門司港の「今日もいい天気!」

「明日も天気じゃろかぃ〜?」ってのんびりゆっくりいきましょう。

新しいブログのご紹介

この度、ブログを移転しました。


新しいブログはこちらです ↓

http://harusio.blog76.fc2.com/



お気に入りの変更お願いします!

お気に入りに追加
ここをクリック




いただいたコメントは移転することができませんでした。

ごめんなさい。


こちらのブログもそのまま残しておきますので

思い出したときに、どうぞご覧くださいね。




それでは、新しいブログでもどうぞよろしくお願いします!

(内容は変わりません 笑)



人気ブログランキングへ”ポチッ”と今日もよろしくお願いします。

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
 白石商店は、海産物の質にこだわってます。
     
http://www.harusio.com/omise.htm
 門司港のお土産に!手作り国産明太子 春潮(はるしお)
     
http://www.harusio.com/
 『門司港懐かしの路』
     
http://www.harusio.com/natukasi/natukasi_main.htm
 店長ブログ 門司港の今日もいい天気
     
http://blog.livedoor.jp/top_01/
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

やっと決まったネーミングが

このところ、『常温ギフト』の製作に追われていました。


どうしても店頭系に力を入れていると

考えることはそればかりで

同時進行でHPを・・・ということができません。



ん〜〜〜、力不足。



とりあえず、ほぼ完成ということで

あと少し仕上げをすれば、お披露目となるとおもいます。



利用してもらえると嬉しいな。




しかし、チラシの配色とセットのネーミングって

難しいですね〜。



考えて考えて、色々案をだして

最後に決めたのが 『常温セット』 笑。


分かりやすいのか、どうなのか・・・。



まっ、喜んでもらえたら


結果"OK"ということで!



人気ブログランキングへ”ポチッ”と今日もよろしくお願いします。

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
 白石商店は、海産物の質にこだわってます。
     
http://www.harusio.com/omise.htm
 門司港のお土産に!手作り国産明太子 春潮(はるしお)
     
http://www.harusio.com/
 『門司港懐かしの路』
     
http://www.harusio.com/natukasi/natukasi_main.htm
 店長ブログ 門司港の今日もいい天気
     
http://blog.livedoor.jp/top_01/
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

ありがとうございます!

今日は朝から何組もの方が紹介やら、以前食べたからと

尋ねてきてくれました。



紹介していただいた方、ありがとうございます。本当に嬉しいですね!



そのうちの一人からは

「お宅の商品には愛情がこもっとる」


と、お言葉をいただき

いやーっ、最高に嬉しいです!!!


でも、どの部分に愛情感じてくれたんだろう?

まあ、これからも商品とお客様のことをしっかりと考えて

積み重ねていかないと、と改めて感じています。



お陰さまでいい週末を過ごせそうです 笑。



おっ、そうそう。

あと、この仕事を片付けてしまえば

さらに気分いい!



がんばってやっつけちゃおう!




人気ブログランキングへ”ポチッ”と今日もよろしくお願いします。

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
 白石商店は、海産物の質にこだわってます。
     
http://www.harusio.com/omise.htm
 門司港のお土産に!手作り国産明太子 春潮(はるしお)
     
http://www.harusio.com/
 『門司港懐かしの路』
     
http://www.harusio.com/natukasi/natukasi_main.htm
 店長ブログ 門司港の今日もいい天気
     
http://blog.livedoor.jp/top_01/
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

身内の法事のお返しに

画像のアップができなかった障害も解消されて

今日は、この喜びを! 笑。



常温のセット、早速ご注文いただきました!

身内の方ということで、ふくのまぜご飯の素も入れてOKなど

色々先方のことをご依頼主様と考えながらつくった

オリジナルセットです。



日曜日の法事でご利用ですが、常温OKということで

今から納品させていただきます。



ご予算に合わせて、お好みに応じて自由に組み合わせられて

もちろん、のしと紙袋をお付けして、ご自宅まで配達して

どうでしょう、このセット!



天然ラウス昆布に大分産のどんこ、瀬戸内の上いりこ

さらに美味しい品々がこれだけ入っています。

あとは、「あのセット、喜ばれたよ」と声をいただければ

最高です!





