2007年10月17日

Gv 07/10/14

こんばんわ。

2日経ちましたが、Gvレポです。
先週のGvは普通に呑み会がありました。
3連休だからって真ん中に呑み会やることもないと思います。

というわけで今週もうろ覚えGvレポです。

-----

開幕はL4防衛でしたが、いつものように攻め多すぎて終わり。
4、5勢力居たかな…
一つ守って攻めが分散すればもっとまともな攻防が出来ると思うんですが。

それからしばらくL4に粘着してみますが、ただの乱戦でした。

それからロリビさんの別働が守っていたV1へ移動。
突入と言われたので突入したら行き過ぎて殲滅されました。
戻っていたらEmCでERへ。
それからどうなったのか分かりませんが、
LDDで割ってしばらく防衛してみたものの、
V1じゃ上手く守れません。相手がロリビさん別働なら尚更。

でもすぐにロキ2枚貼ったり、
それなりの箇所にラインを展開出来たのは良かったです。

次はV4。
Limitさんの防衛を制圧して、割って防衛。
FGPさんとLunaさんが攻めてきて終了。
FGPさん強いよ。

L4確保戦。
空家だったものの珍しく他にも攻め手がいらっしゃいました。

ERで平地戦をやっているうちに零式さんに割られ、
またしても平地戦になりかけたところで、手違いでSDがブレイク。
慌ててラインを敷きますが、聖女さん撤退で難を逃れました。

その後自己遅延状態にして、ほぼ安泰だったような気がします。

本陣安定が遅かったので別働らしい別働は出せず終了。


いつだったかタイミングを覚えてないんですが、
うちのマスターがB4ERでいきなりEmC決めました。
いきなり過ぎてとりあえずエンペ殴ってたらあっという間にBC送り。
落とせなかったけど、相変わらず何を考えているか分かりません(良い意味で


以上、お疲れ様でした。
間違っているところは適当に訂正してください>各位  
Posted by tootoo001 at 00:07Comments(0)TrackBack(0)RO

2007年10月01日

Gv 07/09/30

こんばんわ。

今週も一日遅れでのGvレポです。
忘れた頃にやってくる。

例によってうろ覚え。

---

開幕はL4防衛から。

30分誰も来ません。
適当にEmCで呼ばれたりしながら暇防衛してたらコスタさん・聖女さんが一気に集まります。
正直集合待ちの時間なかったら危なかった…
最終的にLunaさんとかも増えて物凄い数の攻め手がERに…
倒しても倒しても途切れないので落ちました。
割ったのはコスタさん。

そのままカウンター。

Lunaさんと聖女さんとうちでまた高台が埋まります。
すると下僕さんが先にLPを敷いて高台下にEmC。
そのままLunaさんを攻撃しはじめました。
応戦するのもめんどくさいのでERに入ると崩れてました。
結局Lunaさんが割って転戦。

確か次はV3。
エンペ側階段辺りでEmCで呼ばれた時には既にイナバ乱戦状態。
割って防衛開始。
FGPさんがぽつぽつと来たんだっけ…
結局攻め手が無くなった状態で同盟外で割って無人のL4へ。

L4防衛時はほぼ攻め手無かったはず。
そのまま安定防衛…?

とりあえず別働。

まさか今週もB3に行くことになろうとは。
IRCでZEV.が「呼ぶから割って」のログと共にL4からZEV.が消えました。
本当に割るなんて…
程なくSDも到着。
聖女さんや下僕さんの猛攻を今週もどうにか逃げ切って確保。
まさかの2週連続2砦です。

相変わらずの博打Gv。
偵察隊の地道な調査の賜物ですね。
上手く行ってる時はいいですが、ハマると長いので気は抜けません。

というわけで今週はこの辺で。  
Posted by tootoo001 at 23:35Comments(2)TrackBack(0)RO

2007年09月24日

Gv 07/09/23

こんばんわ。

先週は友人と呑んでいて欠席でした。

まぁ自分のことはともかく今週のGvレポです。

---

開幕はL4防衛から。
5分くらいで下僕さんが集結。一蹴されます。
気が付いたらエンペでEmC通ってました。
さすがの人数と、それを生かした裏抜けEmCです。
ただ、集合から突入までの時間はFGPさんの方が早いですね。
まぁこれは人数の面から考えてしょうがないとは思いますが…

