2005年11月24日

復帰しました

こんにちは、タイトルの通り復帰を果たしました瑞希です。
実際には1週間くらい前には復帰していたのですがw

墨のほうは重いのとソロじゃ激しくマゾいのとで今後も続けていくかは激しく謎です。
今後は大航海をプレイしつつ他のゲームを漁ったりしながらのんびりやっていこうと思います。

こんなブログでよければ今後ともよろしくお願いします。

2005年11月10日

墨香からこんにちはヽ('ヮ'*)ノ

こんばんは本日は墨香オンラインからの中継となります。ご興味のある方は下からどうぞ続きを読む

2005年11月04日

大航海休止

こんばんは水原瑞希です・・・・・・またやってくれましたってな感じのパッチがきましたね・・・

神秘の香辛料・名工の大工道具・名医の秘薬と店売りアイテムが生産限定になりました。
これを告知無しでいきなりやるなんで何を考えてるんだか・・・
しかも材料も集めるのがひどく困難
地中海や北海からインドまでいくとかありえなーーーーーい(; ´д`)

そんなこんなでさらに気力がダウンしたのでしばら墨香オンラインに移住します。
平和鯖の主に3チャンネルあたりで遊んでるので来る事がある方は一緒に遊びましょうw
キャラ名はサブの苗字無しの名前の部分のみです。

ということでしばらくさようなら〜

2005年10月26日

来月は接続が減るかもしらん(´・ω・`)

従者が無事鋳造修行を終え次なる修行繊維取り引きを上げるべくオスロへと旅立ちました。隣町が遠いオスロでの繊維上げはパッチ前にすませておこうという計画です。

タイトルにもありますが来月はちょっぴり接続が減るかもです。
ちょっと楽しみにしているゲームのオープンβが始まるからですよヽ(`ω´ヽ)

そのゲームというのは墨香オンラインという中国的な雰囲気のゲームです。

剣や素手で戦ったり体術スキル名も聞いたことあるような拳法の技名ぽかったのでそんな感じのイメージしてもらえばいいとお思います。

来月はこのゲームもプレイしつつパッチ後の大航海を様子見していこうかな〜と思ってます。

開始が大航海のパッチ日と近いのでそれまでは取り引きスキル上げに専念したいです。まずは繊維・・・・私信:セの人よろしく〜(`・ω・´)

2005年10月22日

今後について悩んでみる

鋳造も目的まで@1Rとなった瑞希です、こんばんは

最近大航海の継続について色々考えちゃったりしてます。

多少飽きてきた〜というのもあるのですがこれは変なパッチが実装のおかげで対応すべく単調な作業とやらを無理やりやりまくってるからですがっ

他の理由としては引退者がかなり増えてることですね〜商会内もかなり激減してますし、繋がなくなってかなりたつフレも増えてきたりで悲しいですね。

来月はちょっとやりたいゲームがオープンβで開始するのでそれやりつつ気分転換でもできたらな〜と思います。

愚痴っぽい文ですみません;;

2005年10月15日

どっちが従者かわからない(´ω`)

最近従者ことサブキャラのサポートをしてすごしている瑞希です。こんばんは

来月ブメが廃止されるので皆さん生産LV上げや交易ブメで資金稼ぎなど色々やってると思います。

私のサブ(以下従者)は工芸を目標値の9まで上げることができました。
これでのこぎりを装備すればファフニールもヨルムンガンドもドンと来いですよヽ(`ω´ヽ)

そして次なる過程は鋳造修行。ということは鋳造の聖地ハンブルクへの旅立ちです。
現時点で鋳造が3だったのでロンドンで青銅を購入しついでにイングな私が鉄材も購入そしてハンブルクへ行き石炭購入し、青銅2・1石炭で徴収の鐘をキンコンカン
余った石炭1と鉄材1で弾丸をキンコンカン

そんなこんなで休日だったので精一杯頑張って鋳造が3→6へと成長しました。

瑞希は鋳造が10あったりするので鋳造に関しては多少の知識があったので楽に上がりましたね。買い付けもして材料渡したりばっちりサポートどっちが従者かわかりません!


