門司港の「今日もいい天気!」

「明日も天気じゃろかぃ〜?」ってのんびりゆっくりいきましょう。

門司港の夕景

気晴らしに夕焼けを

昨日、店に帰ってきた三男を閉店後、家に送り届けようと

車に乗り込もうとしたとき、三男の

 「夕焼けがきれいやね」

の一言で、

 「んじゃ、急いで見に行ってみる?」

と、和布刈の方へ・・・。

 

もう少し早ければ、門司港の上空広範囲の雲が夕焼けに照らされていたので

和布刈の頂上にでも行こうかと思いましたが

夕焼け空は変化が早い!ということで

関門橋のふもとに落ち着きました 笑。

 

何かと心乱れる毎日ですが、ちょっと息抜きです。

門司港の夕景

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親戚に、門司港を離れたあの方へ

お中元を送りませんか?

門司港のポストカードをお付けしています。
http://www.harusio.com/gift_ichiran.htm

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

 白石商店は、海産物の質にこだわってます。
     http://www.harusio.com/omise.htm

 門司港のお土産に!手作り国産明太子 春潮(はるしお)
     http://www.harusio.com/

 『門司港懐かしの路』
     http://www.harusio.com/natukasi/natukasi_main.htm

  店長ブログ 門司港の今日もいい天気
     http://blog.livedoor.jp/top_01/

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

久々の夕焼け写真

昨日、今日と天気がいいこと!

今日の昼間は29度まで上がりそうです。

昨日からプール開きだった子供たちも、楽しんでることでしょう。

 

「天気がいいな〜」と写真を撮るタイミングを探していましたが

日中は出歩けなかったので、夕方レトロに行ってみました。

 

この少し前くらいなら、町なかも夕焼けに照らされてきれいでしたよ。

 

久しぶりの門司港の夕景です。

門司港の夕景

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

 白石商店は、海産物の質にこだわってます。
     http://www.harusio.com/omise.htm

 門司港のお土産に!手作り国産明太子 春潮(はるしお)
     http://www.harusio.com/

 『門司港懐かしの路』
     http://www.harusio.com/natukasi/natukasi_main.htm

  店長ブログ 門司港の今日もいい天気
     http://blog.livedoor.jp/top_01/

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

門司港の夕景

今日も秋晴れの門司港です!


届いたはがきを見て来店してくださる常連様に感謝しながら

歯医者さんで痛みに硬直しながら

バタバタと一日を過ごさせていただいています。


さて、先日の日曜日、 夕方空を見上げると綺麗ないわし雲(うろこ雲)が。

「これは綺麗な夕焼けになる!」と直感して、急いで現場へ 笑。

門司港の夕景1/5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ〜〜〜、夕日が沈んじゃった〜〜。 でも、とりあえず海岸まで。

 

 

門司港の夕景2/5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、でも綺麗な夕焼け・・・。

うっとり眺めていると、次第に

 

門司港の夕景3/5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今まで暗かった雲が茜色に染まりだして、なにやら帯のようなものが・・・。

 

 

そして

 

 

門司港の夕景4/5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見事な太陽柱が現れました!  

おぉー、初めて見た!

 

幻想的です〜。周りの観光客や釣り人たちも写真を撮っていましたよ。

 

 

門司港の夕景5/5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は、夕焼け雲に照らされた海も染まりだして

短いような長い間、関門の夕景を楽しませてもらいましたよ。

 

一緒に行っていた長男も感動した様子 笑。

こういう経験もいいんじゃないでしょうか。


門司港に来られる時は、ゆっくり夕方まで滞在して

海峡のいろんな顔をお楽しみくださいね。


 

 

★ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ★

  こちらも幻想的な魅惑の美味しさ!

  経験したことのない粒々! 無着色国産辛子明太子

  10月末までの特別価格!  こちら。

★ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ★

和布刈からの夕景

今日は快晴の門司港です!