次にC2。
最初の一回は単独で突入出来ましたが、
2回目の突入時には何故か3MAP目で下僕さんが排除を仕掛けてきてました。
IRCでの報告曰く「三羽が先に手を出したから排除」とのこと。
結局こちらからは手を出すなという指示が出て、マスターの交渉で共闘に。
なんだか腑に落ちませんが、こじれる前で良かった。

その後ロリBiさんなどが加わって商業値落とし。
残り5になったところで城主防衛しつつ偵察。
以降このC2は結構長いこと落ちなかった模様です。
結局玉犬さんが戻ってきて制圧されたのかな?
偵察に出ていたので詳しいことは分かりません。

SDだけV5召集。
イナバで軽く守りますが、攻め手はChai'sさんのみ。
大きな損害も無いまま21時になったのでリログ。

確保戦のためにL4へ。
L4は零式さんが防衛されていましたがごり押しで制圧、遅延防衛に入ります。

21:20くらいに聖女同盟さんが来襲。
2、3度突入され、LPを敷かれたりしましたが、
Wiz地帯まで抜けた方は居なかったように記憶してます。

21:40頃に撤退されまして、その後安定防衛かと思われましたが、
50分頃に小規模な突入があり、その頃ZEV.が別口で呼ばれていたので微妙に苦労したとか。
ZEV.の帰還でピンチを乗り切って確保。

別働。
B3レースにもぐりこんだZEV.のEmCによるブレイクが56分。
SDもB3の加勢に入り、どうにか守り切って久々の2砦獲得でした。

それにしてもB3が終盤までレースだったのは意外でした。
チャンスを生かせたから良かったですが、
三羽にとってはB砦狙いは博打ですね…  
Posted by tootoo001 at 18:18Comments(2)TrackBack(0)RO

2007年09月10日

Gv 07/09/09

こんばんわ。
誰も待ってない今週のGvレポです。

今週もそれなりに人数が多かったとかいう噂。

今週も開幕防衛からスタートでした。

攻め手:Lunaさん聖女さんコギ天さん他色々

いわゆる祭ってやつですね。
3勢力目が見えた辺りでやる気なくなりました。
中堅2勢力以上を守り切れる実力はありません。

乱戦とか無意味なので移動。

V5のMSLさんのイナバを攻めるk
遅延解除。
改めて。

V5のMSLさんのイナバを攻めることに。
結局競り負けたのかな。

次はC1を割って3MAP防衛。
そこそこ長い時間守るものの、C1守るには人数足りませんね。
ER防衛に移っても効果無く。
攻め手どこが来てたっけ。
下僕さんとかLimitさんとかかな。
確保戦へ。

V3がほぼ空家だったので制圧して遅延防衛開始。
何度かノピに抜けられたりロリビさんの金ゴス?LKさんに抜けられたり。
上手く処理出来たみたいです。
大規模な攻め手は無く本陣安泰。

別働はZEV.さんがどこかに飛んで行ったくらいです。
飛んだ後57分くらいにロリBiさんの別働が10人以上入ってきましたが、
時間的にちょうど遅延解除の時間でどうにか逃げ切って終了。
大事を取ってイルカはV3にEmCで別働無しでした。

V3はERが広くてある程度時間稼げていいですね。
潜伏の危険性もありますが。

なんかうちはL4かV3しか取ってないですね。
守り易い砦なんで全然問題無いですが。

以上です。
来週は開幕防衛無さそうな気がしますが、
相変わらず指揮の考えが分かりません。
だがそこがいい!  
Posted by tootoo001 at 21:32Comments(0)TrackBack(0)RO

2007年09月03日

Gv 07/09/02

こんばんわ。
今週もGv出ました。

というわけでGvレポです。

なんか今週は妙に出席が多かったなぁ。

開幕からL4防衛です。
どこもきやしねぇ。

と思ったら15分くらいしたらFGPさんが来襲。
1、2度の突撃をロキが片方落ちるくらいでかわした3度目に、
金ゴス?のLKに抜けられてそのままずるずるとやられて割られます。