以下主人と従者の鋳造風景です続きを読む

2005年10月09日

パッチ後の体験

パッチが来て数日がたったわけですが色々と感想を述べたいと思います

・カリカットの銀行に行くことで金庫枠が5個増える

これは文句等何もありませんねデメリット一切ないですし珍しくいいものだと思います。

・酒場の料理の記憶

これは酒場で注文した料理を記憶してて再び注文する時にすでにメニューが選ばれてて決定するだけでOKっていうやつですね。
これも時間短縮になったりするので素晴らしいです。

・レアクエが出やすくなった
私はまったく出てませんがシャウトが多くなった気もしますし、紹介料も安くなってた気がするのでいい方向なのかな〜と思います。
来月のブメ廃止でどうなるかはわかりませんが(´ω`)

・投資申請書作成可能

これも便利でした。いくつか作ったのですが投資が必要な街に行って投資が数分で終わっていい感じでした。

・斡旋状と仕入れ発注書を纏める

これもいいですね、アイテム枠が減りますし仕入れのほうはカテゴリに含まれるどれかの発注書が貰えるクエをこなせばいいので貰えるクエが増えたような感覚かもです。

・斡旋状と仕入れ発注書の入手量を潤沢にしやりやすく

まったくやりやすくないです。入手量少ないです。以前4枚だったクエが6枚でした、あれですか?1.5倍に増えただろう、多いだろうとか言いたいんでしょうかね・・・
個人的には最低10枚くらいは貰えないとブメ廃止後がきついと思います。
この分じゃ来月の交易所での購入量増加もまったく期待できないような気もしますし・・・


とりあえずは来月のブメ廃止に向けて生産スキルを今のうちに鍛えていこうと思います。う〜む時間が足りない(´ω`)

2005年10月06日

サブ育成期間

自分をサポートさせるために作ったキャラを育てるのに一生懸命サポートしてるとちょっと矛盾したことしてる瑞希です、こんばんは。

サポート用に作ったキャラがいるのですが下僕だの奴隷だの従者だの呼んでいたのですが、多少格好つくように従者と呼び鍛えてる日々なのですが

役割が生産と取引スキルなので、生産しやすくするためにもたくさん積める船に乗るべく交易を上げていたのですがついにパッチが来て1種類の交易品だと経験値・名声に上限が設定されるようになってしまい困り中です。

とりあえず来月にはブメの変更が来るので今のうちに取引スキルを上げてしまおうと考え中です。

でもまぁやはり取引スキルも上がりにくいわけで、来月にくる取引・会計スキルが上げやすくなるというのがブメ変更も同時に来るので現在と比べてよくなるのかどうかが物凄く気になります。

取引スキルを上げるのに現在欲しいのが蒼玉のイースターエッグです。
しかしイベント限定だったりしたので今入手するのは非常に困難で大変大変(´ω`)

バザや商館覗いて探しながらじっくりと上げていこうかな〜と思う次第であります。

2005年09月27日

クリッパーはとっても立派

ついに念願の商クリッパーを手に入れた瑞希です、こんばんは

よ〜しさっそく遠距離航海だ〜と出発したのですが・・・
到着時かかった日数を見てませんでした
帰りも見なかったのはお約束(´ω`)

そして次の行きもすっかり忘れ・・・
ようやく帰りにチェックすることができました

セイロン〜リスボンが85日・・・カリカットリスボンが商ジーベで90日くらいだったからいいのかな〜知り合いは80日で行けたそうなので風向き次第でもうちょっと早く行けそうです。

10日も違えば大分違いますからね6回もやれば1時間違います。

次の目標を考えつつしばらくは交易に力を入れていこうかな〜と思います(主にサブの交易LV上げ)

2005年09月25日

ちょっとサブキャラの話

最近サブキャラで工芸とかやってる瑞希ですこんばんは

まず思ったことが1つR1〜2がマゾいです。
あまりにマゾいのでふと思い出しのこぎりを引っ張り出し装備で順調にあがりました。
やっぱり生産はブースト装備は必須ですね〜

そんなこんなでかなり早く7にまで上がってしまったのですがどう上げていったのか説明します。

まずのこぎり装備することで工芸Rを2に引き上げます、そしてハンブルクで酒造レシピとパルマで調味料レシピを納入しバレンシアへと旅立ち・・・

オリーブをオリーブ油、小麦をビールに変えてR2+1にします。

そしてそれからは上記に加えアーモンドをアーモンド油、干しブドウをワインへと変えて4種類もの交易品で工芸できます

そして工芸が3+1となったら干しブドウから作ったワインをさらにブランデーに変えていくことで効率よく上げていくことができます。

そして6になったら酒造レシピ2を入手できたらラスパルマスへ行き

ココナツをヤシ酒、干しブドウをワイン→ブランデー、サトウキビを砂糖に変えます

次は7になったら

サトウキビをラム酒へと変えてワインをブランデーではなくワインビネガーへと変えて行きます。

これを繰り返せばR10もそう難しくは無いのではないかなぁと思いますよ。

問題はどちらもイスパ領でサブキャラもイスパ人なので多国籍ではでない交易品もあるのかなぁ?ということでしょうか・・・

でもいくつかは確実にあるはずなので工芸を始める方は是非お試しください

2005年09月23日

実は52になっていた

こんばんは最近疲れててブログを更新してませんな感じの瑞希です。

疲れてはいても大航海はいつもよりは少な目ですがやってはいました。
そしてついに交易LV52に!・・・実は数日前に到達しておりましたw

そして造船依頼をすべく安く造ってくれる知人にTEL〜
「今カリカットにいます帰還は1週間くらい先です」

タイミングが悪かった!普通に造船家探して造ってもらおうかとも考えましたが安く造って頂けるので待とうという貧乏性丸出しな感じw

帰りを待ちつつ交易LVが上げづらくなる前にできるだけサブキャラの交易を上げようと再びな宝石買い付けな日々であります。

クリッパー乗れる日が楽しみです!

