a8f8aff9.jpg【PAINTBOX / TRIP,TRANCE & TRAVELLING】 \2700(CD)

★初回限定3000枚、紙ジャケット仕様★

待っていました!全ハードコアフリークスが待ちに待ち焦がれた日本が世界に誇る極上ハードコアパンクバンド"PAINTBOX"の3rdフルアルバム!!!!制作開始は2001年初頭、8年半の歳月を経て遂にリリースです!

リーダーでありプロデューサー、そしてメインソングライターでもあり日本ハードコア会を語る上で欠かす事の出来ない存在・チェルシー氏が2007年8月17日に熱中症のため急逝。
様々なトラブル続きで完全停止状態~まったく作業を行っていなかったいなかった期間も数年有りで、このままでは”ホント出るのか"なんて噂も飛び交っていましたがチェルシー氏の死を期に、"完成させなければ"というメンバーの強い意志のもと作業を再開。そして約1年半の歳月をミックスに費やし、完成したのがこのアルバムです。

ボーカル、ギターが歌い奏でる素晴らしいメロディー、溢れる音色を奏でる楽器たち、旅の素晴らしさ...つまりは人生そのものが旅であり、結局は人間そのものの感情表現や、体感、いにしえ、などを歌詞に詰め込んだ、多分人間だけが持っているであろう"人としての感情"を素直に放出した作品。淡いイントロの"Fly on the ship〜Cry of the sheeps"で始まり、クライマックスはトリ前"空蝉"の最後でカオスを生み出し、そこから抜け出れば、いよいよ”出発"となリ終わりを迎えるまさに「旅」の物語が詰め込まれた、ハードコアという枠に留まらず、日本のロック史に残るであろう大作に仕上がっています。

シュガーベイブの『SONGS』やビートルズの『MAGICAL MYSTERY TOUR』にも通じる、カラフルな音色がわんさかと動き出し、色鮮やかな旋律が多岐に溢れていながらも、加速度も持ち備えた,空前のコンセプチュアルなハードコア作。PAINTBOXでしかたどり着けなかったPAINTBOXにしか出来ないハードコア、本当に素晴らしい作品です。

ハードコアはもちろんの事、プログレッシブ、サイケデリック、サンバ、レゲエ、ニューウェーブ、フォーク、音頭までを余裕に詰め込み、研ぎ澄まされた光と希望をも与えてくれる、収録時間は70分をゆうに越えるが、しかし体感速度は20-30分とあっという間に聴き終える奇跡的な作品。数々の一流ミュージシャンも参加しています。

ハードコアファンのみならず全音楽好き必聴のスーパーアルバム、少しでもピンと来たならば絶対に聴いて頂きたい、最高です。

※一部レーベルinfo転載