攻守交替。L4の攻めも久々です。
高台待機中に金ゴス?LKさんに荒らされて上手く集合出来ないわ、
そもそも集合がバラバラだわでほとんど何も出来ませんでした。
防衛としてはLPの張り返しやロキの再展開が早い早い。
難を言うなら魔法の分散が甘く、HSラインで30秒くらい粘れました。
21:15まで攻めますが、気が付いたらERがもぬけの殻でした。

というわけでそこから遅延防衛。
攻め手にMSLさん。

雷鳥収容Gのマスタが誤爆EmCでロキが消えてちょっと焦った以外は安泰。

40分くらいまで攻められていたからか、
MSLさん撤退後の指揮の指示は追撃。
色々探し回りますが見つかりません。
結果見つかったと思ったらL3でコスタさん攻めに便乗することに。
結局時間が足りずに終わり。
L3はEmCで奇襲するのには向かないですね…

あとFGPさんには完敗です。
兎にも角にもゴス対策がなってない。
ゴス対策以前の問題もなってない。
反省点の多いGvでした。  
Posted by tootoo001 at 23:26Comments(0)TrackBack(0)RO

2007年08月27日

Gv 07/08/26

マスターに書けといわれたので仕方なく書きます。
こんばんわ、久々にGv出ました。

先々週は帰省、先週はプチオフでした。
プチオフ、よく考えたら他はみんな引退してた!騙された!

さて今週のGvです。

----

開幕はB2。
よく分からないうちにWiz地帯にEmC。
よく分からないんでBB撃ってました。
よく分からないうちに割れてました。
とりあえず防衛しますが、守れるわけもなく。

更にカウンターで今度は潜伏EmCで割ったり。

次は確かV3。
急にエンペに来たので(ry
ZEVに競り負け。

L2。
MSLさんが防衛されてました。
既にイナバだったところをどこかと一緒に攻めて割り、更に防衛。

コスタさんとCR同盟さんが攻めて来ました。
1回逆攻めしてほぼ排除し、2回目の逆攻めは指示が急過ぎて大失敗(ノ∀`)
どのくらい守れてたかはりさろぐとかご覧下さい。
移動移動。

一度V3を割って、コギ天さんが守るL4を攻めます。
他に攻め手はまたもやCR同盟さん。
LPが決まってコギ天さんイナバへ移行。

イナバを崩してるところに下僕さんが単騎で割っていかれてカウンター。
砦前待機の拳聖でいち早くライン展開。
するとCR同盟さんが10人未満しか入ってきてませんでした。
そのまま安定防衛。

別働はなんか拳聖が各地を飛び回ってたみたいです。
最後はV2でしたが、一歩早かった印象。
風鈴さんに混じってたら多少可能性あったのになぁ。

そんな感じでした。
お疲れ様。  
Posted by tootoo001 at 19:54Comments(0)TrackBack(0)RO

2007年08月08日

Gv 07/08/05

今更Gvレポです。


先週も出てたけど気がついたら一週間経ってました。

今週はL4庭防衛から始まりです。
同盟HPの不具合で防衛案無しだったんでボロボロでした。
その割にはそれなりに守れたんじゃないでしょうか。

Lunaさんとガチバトルの予定だったんですが、
攻め手が多かったんでL2移動。

L2防衛はそこそこ持ちましたね。
ロキ欠けを防ぐために崖下にロキペアを配置したおかげで
ロキを2、3度潰されましたが、それでもなんとかなりました。
攻め手にMSLさんが加わり、ガチを続けようと思いSDで裏から強襲しますが、
そうこうしているうちにLunaさんがどんどん入ってきて、
手薄になったラインが崩壊。

結局エンペ際の乱戦になり、MSLさんがブレイク。
その時に落城EmCが決まった模様。自分は呼ばれてすぐBCに戻されました。
残ったのは半分くらいでしょうか。
結局それでMSLさんのラインが間に合わず、またしても乱戦に。
その後Lunaさんが割ったところで転戦したのかな。

偵察に回って結局無人のL4。
L4はその後まとまった攻め手は皆無でした。

別働はC1。
APさんとLFさんの同盟が防衛されてましたが、
制圧して時間に備えているうちに聖女さんの別働が襲来。
遅延解除で残り5分くらいをどうにか耐え抜いて2砦確保。
いやよく耐えましたよ…