昨日の夕暮れ時、三男を迎えに行く途中で

「今日はきれいな夕焼け・・・  おぉっ、あの写真を撮らねば!」と


家へ送り届けた後、車を飛ばして和布刈(めかり)の山へ登り

狙っていた写真を撮ってきました 笑。
(この写真じゃないのですが)


梅雨の最中の貴重な晴れですから

昼間もあることに必要な写真を、チャリを飛ばして撮ってきましたよ。


そういう訳で、久しぶりの門司港の夕景をどうぞ。

門司港の夕景

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  贅沢を味わう 国産明太子 春潮(はるしお)
       http://www.harusio.com/

 店長ブログ 門司港の今日もいい天気
    http://blog.livedoor.jp/top_01/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あっという間の夕焼け

昨日の夕暮れが綺麗だなと思ったので

急いでチャリの「ビュンビュン号」を飛ばして岸壁まで行きましたが

ポイントのずれた場所に2箇所行ってしまったため

綺麗な夕日がとれませんでした・・・。

夕焼けはあっという間ですね。

 

門司港から下関へ、さざ波が打ち寄せるような雲でしたよ。

小波

天使のはしご

最近、自転車でポスティング&配達に走り回っているので

カメラも持ち出して、久しぶりに風景撮影を 笑。


関門海峡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


皆さんも、たまにカメラを構えてみませんか 笑。

 

恋人達の夕焼け

昨日仕事が終わって、家に帰る途中

あまりに夕焼け空がきれいだったから

嫁と二人で夕焼けを見に行きました。

門司港の夕景

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

門司港の夕焼けを見に来ませんか?

久しぶりに癒されに

日が長くなってきました。

子供を保育園から家に送り届けて、店に戻る前に

ふと見上げると夕焼け空・・・

「久しぶりに癒しの時間をもらおうか。」

とカメラ片手に門司港の夕焼けを。

ちょっと疲れたかな?って方も、一緒にどうぞ 笑。
門司港の夕景18

門司港の夕景

最近、写真が少ないなと思ってた時に

「門司写真コンテスト」の話題が。 こちら

四つ切に現像してまで出す方々の写真です。
素晴らしい写真ばかりだと思うので
審査員の方だけが

「綺麗だね〜」 「これもいいね〜」

「門司港は夕焼けの町だよね〜」

なんて、うっとりするのはもったいない!


了解をもらえた方だけでもいいので
参加作品を一同にレトロ倶楽部さんのHPなどで公開してくれないかな〜

写真を撮った方々も、自分の写真が全世界に向けて公開されるって
気持ちもいいんじゃないかな、、、。

何より、門司港の宣伝にもなるし。

「次回も計画しています!」なんて言葉を入れておけば
応募ももっと増えるかも。

ますます「門司港 夕焼けの街キャンペーン」へ拍車がかかるじゃないですか。


どうかな、、、。


と、思いながら
ごそごそと以前に撮った写真を引っ張り出してきました 笑。

携帯で撮った写真ですが、130万画素でもまずまずかな。
(会議へ向かう途中だったので、さすがにデジカメは持参していませんでした 笑)

門司港の夕景17

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 
 「今日も見たよ」ってポチッと押してね。 
ブログランキング

門司港の夕景

風が涼しくなりました。

夜は寒いくらいで、子供の寝相が心配です。

※自分のことは棚に上げています 笑


子供を迎えに行く時間にはもうすっかり日も暮れて
夕焼けの写真は増えていませんが

今週はずっと雨模様のようなので
昔の写真を一枚載せておきましょう。


早く秋晴れの天気が続けばいいですね。

門司港の夕景16

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 「今日も見たよ」ってポチッと押してね。 
ブログランキング

門司港の夕景

忙しかったお盆までの時も過ぎ
もう少し仕事が片付けば、元のペースに戻れます←まだかなり残ってる! 笑。


夕方、子供を迎えに行く途中、夕日が綺麗だったので
「後で撮りに行こ」って思ってたら、あっという間の日没。

もう、私が夕焼けを撮るのは時間的に難しそうですが
門司港の夕焼けは綺麗ですよ。

これは!という写真が撮れた方はこちら
『門司写真コンテスト』まで!

私も今までので、どれか応募しようかなと思っています
素人写真ですけど 笑。

皆さん!参加することに意義がある!門司港の夕焼けをアピールしましょう!


で、今日は門司港のこんな時間の過ごし方を撮ってみました。
ああ、俺が若い頃に近場でこんな場面を作れていたなら、、、

 「どうなるん?!」 と、嫁から突っ込み入りそうです 笑。

こんな時の過ごし方いかがですか?

