愛の腹黒っぷりと遠子先輩の文学少女ぶりをもっと出して欲しかったかな。


1日は映画の日だということをすっかり忘れてたので前売り券持ってたけどどうせOVA先行上映も見に行くかもしれなかったので前売り使わずに当日券で見てしまいました。


あと3回ほんとに見に行くのだろうか・・・。
最悪ななせ編だけでも見に行きたい。

どれぐらい混雑するのか予想がつかない

フォーラム仙台
http://forum-movie.net/sendai/index.html


●『劇場版“文学少女”』本編+短編 期間限定上映
  5/15(土)〜週代わりで短編作品が併映となります。
  それぞれのキャラクターをフィーチャーした各エピソードは、
  劇場版の本編とも深くリンクしています。
  本編+短編を一気に観られる期間限定上映をお見逃しなく!

   ●5月15日(土)より 遠子編「夢見る少女の前奏曲(プレリュード)」
   ●5月22日(土)より 美羽編「ソラ舞う天使の鎮魂曲(レクイエム)」
   ●5月29日(土)より ななせ編「恋する乙女の狂想曲(ラプソディ)」

   【当日料金:2,000円均一】 ※本編のみの回は通常料金
   「劇場版“文学少女”」の全国券をお持ちの方は、全国券+別途500円となります。
    ※短編併映の回はサービスデー、各種割引きサービスの割引適用はありません
    ※いずれの短編も「劇場版“文学少女”」と合わせての上映になります。
     短編のみの上映は実施致しません。
    ※短編上映は「劇場版“文学少女”」の上映終了後、すぐの開始となります。


つまり毎週仙台まで行けということですか・・・。

1日で2回見るつもりだったけどそういうことなら1回だけにしようかな・・・。
29日にはななせ編が上映できるのにDVDの発売が12月ってのはちと遅すぎでないですかい。


今年のGWは珍しく大型連休ではなくカレンダー通りな感じの休みですが5月は暇そうな感じなので平日休んで映画見にいけたら行きたいな。

ねんどろいどならセーフだよね・・・、うん

けいおん!!始まりましたよ!
1期見てないけどとっても期待してたんですけどなんか別に普通ですね。
なんか声がね・・・ちょっとね・・・。
B型H系のほうがおもしろいな。

やっぱ原作じゃなきゃダメだなと思う原作信者の遠野さんでした。


大人買いしてたくさん応募しようかと思ってたけど思いとどまって2通だけ応募した文学少女の美味しい贈り物キャンペーンに当選しました。

賞品の"文学少女"と愛しの小節集
文学少女の美味しい贈り物キャンペーン












900名だったんでどうかと思いましたが無事に当たってよかったです。
自分で書いててかなり恥ずかしい文章を愛を込めて書いたのがよかったのかもしれないです。
書き終わった後かなり凹んでたけど書いてよかった(´・ω・`)




先週の出張の時渋谷に行ったので限定前売り券も買いました。
ポスター













べ、別にポスター欲しかったわけじゃないんだからねっ!
講習の会場が渋谷なのが悪いんですよ。


これで前売り券も2枚になりました。
前売り券











リリカルなのはも2回見ましたからね。
文学少女だって2回見たっていいはずです。

先日発売した文学少女関連書籍3冊も買ったし、最近やけに文学少女に投資してますが私はそんなに文学少女が好きだったんでしょうかねぇ・・・。

よくわかりませんが本能の赴くままに行こうと思います。

お金が払えなくて止められたわけじゃないですよ?

Tポイントが結構おいしいのではと気づいてからカード使える所はカードで支払いをしてます。

最近えきねっとが結構お得なことに気がついて会社の出張とかもえきねっとで予約して割引の切符を買い差額を懐に入れてます。

えきねっとは登録したカードで決済しなければならないんですが、昨日ヨークベニマルで買物した時カードで払おうとしたらこのカードは使えませんって言われて、そんな馬鹿なと確かめてみたら利用可能額0円になってました。

先月テレビを買うつもりだったのでカード限度額をわざわざ20万から40万まで引き上げたのに23万ぐらいで止められててなんかショックです。

なんで23万で止めるんだー、限度額40万まで上げただろうがーと昨日メールを送ってみましたが未だ返答がありません。


現金ないわけじゃないんで普段の買物は現金で払えばいいんですが何が困るかというと明後日の東京出張の切符はえきねっとで予約してるのでカード止められてても切符を買えるのかということですよ。


えきねっとは現金払いでも可能ですとはどこにも書いてないんですよね〜。

理由がちょっと恥ずかしいけどえきねっとに聞いてみるか(´・ω・`)

買ったんじゃない出会ってしまったんだ

最近密かなブームだったカイチューがWEB掲載になってしまうそうです。

WEB掲載!?













ヤングジャンプのWEB掲載ってよくわかりませんが強引にではなくやんわりと終わりに向かうということなのでしょうか。
月に1度掲載されるローゼンもそうですがカイチューもかなりヤングジャンプの中では異色な作品でしたからね〜。ただいつまでやるんだよ的なキャプテン○よりおもしろいと思うんだけどなぁ〜・・・。


来週からいよいよ福島でもけいおん!!が始まりますがB型H系が毎週インターネットで無料配信されてるので見てます。B型H系もヤングジャンプ内ではローゼン&カイチューよりの漫画なんですがなかなか人気があるのか連載は結構長いです。


アニメ版は直接的な下ネタは完全撤去されてますがゆかりんの山田がイメージ合いすぎでおもしろいので毎週楽しみに見てたりします。
Profile
遠野(♂)
オタな3流資格ゲッター



最近読んでる本
最近気になるゲーム
月別
カウンター
アクセス解析
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