以上です。  
Posted by tootoo001 at 21:24Comments(0)TrackBack(0)RO

2007年07月23日

Gv 07/07/22

こんばんわ。

先週は同期と呑んでました。
そして2週間ぶりにGvに出てみると同盟解除してました。

そんな感じで久々に三羽同盟のGvレポです。

---

今回は旧ZEVでの参加でした。
開幕時の人数は30人いるかいないかでしたね。
最終的には40↑居たみたいです。

開幕はV3。

コメ天さんの防衛。攻めたくさん。
何回か攻めてたら庭で前を歩いてた風鈴さんが飛んだと思ったら落城。
直後突入で割って転戦。
ZEV.4、5人の中一人で競り勝ってブレイクして嬉しかったとか。

偵察。
L5に行ったらほぼ無人だったのでエンペ叩いてみたら割れました。

ここからC砦を全部割ろうという話に。

最初はC1。
この時自分はC2偵察してたんで分かりません…
C2は…マリオさんがER防衛してたのかな。
C1割った後すぐ集合、制圧してブレイク。

C2防衛で時間潰してる間にZEV.がC3に飛んで行ってブレイク。
C3はAPさんが防衛してたのかな?

次はC4。
防衛は伊豆夢同盟さん。
上通路から抜け。
半周回って適当に引き付けて死んで戻ったら乱戦になってました。
CLJさんが割った後カウンターで割って転戦。

C5。
偵察気味に先陣を切ってERに突入、エンペを殴るも力尽き。
その後ごり押しで割って移動。

無人のL4で遅延防衛開始。
L4は馴染むなぁ。
同盟組んで長いですが、見た事無い綺麗なHSラインの整列具合に感動。
整列だけで単体偵察が適当に抜けて行ったのはご愛嬌。
修正課題ですね。
結局大きな攻め手の無いまま終了。

別働はSDがV3でレースしてたみたいです。

再出発にしては上々の成果だったんじゃないでしょうか。
たまにはこういうGvも良いものです。

ちなみに旧ZEVとLunaは同盟を組んだ状態のままGv開始してました。
お互い気付かないものですね…
L4に単騎で来られたAXさんに攻撃半分当たらなくて困りました(苦笑  
Posted by tootoo001 at 23:47Comments(2)TrackBack(0)RO

2007年07月09日

Gv 07/07/08

お久しぶりです。

先々週は社員旅行でグァムに居ました。
プール行ったり海行ったり銃撃ったり海潜ったり朝市行ったりプール行ったりプール行ったり…
とにかくずっと外に出てました。
行く前は本とか読みまくりかと思ってましたが、
やっぱりああいう場所ではそんなの勿体無くて出来ませんね。

先週は書きそびれ。
とりあえず共闘指示を聞けない数名に閉口した記憶しかありません。

さて今週のGvです。

開幕はB4。
玉犬さん人数多いです。B4があんなに埋まってるのは恐ろしい。
ロキ抜けていろいろやろうと思ったらSPが空でした。
素晴らしい。
まぁ色々試そうとしてたところで後ろからロリBiさんが。
最初は共闘指示が出てたので放っておいたんですが、
どうやら相手はやる気マンマンの様子。
そこから泥沼の排除合戦。
しかもロリBiさんは玉犬さんを攻める気は無かった模様。

単なる邪魔なようですが、ロリBiさんにとってうちがメンドクサイ相手だという認識の裏返しなんでしょうね。
指揮の方針でB2への牽制もせず、平地戦。
そのうちに時間が来たので転戦。

ほぼ無人のL2を防衛開始。
特に攻め手無く過ぎ、別働としてC2へ出ます。
こちらも特に攻め手無く遅延解除して終了…

と思ったらL2は遅延解除中に割り込まれて競り負けたようです。
本陣なのに…

というわけでC2のみ。

個人的には宿無しよりも悪い結果だと認識してます。
それほどまでに完敗。
ロリBiさんの思惑通りに事が進んだ、そんな結果ですね。

B4の平地戦方針は疑問符は残りましたが、それは指揮の方針なのでしょうがないと割り切れるのでいいですが、
L2を単騎で割られるのはお粗末過ぎます。
L4を風鈴さんに割られたいつぞやの三羽同盟のようです。

今回更に性質が悪いのは、C2を確保していることですね。
変に結果に対してポジティブな人が多かったのが気になります。
現状に満足していては得るものはないので、自分は精進して行きたい所存。