時

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 「今日も見たよ」ってポチッと押してね。 
ブログランキング


8/19
・店舗一歩向上  △ 
・HP一歩向上   △
・事務、整理    △
・ブログ更新    ○
・子供と笑う     ○
・感謝する     ○
・喜ぶ        ○ 
・歩く         ×
・腕立て、腹筋80回 ○

門司港の夕景

7月が終わりました〜。
月末の仕事も加わって忙しかった、、、。

こんな時は、ちょっと一息入れて
門司港の夕景でも 笑。

最近あんまり夕焼けが綺麗なので、三男に

「お父さん、今日も綺麗やけ写真撮る?」

なんて催促されながら、一緒に行ったりしています 笑。


さあ、明日から8月。
盆まで頑張るその前に、体の力を抜いときましょう。

門司港の夕景15

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 「今日も見たよ」ってポチッと押してね。 
ブログランキング


7/31
・店舗一歩向上  △ 
・HP一歩向上   △
・事務、整理    ○
・ブログ更新    ×
・子供と笑う     ○
・感謝する     ○
・喜ぶ        ○ 
・歩く         ×
・腕立て、腹筋80回 ○ 

門司写真コンテスト

今、『門司写真コンテスト』が開かれています!


 って、誰も知らんやろ。そんなこと、、、。  詳しくはこちら

提案者の一人であろう私でさえ知らなかったんだから。

それに、私の意図はほとんど感じられないし、、、 泣。

だいぶ前にも書いたけど  
こちら http://blog.livedoor.jp/top_01/archives/50574204.html
や、こちら http://blog.livedoor.jp/top_01/archives/50743671.html

 ・門司港の景観を夕焼けという切り口で売り出したい。
 ・そして、とっくに『My夜景ポイント』を持っている地元の方にも
 門司港の夕景の美しさを再認識してもらい
 門司港住民の共通の魅力として、地元の自慢にしてもらおう

その方法として、携帯でも何でも気軽に応募できる
イベントを開いて欲しかったのに

何か、プロ用の写真コンテストになってるし、、、。
どう伝わったらこんなになるんだろう。
目的は何なのか、市民の方に伝わるのか?

折角お金使うのに、やりました終わりましたにならないのかな?


たまたま区役所に行って、ポスターを見てショックを受けてしまいました、、、。

地元の方を巻き込んで、成功するといいな。

門司港の夕景

酔いに任せて、訳の分からんことを書いているので

お口直しに。

門司港の夕景14

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 
 「今日も見たよ」ってポチッと押してね。 
ブログランキング


7/13
・店舗一歩向上  △ ←忙しいから成り行き任せ 笑
・HP一歩向上   △
・事務、整理    × ←机の上が大変なことに、、、
・ブログ更新    ○
・子供と笑う     ○
・感謝する     ○
・喜ぶ        ○ 
・歩く         △
・腕立て、腹筋80回 △ 腹筋のみ

門司港の夕景

今週から、地元のお客様のお中元が本格化してきました。

発送はもちろん、配達も多くなってきたので
日中は汗だくのてんてこ舞いです。

しかーし、そんな時でも空を見上げることは忘れていませんよ。
保育園に通う三男も

「お父さん、今日も雲がきれいやね」

と、なんとなく分かってきたようです 笑。

いいことです。


配達に出るときに、カメラも持って
ポイントを考えながら配達を済ませると
すぐに向かってみるのですが

「いいっ!」っていうタイミングは僅かな間です。

と言い訳しつつ、今日の門司港の夕景です。

門司港の夕景12

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 
 「今日も見たよ」ってポチッと押してね。 
ブログランキング


7/11
・店舗一歩向上  △  
・HP一歩向上   △
・事務、整理    ○
・ブログ更新    ○
・子供と笑う     ○
・感謝する     ○
・喜ぶ        ○ 
・歩く         ○
・腕立て、腹筋80回 ×

美しすぎる!!

