February 21, 2011

奇奇怪怪

部屋の中にダイニングの一部が移りこんで落ち着かない…。


kikikaikai3



kikikaikai2



kikikaikai


tootoos at 23:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 06, 2011

新生トートー

バルビ2版


お久しぶりです。
久しぶりにログインしたら停止してたので、2に移行しました。
一人で寂しいからあんまり出没しないかもしれないけれど
見かけたらよろしくです

tootoos at 22:11|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

January 22, 2009

ハッピーなバースデー

今日はトートーの誕生日だったので、皆からプレゼントをもらっちゃった!
tyokoharuku※チョコ

sugar

dekawmeron

dekatori

pureassa


nemo

sugar


わざわざメッセージまで!!
kaju



みんな…ありがとう…!!!
感動

今日は思いもかけず、嬉しい誕生日ですた
私、明日も頑張れる!!


そして一日先にお誕生日を迎えたシュガたんも、おめでとう!
お互い心のともし火に火をつけましょう!(byモス)


□■□■□■□■□

追加

sufinkusu

なんと!
持てなかったので持ってきてまで貰っちゃった…!!。・゚・(ノД`)


tootoos at 20:14|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

December 21, 2008

トイレバトン

ふわおさんからまわってきました。
その挑戦受けてたつ!!

<トイレバトン>
まず最初に、
トートーはトイレじゃない!!!!
とは断っておきます。

1:あなたがトイレと出会ったのはいつ?
覚えてないれす。
オムツを卒業したあたりか?
 
2:君はトイレの事を何と呼んでる?-おトイレ(トイレ)・お便所(便所)お手洗いなど
雪隠。
 
3:ボットン便所って使った事ある?
ある。旅行先だったかな?
 
4:光の速さでうんこしたらどうなると思う?
尻が焼ききれる。
 
5:君の家のトイレの色は何色? 
白。
 
6:君の家のトイレは洋式?和式? 
洋。
 
7:君の家のトイレットペーパーはどこのメーカー?
分からん…なんか花とかプリントしてあってにおいがするやつ。

 
8:君の家のトイレ、TOTO?
わからん…。 

9:君の家のトイレ、ちゃんと水は流れる?
普通に流れるよ。
 
10:トイレットペーパーは何センチくらいで切る?
ミシン目境に三片くらいのあたりで。
 
11:トイレで用を足す時間は、平均何分〜何時間?
図ってない…時間!?
それは一日の合計!?それとも…一回!!?

12:君の家のトイレには何か絵とか飾ってある?
絵がついてるタイルは何枚か。
 
13:君の家のトイレは1日に誰が1番使ってる?
私は昼間家にいないから少なくとも私ではない。
 
14:君の家のトイレ掃除は、誰がしている?
それぞれ。クイックルとかで汚れたら吹く。
全体的にも時によって。
 
15:君の家のトイレには、消臭剤が置いてある?
スプレーなら。

 
16:↑でYESと答えた人、それは何の香り? 
無臭タイプ

17:君の家のトイレの後ろには、窓とかついてる?
ついてます。
 
18:君の家のトイレはくさい?
いや、常に換気+スプレーしてる。
 
19:君の家のトイレは何年ぐらい使ってる?
2つあるけど、10年と5年位…?

 
20:最後に回す人をどうぞヽ( ゚∀゚)/
おしまい。


tootoos at 02:22|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

November 16, 2008

もしもバトン

ふわたんから回ってきましたので、回答してみまふ。


「もしもバトン」
あなたならどうしますか?
地雷バトン!みたらやってね!
 
1:理想の女(男)が記憶喪失で落ちている。

落とし者は警察に。
 
2:歩いていたらサインを求められた。
だが断る!
それ絶対勧誘か押し売りだよね。
 
3:引き出しからドラえもんが出て来た。
今すぐドラ焼き買ってくる!!
だからそのままうちの子になってー!!!