以上、軽く愚痴っぽいGvレポでしたとさ。  
Posted by tootoo001 at 22:22Comments(0)TrackBack(0)RO

2007年07月07日

分のC(BlogPet)

TooTooは

58分のC1遅延と直後に遅延との終わったコスタさんの防衛裏で潜伏EmC成功。
とか考えてたよ。

*このエントリは、ブログペットの「ことと」が書きました。  
Posted by tootoo001 at 11:46Comments(0)TrackBack(0)

2007年06月30日

とか言ってた(BlogPet)

ほんとうは、TooTooは

IRCのログを確認したところ、10分でイナバに移行→5分でほぼ制圧完了だったコギ。
とか言ってた?

*このエントリは、ブログペットの「ことと」が書きました。  
Posted by tootoo001 at 11:35Comments(0)TrackBack(0)

2007年06月23日

コギ天さんとか(BlogPet)


時間的に厳しくなったのでスパっとあきらめて転戦


C5

コギ天さんとか
と、こととが考えたの。


*このエントリは、ブログペットの「ことと」が書きました。  
Posted by tootoo001 at 11:40Comments(0)TrackBack(0)

2007年06月18日

Gv 07/06/17

こんばんわ。

今週は羽月同盟第2週目のGvでした。
今週は結局何人いたんだろう?

今週もブリトニアから離れませんでした。

B1からスタート。
風鈴同盟さんとガチンコ勝負でした。
結果は敗北。ほぼ完封されました。
LPを敷いたりロキを落としたり多少削ったり色々頑張りましたが、
どれも効果的な攻撃には至らず。

それでも戦えないレベルではないという手ごたえは得られました。
連携や防衛の形など研究材料はいっぱいあります。
まぁ来週で臨時同盟終わるんですけどね。
どうなることやら。

そして21:10くらいからB2を守るロリBi同盟さんを攻めることに。
IRCのログを確認したところ、10分でイナバに移行→5分でほぼ制圧完了だった模様。
最初の突入で死んで戻ったら既にERで制圧戦をしてましたもんで…

そしてラインを敷きます。
攻め手はロリBiさん本隊と、風鈴さんの別働隊。
ロキの分担などが不十分だったこともあり、
力技で抑えてた部分が強かったですね…
結果エンペ横でのEmCで凌ぐ形まで交代します。

そこから上手く押し返しますが、
前衛と後衛の連携がまだ薄いためか、前衛が荒らしているところへの追撃が来ず、
結局押し切られました。

その後も攻めますがさすがに時間が厳しかったので転戦。
B3が空家のままというのも運がいいというかなんというか。
ダッシュでERに集合してとりあえず確保。

そして気が付いたらB5のERに居ました。
落としたのはいいけどタイミングがまた絶妙に悪く、
残り25秒で割られて終わりました。

結局B3確保で終了。

とりあえずのレポでした、と。  
Posted by tootoo001 at 00:54Comments(0)TrackBack(0)RO

2007年06月16日

分のC(BlogPet)

昨日、TooTooが

58分のC1遅延Gv直後に遅延Gvの終わったコスタさんの防衛裏で潜伏EmC成功。
って言ってたよ。

*このエントリは、ブログペットの「ことと」が書きました。  
Posted by tootoo001 at 11:43Comments(0)TrackBack(0)

2007年06月11日

Gv 07/06/10

こんばんわ。
色々ありましたね。
まぁまずはレポートを書きましょう。
今日は一つの砦しか行かなかったので簡潔になります。

今日からLunaさんとの臨時同盟開始でした。
一応正式名称は羽月同盟という名前だそうです。

開幕からB2へ。
スタダしない方針だったので20:03に砦に入ると、
ロリBiさんとコメ天さんが既に待機されてました。

全勢力の突入が2回目に移ろうかとした時に崩れた報告が来て、
結局10分ほどでロリBiさんがブレイクされ、そのまま防衛に入られます。
この時点でコメ天さんが撤退。

ロリBiさんの防衛を、玉犬さんと共闘で攻めます。
ここではほとんど足の引っ張り合いでしたね…
21時くらいまで、ロキ落としたりLP貼ったりしたものの決め手にならずに流れていきます。
予定としてはこの時点で撤退だったんですが、指示は続行。