法事セット




自分がもらっても嬉しいセット

お作りします。



人気ブログランキングへ”ポチッ”と今日もよろしくお願いします。

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
 白石商店は、海産物の質にこだわってます。
     
http://www.harusio.com/omise.htm
 門司港のお土産に!手作り国産明太子 春潮(はるしお)
     
http://www.harusio.com/
 『門司港懐かしの路』
     
http://www.harusio.com/natukasi/natukasi_main.htm
 店長ブログ 門司港の今日もいい天気
     
http://blog.livedoor.jp/top_01/
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□


こんなことができました

ブログへ画像が投稿できないらしく

内容変更です。




昨日、今日とガス管の工事で

店頭が通りにくかったのですが

やっと終わりました。

覚悟はしていましたが、うるさかったです・・・。

工事の方々、お疲れ様です。



あれからブログの移転先を探しながら

今まで無頓着にしていたブログのイメージなども

勉強していると、これまた色々と手法が分かってきて

まあ面白いですね。


(この時点では、何も店としてのメリットが出ていませんが・・・)




そこで、こんなものを作ってみました。




白石商店の『ブログ』や『お客様の声』、または『HP』

”お気に入り”に追加している方

お気に入りに追加
ここをクリック



お気に入りの左側にいつもついているマークが変わっていませんか?




なんて、徐々にイメージも変えていくつもりです。

この手法を知りたい方は、どうぞお問い合わせください。


簡単に色々な画像を作れます。



それでは、店の為になる仕事にかかります。


人気ブログランキングへ”ポチッ”と今日もよろしくお願いします。

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
 白石商店は、海産物の質にこだわってます。
     
http://www.harusio.com/omise.htm
 門司港のお土産に!手作り国産明太子 春潮(はるしお)
     
http://www.harusio.com/
 『門司港懐かしの路』
     
http://www.harusio.com/natukasi/natukasi_main.htm
 店長ブログ 門司港の今日もいい天気
     
http://blog.livedoor.jp/top_01/
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

プロに頼めばいいのかも

ブログ移転の検討で、とりあえず試しに

『お客様の声』から引越ししてみました。


新しい『お客様の声』はこちらです。


カテゴリ分けしたものが引越しできないのがとても痛いです・・・。



検討継続中。


人気ブログランキングへ”ポチッ”と今日もよろしくお願いします。

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

 白石商店は、海産物の質にこだわってます。
     
http://www.harusio.com/omise.htm

 門司港のお土産に!手作り国産明太子 春潮(はるしお)
     
http://www.harusio.com/

 『門司港懐かしの路』
     
http://www.harusio.com/natukasi/natukasi_main.htm

  店長ブログ 門司港の今日もいい天気
     
http://blog.livedoor.jp/top_01/

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

常温セットできました。

昨日は天気も良く、どの山を見ても桜・桜・桜で

春満喫でした!


いいですね〜桜は 笑。





さあ、何か新しいことを始めたくなるこの季節

白石商店では、常温ギフトセットを増やしました。



会社のお土産や男性の方へのプレゼントに


『珍味セット』

珍味セット





法事や年配の方へ

『大分産どんこと佃煮セット』

椎茸・佃煮セット



『天然ラウス昆布と大分産椎茸セット』

天然昆布・椎茸セット




その他、『快気祝いセット』や、『心ばかりのお返しセット』など

1050円前後から、箱入りでご用意しています。



各種のし対応、自宅への配達もお気兼ねなく!

また、お好みに応じて自由に組み合わせできます。

差し上げる方から喜ばれるセットを

提案させていただきます。

お気軽にお尋ねくださいませ。



来週くらいから店頭で販売予定ですので

どうぞご検討よろしくお願いします。





人気ブログランキングへ”ポチッ”と今日もよろしくお願いします。

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

 白石商店は、海産物の質にこだわってます。
     
http://www.harusio.com/omise.htm

 門司港のお土産に!手作り国産明太子 春潮(はるしお)
     
http://www.harusio.com/

 『門司港懐かしの路』
     
http://www.harusio.com/natukasi/natukasi_main.htm

  店長ブログ 門司港の今日もいい天気
     
http://blog.livedoor.jp/top_01/

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□










和布刈の桜は満開です

今週末が見ごろですよ。

2010和布刈の桜


ブログ乗り換えしようかな

「あれっ、デザインが変わってる!」


って、長年見慣れた方は驚いたでしょう。

今まで一度もデザインを変えたこと無かったですから 笑。



「それで、これを選ぶ?」

というところですが、実はブログを乗り換えようかな・・・・

と検討中です。


まあ、特に運用上問題があるわけでもありませんが

心情的に問題が起きたということで。



正式に決定するまで、こんな状態ですが

どうぞよろしくお願いします。




■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

 白石商店は、海産物の質にこだわってます。
     
http://www.harusio.com/omise.htm

 門司港のお土産に!手作り国産明太子 春潮(はるしお)
     