2005年09月13日

交易上げがんばってます

こんばんはアフリカやインドに宝石買い付けに行ったりバザで買ったりと交易上げに必死な水原瑞希です。

来月のパッチに備えて交易上げをしている人が結構いるようですね〜再び交易上げを始めて数日がたち交易も46〜50にと順調に育ってます。
お金はバザ買いで順調に減ってます(´・ω・`)

そして50になったら必要値が一気に50000とかに飛び跳ねたりしましたね(´・ω・`)

まぁ@2で目標のクリッパーなので辛抱辛抱!

後は今のうちに造船職人をどうにかしないとかな〜
R16の知り合いは休止してしまったので運良く造船職人を見つけるしかないですね〜・・・造船費用も貯めないといけないんだった(; ´д`)

まぁお金無駄使いしつつお金を貯めるという矛盾したことを頑張っていこうと思います!

2005年09月10日

10月アップデートについて考えてみる

10月のアップデートについて少し考えて見ます基本的に批判派なので見たい方は下から、見たくない方はご遠慮ください続きを読む

2005年09月09日

懐かしき再会と商用クリッパーへの道

最近仕事でだる〜な瑞希ですこんばんは

商用クリッパーを目指すべく宝石商へとなりました。
その後知ったのですがどうやらクリッパー系とバスの性能が上がったようですね、ますます乗りたくなってきました。
ついでに考古学者では優遇ではなく宝石商で優遇だったりする財宝探索を上げてみたいと思います。

そんなこんなで航海していると・・・・・
フレのスポールさんからTELが!忙しいとのことで数ヶ月前に休止に入った方からのTELですよ!
フレとは言っても知り合った直後に休止されちゃったんですけどね(´・ω・`)

最近は知り合った人達が引退しちゃったり休止しちゃったりと寂しい感じだったのでとても嬉しい出来事でした。


2005年09月04日

たまには偽善活動もします(慈善にあらず

こんばんは、最近更新がまちまちになってしまってる瑞希です(´・ω・`)

今日はネタにできそうなことがありました!SSを撮るのを忘れたのはご愛嬌(; ´д`)
本日INしたところはマルセイユしばらく街中をうろちょろしてたらこんなシャウトが・・・
「初心者支援キャンペーン開催LV15以下の人にアイテムプレゼント〜」
そこに商会員の別キャラさんがスタッフとして現われたんでしばらく見てみることにしていたら・・・サウダーデさんと遭遇しました。
なんでも商会長がスタッフのようで着いてきたとか・・・ってサウダーデさんのブログでよく見る噂の笛部の部長だーーーΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

とりあえず多少会話を試みたり、その後3人で初心者さんをいじってみたりして楽しみました。

そして初心者へのアイテム配布が始まり私も何かないかと道具袋をごそごそ・・・・「あれでもない、これでもない!」と中身をぶちまけながら・・・

強欲商人の鉄鎖
「欲しい人挙手!」
しーーーーーーーーーーーん
どうやら人気が無いようです(´・ω・`)

しかし1Dで10個づつバザって見るとちょこちょこ初心者さんが買っていきました

同じ人が3回くらい買ったのはたぶん気のせいです

その後各職の転職支援などもするというので海事の転職クエを引いておいたのですがリアルでお風呂があいてしまい入って戻ったら全て終わってました(´・ω・`)

参加した初心者さんにはマナー等も含めて立派な航海者になって欲しいものです。
たまには偽善活動してみるのもいいですねっ(゚Д゚)y─┛~~

2005年08月29日

現在の私

こんちには、あいも変わらず冒険三昧な瑞希です。

現在どのように育ったかと言いますと・・・・・
冒険32交易46戦闘25

冒険系スキルはと言いますと

探索8
視認4
生態調査3
開錠6
地理学3
考古学7
宗教学7
美術6
生物学4
財宝鑑定5

とまぁ冒険初めて1月半ほどにしては結構上がったなぁ〜と思います。
地理学が低いのは突っ込んじゃいけません

後は中途半端なスキルを上げきって商人に転職して商用クリッパーに乗れるようにしてから再び冒険を開始しようという計画です。
同時に考古学者転職証も1枚入手しないとですねっ(まったく出ませんが(´ω`)

早くクリッパーに乗りたいぞ〜〜〜〜〜ヽ(`ω´ヽ)

2005年08月20日

出たぜ噂のクリッパー!