先日保育園に通う子供を迎えに行った帰り道

「あの空見てん!すごいキレイやね〜」
「カメラ持ってきてないから、お店に帰って撮りに行こう」

と、3人でレトロの方へ見に行きました。

 


こんな景色を、大きくなったいつの日か思い出して欲しいな、、。

門司港の夕景11

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 
 
 「今日も見たよ」ってポチッと押してね。 
ブログランキング

門司港の夕景

今日明日は『門司みなと祭り』が開催されますが
初日はあいにくの雨。

楽しみにしている子供達も多いでしょう、、、(うちの子も含めて)

夜までに晴れて、老松公園の屋台や和布刈神社の運球(?)で
お祭り気分を味わえたらいいんですけど、、、。

盛り上がりに欠けるといわれますが、童心に戻れば結構楽しめます 笑。

『童心の心に戻させる祭り』 これってキーワードかもしれませんね。

そして晴れなら、こんな夕景も見てもらえるかも。
早く晴れろっ。

門司港の夕景10

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 「今日も見たよ」ってポチッと押してね。 
ブログランキング


5/26
・店舗一歩向上  ○
・HP一歩向上   △
・事務、整理    ×
・ブログ更新    ○
・子供と笑う     ○
・感謝する     ○
・喜ぶ        ○
・歩く         ×
・腕立て、腹筋60回 ×

門司港の夕景

ブログネタ
国内旅行 に参加中!

週の初めは忙しいです。
毎週当たり前のことですが、最近やることが増えたのと
その割りに能率が上がっていないので、消化不良気味です、、、。

ちょっともやもやした時は『門司港の夕景』で
自分で癒されよう 笑。

ああ、大きい画像で見て欲しいな。
それか、どうぞ門司港においでくださいね。

門司港の夕景10

 

 

 

 

 

 

 

 

 


「今日も見たよ」ってポチッと押してね。
ブログランキング


5/6
・店舗一歩向上  ×
・HP一歩向上   ×
・事務、整理    ×
・ブログ更新    ○
・子供と笑う     ○ 
・感謝する     ○
・喜ぶ        ○
・歩く         ×
・腕立て、腹筋60回 × ←忘れてた。

門司港の夕景

ブログネタ
国内旅行 に参加中!

今日の門司港は朝から雨でした。

しかし、私は大忙し。貧乏性の暇無しってとこでしょうかね 笑。
貧乏といえば、器用貧乏(いかん、いかん。こんな連想は、、、)

一昨日と昨日の夜に残業して看板を作り上げました!
昨日も終わったのが2時過ぎ、、、。

「俺はいったい何屋なんだ?」と自問しながら
かなり満足する作品(?)が完成しましたよ。

今度、店頭でお目見え予定なので
これで、どんどん来店かな 笑。

おっと、横道にそれた。
今日の更新は久しぶりの『門司港の夕景』です。

昨日の夕方、きれいな夕焼け空だったので子供を急いで迎えにいって
ポイントに車を走らせたのですが、、、

皆さん!最高の夕焼けは一瞬です!
今回遅すぎました〜〜。
とりあえず、載せときます。
もう少し日が長くならないと、商売してるから難しいですね。

明日の門司港は天気のようですよ。

門司港の夕景9

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


「今日も見たよ」ってポチッと押してね。
ブログランキング


4/21
・店舗一歩向上  ○
・HP一歩向上   ×
・事務、整理    ○
・ブログ更新    ○
・子供と笑う     ○ ←最近怒ることが増えましたが、、、笑
・感謝する     △
・喜ぶ        ○
・歩く         ×
・腕立て、腹筋60回 ×

桜と門司港の夕景

ブログネタ
今日の空 に参加中!

先週末は、天気に恵まれて
多くの人が門司港に花見に来ていました。

今年の桜もきれいでしたね。
この日は黄砂がすごくて、夕日に照らされた空も
淡いピンク色に染まっていました。

門司港の夕景8

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


「今日も見たよ」ってクリックしてね。
ブログランキング


4/10
・店舗一歩向上  ○
・HP一歩向上   ○
・事務、整理    △
・ブログ更新    ○
・子供と笑う     ○
・感謝する     △
・喜ぶ        ×
・歩く         ×
・腕立て、腹筋50回 △←腹筋のみ

フェイスブックで更新中
プロフィール
ファンタジスタ
67年生まれの子煩悩お父さん
ドライブと家族と仕事が好きで
いつまでも昔のプレー夢見る
サッカー大好きファンタジスタ
門司港で海産物屋の3代目を
やっています。
手造りの明太子や干物など
美味しいものいっぱいですよ
HPにも遊びに来てね!
いただいたコメント
  • ライブドアブログ