http://www.harusio.com/

 『門司港懐かしの路』
     
http://www.harusio.com/natukasi/natukasi_main.htm

  店長ブログ 門司港の今日もいい天気
     
http://blog.livedoor.jp/top_01/

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

アナログ時計をデスクトップに

先日から作っていた商品帯が

明日到着という連絡を受け、ワクワクしています 笑!



さあ、明日から4月ということで

新たに仕切り直しをしようと思い

考えてみるとやはり1日の時間の使い方を

もう少しうまくやれないものかということになり

「常に目に付く位置に時計を。」ということで

デスクトップにアナログ時計をつけました。



1



最近、時計は携帯電話で代用してしまうので

ついつい 「あっ、もうこんな時間!」

なんてことがよくありますから。



デジタルより、感覚的にアナログのほうがいいですね。

 
『yahoo!ヴィジェット』

こちらで入手しました。


色々な機能がありましたが、ついでにガンダムも 笑。


私の世代の方にはおすすめです!!!




さあ、月末月末。





人気ブログランキングへ”ポチッ”と今日もよろしくお願いします。



■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

 白石商店は、海産物の質にこだわってます。
     
http://www.harusio.com/omise.htm

 門司港のお土産に!手作り国産明太子 春潮(はるしお)
     
http://www.harusio.com/

 『門司港懐かしの路』
     
http://www.harusio.com/natukasi/natukasi_main.htm

  店長ブログ 門司港の今日もいい天気
     
http://blog.livedoor.jp/top_01/

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□





花がきれいです。

3月も最後の週になりました。

この時期はどこに行っても、桜の花が綺麗に咲いていますね。

持ち歩いているカメラを自然と向けてしまいます。


春はいいですね〜。

自然の美しさが競演しているようです。



さて、先週はもくもくと書をしたためていましたが

(”したためる”って笑ってしまうできですが 笑)

来週くらいには全て揃いそうです。

急ピッチですすめます!



さあ、週の始まり。

自然の元気ももらって頑張りましょう!

オオデマリ


大手毬(おおでまり)

緑と白が気持ちいい美しさです。




人気ブログランキングへ”ポチッ”と今日もよろしくお願いします。



■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

 白石商店は、海産物の質にこだわってます。
     
http://www.harusio.com/omise.htm

 門司港のお土産に!手作り国産明太子 春潮(はるしお)
     
http://www.harusio.com/

 『門司港懐かしの路』
     
http://www.harusio.com/natukasi/natukasi_main.htm

  店長ブログ 門司港の今日もいい天気
     
http://blog.livedoor.jp/top_01/

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

元気もらえました。

今朝、ふと事務所の机に目をやると

次男が書いたメモみたいなものが・・・。





そういや、昨日 紙を貸してって言ってたと思ったら 笑。




一度食べてみたら





色々と気がつく次男です 笑。


これを生かしたPOP作っておきましょう。





もう一つ、『お客様の声』で元気いただいています!

http://blog.livedoor.jp/mojikou_uradouri/


ありがとうございます。


さあ、天気は悪いけど今日も張り切っていきます!




人気ブログランキングへ”ポチッ”と今日もよろしくお願いします。


■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

 白石商店は、海産物の質にこだわってます。
     
http://www.harusio.com/omise.htm

 門司港のお土産に!手作り国産明太子 春潮(はるしお)
     