4:殺し屋に「死に方くらい選ばせてやるよ」と言われた。
ピンピンコロリがいいなぁ。
大体60年位かかりますが、気長に待っててください。



え?だって死に方でしょ??
殺され方じゃないでしょ???
と揚げ足をとってみる。


5:見知らぬ大富豪に遺産を遺された。
法的にクリアしてるなら貰う。
あとは遺産の内容次第。
相続税と固定資産税だけかかって使えない・売れない土地とかもらっても…。
経営手腕皆無なのに大きい会社を任せられても…。

金とか株ならどんとこい。


6:初対面で「B型?」と聞かれた。
まず理由を言え。話はそれからだ。

「なんとなく」という理由は認めません。

 
7:預金残高が増えていた。
そういう詐欺あるよね。
銀行の手違いかもしれないし。
連絡します。

 
8:カモシカの様な脚にされた。
カモシカって本当は太いんだってさ…(トリビアより)。

 
9:前に並んでる人に「俺の背後に立つんじゃねぇ!」と言われた。
じゃああんたの前に並ばせてください。

 
10:「犯人はあなたです!」と言われた。
弁護士を…呼んでくれ…。

 
11:鏡を見たら目がヤギ目になっていた。
えええええええええ。
困る困る。
まだ爬虫類のほうが格好良い。

 
12:尻の割れ目が消えた。
なにそれ、面白すぎる。
しかし穴は残っているのか残っていないのか。
それが問題だ。

 
13:偶然手に取った本の主人公が、明らかに自分だった。
なんてつまらない本なんだ…。
しかし印税が入っているならそれなりに還元してもらおう。

 
14:モナリザがこっちを見ている気がする。
うん、見てるよ。
気のせいじゃない。
絶対見てる見てる。


-------------


でけたー!

tootoos at 17:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

久しぶりすぎるブログ

tankobu


いつの間にか頭部(?)の前後にでっかいたんこぶが!!


tootoos at 16:34|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

October 11, 2008

呪いの館

ワープ先に出現した呪いの館。

噂を聞きつけてシャーヒンたちも行ってきました。

呪い1


これは鏡?
私たちの姿が…。
なぜかバニラさんが枠外に。

私は自分の目では2体しかいないように見えますが、
シュガーたんによると実際はもっと沢山いるとのこと。


不思議。

私たちは館に出入りを続けます。


呪い2




和季が空から降りてきました。

細胞が分裂した後宙に浮いています。
しかしなぜか一匹だけ帽子をかぶっていません。

あっさは全員きちんと被っています、さすがオシャレさん!

私の口から勝手にあふれ出す謎の言葉。まさに呪いの館!

そんな私たちを枠外で微笑んで見つめるバニラさん。



そうこうしているうちに、事態は悪化。

呪い3


巨大化細胞。
相変わらず帽子を被っていません。

シュガーたんもいつの間にか双子になっていました。

相変わらずやさしく微笑んで見守るバニラさん。






もう収拾つけようがありません。
私たちは、その館の謎を確かめることも出来ないまま、
退散するしかありませんでした……。

tootoos at 20:49|PermalinkComments(3)TrackBack(0)バルビレッジ 

October 08, 2008

ゲストパネル

今日のバルビの更新。

2008年10月8日(水)メンテナンス後より、一部パークに
子供から大人まで幅広い年代から支持され、お茶の間で大人気の
元うたのおねえさん「はいだしょうこ」が手がけたお庭を
特別公開展示中です。
(公式ページより引用)

はいだしょうこさんといえば、
一部(?)で大反響を起こした「スプーの絵描き歌」を浮かべる人は少なくないと思います。





『子供から大人まで幅広い年代から支持され』という言葉に
運営者様の微妙な含みを感じたり感じなかったり。
勿論私もしょうこおねえさんを熱く支持しています。
なので、今回の更新を見て真っ先にパネルを確認しに行きました。


はいだしょうこパネル



…結構普通に可愛かった…。
その、もうすこし怖いものを想像していました。
でも、ハロウィンでカボチャが沢山並んでいるのが、若干スプーを連想させられます。

tootoos at 21:28|PermalinkComments(5)TrackBack(0)バルビレッジ 

October 03, 2008

和三色



和の似合う三匹


え?いますよ、ちゃんと三匹。

tootoos at 22:39|PermalinkComments(4)TrackBack(0)バルビレッジ 

October 02, 2008

月にかわって…




光に群がる蛾セーラーふわおさんです。
光はあれです、変身中なのです。
変身中は裸なので、キラキラしてないと大変なのです。

tootoos at 22:36|PermalinkComments(5)TrackBack(0)バルビレッジ