玉犬さんが撤退してから段々とやりたい形で攻めが出来るようになります。
やっぱりロキ落としや抜けを繰り返してるうちに、
ZEV.でのエンペ横EmCが発動。
そこから色々と起きますが、ほとんどERに居ないどころか落城ログすら見てないのでなんとも…
IRCログから判断するに、何度か攻めてあと一押しのところまで持って行って、
その後制圧したようです。
自分がERに入った時には既にロリBiさんの姿は2、3キャラでした。
エンペまで行ってないので正確な数は分かりませんが。

攻守交替、ロリBiさん城主のまま遅延防衛に入ります。
数回ロリBiさんが突入されますが、数が少なかったので
恐らく城主じゃない方のGだけだったんでしょう。
そのままなんとか守り切って終了。
結果B2確保となりました。

なんていうか物凄い人数が居ました。
勝手に合計人数書いていいのかどうか分からないので、詳しくは書きませんが…
まぁ新しい同盟の時って人増えるんで、これが続くこともないとは思いますが。

結果は良かったですが、予定とは全く違う形になったのがどうなるか。
来週をお楽しみに。
  
Posted by tootoo001 at 00:04Comments(0)TrackBack(0)RO

2007年06月09日

TooTooの(BlogPet)

TooTooの、指示したの?


*このエントリは、ブログペットの「ことと」が書きました。  
Posted by tootoo001 at 11:42Comments(0)TrackBack(0)

2007年06月03日

Gv 07/06/03

こんばんわ。
手早くレポを書いて寝ようと思います!


開幕はL4防衛。
開幕前から砦前にLSSSさんやこめ天さんなど色々攻め手が来られてました。
相変わらず開幕防衛は苦手なうちの同盟。
10分も持たずに落とされて転戦。

V3。
MSLさんの防衛で他に攻め手はマリオさん。
指揮から実験的に攻め手排除しようという指示が出て、
マリオさんを排除してから攻めますが、一発じゃやっぱり落とせませんでした。
結局雪崩れるように攻め手が増えてマリオ同盟さんがブレイク。

カウンターで入るも無人。割ってそのまま防衛に入ります。
それから色んな攻め手がやってきました。
LSSSさん、下僕さん、FGPさん、こめ天さん…
他にも居たかもしれません。
終始LSSSさんが攻めてて、共闘勢力に下僕さんが加わり、
下僕さんが撤退した後にこめ天さんが加わって建て直せずに割られた形。
結局30分ほど守れたので首尾は上々として、撤退します。

偵察の報告から無人だったL4を選択。
そのまま防衛に入りますが、ほとんど攻め手が無いままラストまで。
ラスト周辺も色々見てましたが、特に何も起きませんでしたね。

別働は気がついたらC5に居ました。
少数構成ながら、AX2とLK1がエンペに張り付いてどうにか競り勝って2砦目。

C1ERで潜伏EmCが決まったらしいですがギリギリのところで割れなかったみたいです。
もう少しで3砦だった、とかいう内容でした。

ここのところ調子がいいですね。

以上です。  
Posted by tootoo001 at 23:45Comments(0)TrackBack(0)RO

2007年06月02日

時間的にもどうにか持ち直して押し返し(BlogPet)



開幕はB3

結果を見ると砦は余りや、乱戦状態とか、高く構図などあるような同盟としてはありますが、
先週同様一度の突入で相手をイナバに移っており乱戦状態

時間的にもどうにか持ち直して押し返し、制圧に成功

そこからの乱戦では一度押し返されそうになるもどうにか持ち直して押し返し、
先週同様一度の突入を数回跳ね除けます


*このエントリは、ブログペットの「ことと」が書きました。  
Posted by tootoo001 at 11:34Comments(0)TrackBack(0)

2007年05月27日

Gv 07/05/27は欠席しました

演劇を観に行って、帰ってきたらちょうど22時でした。

おつかれさまでした。  
Posted by tootoo001 at 22:40Comments(0)TrackBack(0)RO

2007年05月26日

ブログペット(BlogPet)

きょう、パが移動すればよかった?
けどここまで防衛する?

きょうT o o T o oが西へミスしなかったよ。

*このエントリは、B l o g P e t(ブログペット)の「ことと」が書きました。




*このエントリは、ブログペットの「ことと」が書きました。  
Posted by tootoo001 at 11:27Comments(0)TrackBack(0)