http://www.harusio.com/

 『門司港懐かしの路』
     
http://www.harusio.com/natukasi/natukasi_main.htm

  店長ブログ 門司港の今日もいい天気
     
http://blog.livedoor.jp/top_01/

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

門司港 潮風市場

風は強かったですけど、まずまずの天気で過ごせた連休でしたね。

観光地 門司港の道は

『門司港レトロ』と下関方面へ向かう関門トンネル前で

終日渋滞していたようです。


お父さん達お疲れ様でした 笑。




さて、地元の特権で

込み合う休日を避けて、先週 和布刈(めかり)にできた

新しい施設を見に行ってきましたのでご紹介します。




和布刈地区へは、トロッコ列車の『潮風号』で行くのもいいですし

http://www.retro-line.net/


関門人道トンネル近くに無料駐車場も整備されていました。

和布刈1

左手の施設は、『塩水プール』です。
http://www.harusio.com/natukasi/natukasi_ooazamoji_2.htm




広場には芝生の公園と、たこの滑り台ができています。

和布刈2



反対側から見てみると

和布刈3



天気がいい日にはレンタサイクルも気持ちいいでしょうね。
http://www.npo-ktmn.com/business/joint.html



この日も、子供達がたこの滑り台で遊んだり

芝生の丘で転がったり

木陰で弁当を広げてくつろいだりと

それぞれ楽しんでいるようでした。



目の前には関門海峡と、行き交う船の景色もあり

和布刈4

海岸沿いの遊歩道を歩いたり

頑張って下関まで人道を通ってみるのも

楽しい思い出かもしれません。

http://www.harusio.com/natukasi/natukasi_ooazamoji_3.htm

のんびり過ごすにはもってこいですね。





遊んでおなかがすいたら、地元の食材を使った

バイキングなんかはいかがですか?

アットホームな感じで、素材の美味しさを楽しめます。
http://www.retro-line.net/archives/1267

和布刈5




これから桜の季節もおすすめです。


ご家族で、門司港の和布刈へお越しください。

和布刈6




人気ブログランキングへ”ポチッ”と今日もよろしくお願いします。



■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

 白石商店は、海産物の質にこだわってます。
     
http://www.harusio.com/omise.htm

 門司港のお土産に!手作り国産明太子 春潮(はるしお)
     
http://www.harusio.com/

 『門司港懐かしの路』
     
http://www.harusio.com/natukasi/natukasi_main.htm

  店長ブログ 門司港の今日もいい天気
     
http://blog.livedoor.jp/top_01/

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

栄町銀天街 昭和レトロ館

栄町銀天街の昭和レトロ館が

2010年度は3月21日からオープンします。


明日、オープニングセレモニーがあって

芋洗坂係長も駆けつけてくれるようです!

5mのロールケーキも魅力です 笑

昔のロールケーキはこちら



3月から6月までのイベントスケジュールが出ましたので

掲載しておきますね。



レトロに遊びに来たついでに、ぜひお立ち寄りください。


   ↓ 写真をクリックすると少し大きくなります。

昭和レトロ館1




昭和レトロ館2




昭和レトロ館3


   ↑

『有楽町』と『小原 昭和レトロ食市場』の間に

白石商店もあります! どうぞよろしく!


この界隈の地図は
こちら ←Googleマップが開きます。



人気ブログランキングへ”ポチッ”と今日もよろしくお願いします。


■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

 白石商店は、海産物の質にこだわってます。
     
http://www.harusio.com/omise.htm

 門司港のお土産に!手作り国産明太子 春潮(はるしお)
     
http://www.harusio.com/

 『門司港懐かしの路』
     
http://www.harusio.com/natukasi/natukasi_main.htm

  店長ブログ 門司港の今日もいい天気
     
http://blog.livedoor.jp/top_01/

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

2010門司中学定期演奏会

今日から3連休の方も多いんですね。

全国的に大荒れの予報がありましたが

門司港はまずまずの(暖かすぎるくらい)天気です。

月曜までこの天気でいって欲しいですね。


明日は子供達とのサッカーがありますから 笑。





さて、連休中の地域イベントのご紹介をひとつ。

お近くの方はいかがですか?


クリックすると少し大きくなります。



門司中学定期演奏会




人気ブログランキングへ”ポチッ”と今日もよろしくお願いします。


■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

 白石商店は、海産物の質にこだわってます。
     
http://www.harusio.com/omise.htm

 門司港のお土産に!手作り国産明太子 春潮(はるしお)
     
http://www.harusio.com/

 『門司港懐かしの路』
     
http://www.harusio.com/natukasi/natukasi_main.htm

  店長ブログ 門司港の今日もいい天気
     
http://blog.livedoor.jp/top_01/

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□


フェイスブックで更新中
プロフィール
ファンタジスタ
67年生まれの子煩悩お父さん
ドライブと家族と仕事が好きで
いつまでも昔のプレー夢見る
サッカー大好きファンタジスタ
門司港で海産物屋の3代目を
やっています。
手造りの明太子や干物など
美味しいものいっぱいですよ
HPにも遊びに来てね!
いただいたコメント
  • ライブドアブログ