a6915450.jpg(アキバ喫煙公園からヨドバシ マルチメディアアキバ)
高松出て朝9時に羽田空港の喫煙ルームにいるのもなんか不思議な感じ。用件までは2時間ほどあるので、絡西モデルのぞきに行こう。秋葉原散策はある程度順序というかルートが決まっている。総武線ホームから下に降りて昭和通り口へ。地下鉄駅のロッカーに荷物おいてから喫煙公園(私が呼んでるだけ、千代田区は路上喫煙禁止。青空でタバコ吸える唯一の場所)で一服して右回りに中央通りへ。。電気街口に比べれば学生時代から地味な昭和通口だが、アキバ再開発でコチラ側がやたら近代化されてしまった。(少し寂しいが)
WiiやVistaの発売時ニュースで出てたヨドバシアキバは改札から10秒で店内へ。そういえば開店から行ったことなかったので、とりあえずコチラに予定変更。6Fホビーコーナーへ。

070213あります。オトナのホビーコーナーも。。スケールモデル、ジオラマ、Nゲージ。。工作道具。塗料。。。先発のカメラのさくらやホビー部門をかなり意識してる感じです。ミニ四駆、バクシード、ミニッツのコーナーもあります。
見つけました!バクチェッカー、そしてなぜかVS版アバンテ2001(このシリーズ好きなんです)が残ってたので即買い!