トップコーチングスタジアム 末松大幸のブログ

中小企業に特化したコーチングを実践しているコーチ末松の奮闘記

2011年03月

東日本大震災で被害に見舞われた方々へ、


東日本大震災で被害に見舞われた方々へ、

心からお悔やみとお見舞い申し上げます。




テレビで大きな被害状況を観て

被害者の方々のお気持ちを

察することしかできず、

自分の無力さに涙が出る思いです。



今すぐ何ができるか?



とりあえず、

業界組合、ロータリークラブなどで

義援金を集める活動をはじめました。




地震で被災された方々が

一刻も早く救助されることを願っております。



いっしょに手と手をとりあって


がんばっていきましょう!














★☆★  がんばれ大阪の中小企業の社長さん  ☆★☆
トップコーチングスタジアムは、
事業承継をチャンスととらえ
後継者育成や組織づくりを通じて
中小企業の社長さんを応援しています!
 
http://top-coach.jp/






≪ 事 業 承 継 対 策 ≫
★後継者育成(世代交代)をお考えなら★
 株式会社トップコーチングスタジアム
 中小企業経営者コンサル&コーチ  末松大幸
  事業承継相談サポートチーム
  大阪市都島区中野町1−4−12
   tel:  06-6352-9741  06-6352-9741    
  http://top-coach.jp/

父親の会社を継ぐ2代目社長を応援しています。









★☆コーチ末松が事業承継した会社の情報☆★
【後継社長・末松仁彦のブログ】
ブラシ会社社長の
http://ameblo.jp/suematsu0527/
【バーテック社員が好き勝手に語るブログ】http://www.burrtec.co.jp/blog/

 






 

 

 

 

 

 

【セミナーレポート】親父の料理教室(第1回)

暖かくなったと思いきや、まだまだコートが手離せない日々が続く今日この頃です。
花粉症の皆様には辛い時期かと思いますが、日差しはもう春
私は、先週末に(前回のブログどおり)大阪城に梅を見に行ってきました。
あいにくの曇り空でしたが、かわいらしい梅の花に癒されました。
周囲を見渡せば、花より団子、花よりビールのお母様お父様が多かったように思いますが(笑)。
___________________________

さてさて、今日は記念すべき、
 第1回 親父の料理教室
の開催日でございました。

平日の昼間にもかかわらず、たくさんの皆様にお集まりいただきまして本当にありがとうございました。

それでは、お写真にてレポートをさせていただきます。

★ 本日の献立 ★
1.肉じゃが
 (みんな大好き煮物の代表!)
2.絹さやと新キャベツと卵の炒め物 (絹さやの甘みが卵とマッチ!)
3.豆腐とわかめの味噌汁 (先生、自家製の味噌が大好評でした!)

ヽ始前は、みなさん神妙な面持ちで、慣れない料理に不安? 緊張?
DSCN0170














慣れない包丁に四苦八苦するも、楽しそうです!DSCN0177















DSCN0176チームワーク抜群ですねっ!















DSCN0174コーチ、味見中です! こだわりの味は出せましたか?















ゴ粟した料理を前にみなさん笑顔!
DSCN0179














DSCN0181不手際で、料理のみの写真を撮り忘れてしまいました…(苦笑)















DSCN0183自分たちが作ったおいしい料理ににんまり!















DSCN0188おいしく食べた後は、後片付けもワイワイ楽しく♪















「片付けまでが料理ですよ〜」と先生。奥様、娘さんにも喜ばれますねっ
DSCN0189














DSCN0190笑顔で片付け、いいですね〜!















有山先生、スタッフの方々、ご参加いただいた皆様、どうもありがとうございました。
DSCN0192
















会場は、IHの広々としたキレイなスペースで、とっても快適でした。
(「掃除が楽」と女性陣には好評のようです!)

次回は、
 4月7日(木) 午前11時〜午後2時
です。

会場は、今日と同じく
 関西電力はぴeライフスクエア
 (ハービスプラザOSAKA 4階  tel 06-6343-7399)
 http://www.denka-life.com/exp/alldenka/subwin/hls_habis.html
です。
(ハービスプラザは開館が11時ですが、4階には11時前でも地下2階食堂街奥からエレベーターで上がれます。)

皆様、ふるってご参加ください

【セミナー情報】親父の料理教室

こんにちは
トップコーチングスタジアムの事務局【野村】です。
最近、日に日に春らしくなってきましたが、薄着で出かけると意外と寒い思いをしたりと調節が難しいですね

今週末ぐらいには、梅を見に行きたいな〜と思っています

さて、近日開催予定のセミナーについてご案内いたします。

―――――――――――――――

春の陽気を感じて、何か新しいことを始めたいな〜なんて思ってらっしゃる方に、ぴったりの・・・

コーチ型親父倶楽部 親父の料理教室』
◆日 時: 3月9日(水) 午前11時〜午後2時
       
(毎月1回 開催! その次は 4月7日(木)・5月12日(木))
◆会 場: 関西電力はぴe ライフスクエア
        
ハービスプラザOSAKA 4F
          〒530-0001 大阪市北区梅田2-5-25  tel 06-6343-7399
           http://www.denka-life.com/exp/alldenka/subwin/hls_habis.html
◆参加費: 3000円/1人(1回) ※ 受講料+材料費 込
       15000円/1人(6回コース) ※ 3000円お得!
◆講 師: 有山クッキングオフィス 代表 有山 昭代 先生

 基本を押えて、手を抜くところは簡単に! 栄養バランスの取れた、和洋中の基本料理を季節にあわせて3〜4点ずつ作っていきます。
 家で休日に披露したら、家族は感動間違いなし!
 もう、「お父さん、あっち行ってて!」なんて言わせません!
(おまけにヘルシーな手作りランチまで食べれちゃう!笑)

料理の楽しさをともに感じ、
自分の力でつくる喜び・達成感を味わい、
家事の担い手としての参加意識を養い、
「親父の意識が変わった!」と家族が感動してくれます(行動変容

―――――――――――――――

最近、節約と健康のために、また趣味としても、お弁当作りにはまっています。
菜の花や若ごぼうといった旬の食材を使った自作のお弁当は、我ながらなかなかのものです(笑)。

自分が食べているものが、何を使ってどうやって作られているのか知ることは、とても満足感が得られることだと思います
何はともあれ健康第一! 

みんなで料理にチャレンジしましょ〜!

記事検索
トップコーチングスタジアム
Webサイトは、こちらをクリック。
トップコーチングスタジアムのWebサイト
livedoor プロフィール

top_coach

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