こんばんは、ついに噂のクリッパーが出たようですね!

しかーし操船条件がすさましいですっ
商用クリッパー冒16商52戦8
冒険クリッパー冒52商16戦8

・・・・・・・商用はまだいいとして冒険の条件はすさまじいですね乗れる人なんて鯖に2桁いないんじゃないでしょうか

私は東地中海安全期間終了に向けてスキル熟練度を調整しその後商人系になって商用クリッパー乗れるようにし、その後再び冒険家の道というような予定にしようかと思います。トロイ財宝も今のうちもう1度受けないとな〜

以前私はこんなことを言いました。
「全ての船を改造できるような造船家になれたらないいな!」

・・・・・冒険LV52(´ω`)?

きつい!マゾイ!死ねる!と三拍子揃ってますよ!

でも海事やる時のために枠を増やさないといけないのでひょっとしたら50くらいまで冒険をやると言う茨の道へと進む可能性もあります。

もし仮に冒険LV52まで上げれちゃったら褒め称えてください(´ω`)

2005年08月17日

ひさびさの海事

dc6ac2d8.JPGひょんなことからソルトさんと海事をやることになりました。
受けたクエは噂のブルターニュ。初体験のクエだったりしますw

鉄張りの商用ガレオンの初陣です!

情報を集めさっそく出発!しかし途中でソルトさんが鉄板を付け忘れたことが発覚wしかし引き戻せるような場所じゃなかったのでそのまま全速前進し敵を捕捉し戦闘開始!

やはり鉄板なしはきつかったのか途中でソルトさんがクリティカルなコンボを食らったようで撃沈(´・ω・`)

その後機雷をばら撒きつつ応戦し
       ■⌒■
   (ノ`ω´)ノ ■    < 死ねっ!死ねっ!
━━━━┓  ■   ■
━━━┳┛    ■
   ┃   ■  ■ ■ ドボンドボンドボン
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
なんとか勝利を収めました。

ひさしぶりに海事をやったのですが楽しいですねw
そしてスキル重要性も再認識したので海事を始める時にはしっかりとスキルを育てていこうと思いました。

2005年08月15日

考古学者になったりついに誰かと会えたりした日

a29dc6cd.JPGこんにちはお盆休みを堪能してる瑞希です、こんばんは

昨日考古学者への証を手に入れたのでスキルを調整しついに考古学者へとなることができました。ようやく冒険者として一人前になれたのでしょうか?

その後ソルトさんに頼まれていた奥さんのまるさんの船を改造すべく居場所を確認し後をつけるべくクエを受け追跡開始!

ボルドー付近にいることを確認しセビリア行きのクエを受け・・・
情報収集で
「ジェノヴァに行ってください」
瑞希「Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)!?」
となったり
リスボンについて居場所を確認したらジブタルタル海峡と擦れ違っていたりとを繰り返しようやく同じ街に到着したところでTELでGO

そしてついに噂(?)のまるさんとご対面〜と思いきや本人は席をはずしていた様で時間差をおいてご対面w
無事船の改造も終えリアルで外出するとのことなのでそこでお別れとあいなりました。


考古学者となりスキルも考古学と宗教学はそこそこに育ってきたのでそろそろいいものが発見できるかな〜と期待しつつ冒険に励んで生きたいと思いますw

よいことが続いた日

皆さんお盆はどうお過ごしでしょうか?帰省したり家でのんびりしたりでしょうか、私は家でのんびり派です〜って感じでこんばんは、瑞希です。

冒険家の間だけ学問スキルを全部取得しそれにともない、そろそろ考古学者になりたいと欲望が渦巻いてきたのでトロイを出すべくマルセイユでブーメランクエの条件を満たしてたほうが出やすいというのでフルブーストで行ったところ2回目にてクエ出現!こなすべくアテネへと旅立ち言語スキルを入れ替えるべく冒険者ギルドへと足を運んだところ・・・ソルトさんとノーザンさんの商会秘書のヒルデさんと遭遇!ソルトさんは退席中のようだったのでくすぐったり財布覗いたりヒルデさんは投げキッスしたりとイタズラなんてしてませんよ、ええ。

その後イスタンブールに着き書庫で本を読もうとしたところトルコ語が必要なのに勘違いしてラテン語を覚えてきてシラクサまで覚えに戻ったとかいうできごとがあったのはご愛嬌(´・ω・`)

その後トロイの財宝クエを求めてふ〜らふら・・・結局埒があかないのでブーメラン開始しますが30分で飽きてそろそろ寝ようと思ったところ・・・
「トロイの財宝クエ紹介します」と天の声が!さっそく紹介してもらい無事クエ達成。
後はスキルを調整し転職するだけ!優遇になる生物・美術のクエも本格的に開始できそうで楽しみですよ!