January 26, 2007

白×黒

やってきました就職活動第二弾!

今日は渋谷でした。
天王洲に比べれば近い近い。
早く着きすぎたので109横のエクセルシオールで時間潰し。
タバコを燻らさないにもかかわらず、
二階喫煙席の窓側を確保し外を眺める。

109の道玄坂側でなんかの写真撮影してました。
健全な青少年がここを読んでるかもと思うと、
どんな撮影だったかは書けません。
って書けば伝わるかな。
とにかくそんな撮影でした。

もっと見てたかったとは、
口が裂けても言えません。

あれ?

説明会はベンチャー系の某旅行会社。
南半球のビーチリゾートや秘境探検系の、
ちょっとマニアックなところが強い模様。
ヨーロッパ支局がフランスにしかなく、
地域も旧フランス植民地が多い気がしたけど、
そこは突っ込まずにそっとしておきました。

リゾートにはあんまり興味ないです。

秘境も自分の足で行ってこそ秘境だと思うし。

ポスターには、
Discover the four corners of Paradise
と銘打ってました。

日本語にすれば、
「楽園の端っこを探しに行こう」
って感じですか。
楽園の端っこ=秘境リゾート
って図式ですね。

商品になるくらいじゃまだ端っこだとは思えないけどね。

ヨーロッパ方面はこれから開拓するそうです。
僕がパイオニアに・・・?

どーだか。

ただ新事業開拓はあこがれる。
ちょっとワクワクした。
ただ人事の人の話し方が一緒にやりましょうじゃなくて、
やってください的な印象でちょっと微妙。

言葉尻とらえすぎかな。

大手のノウハウか、
ベンチャーの勢いか。

どっちも捨てがたいわー

今日の説明会は少数で6人だったので、
就活生観察の方はあまりできず。

それでも一人いました。

彼は白い靴下をはいていました。

黒いスーツと黒い靴の合い間に見え隠れする白靴下。

しかもサッカーとかテニスとかしたような、
もう洗っても落ちないような感じの白靴下。

NGだってわかってたけど、
改めて目の当たりにすると変だわ。

っていうか自分就職するのか?

 



topic_sentence at 19:47│Comments(6)TrackBack(1)clip!

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ○e−学び舎本舗第五期生募集締め切りは1月31日です。  [ ◆e−学び舎本舗第五期生募集中 ]   January 28, 2007 01:31
この実績、この成果。e−学び舎本舗の会員さんは既に1000名を超えています。詳細は、募集要項をご覧ください。動画説明も【ご参考】に!!

この記事へのコメント

1. Posted by すあま   January 27, 2007 00:30
どんな撮影だったのか、心の底から気になってます。
・・・詳しく!!
(*゜д゜*)
2. Posted by あらたく   January 27, 2007 23:57
すあま>
んー
ミニスカートはいた頭悪そうな女の子がしゃがんで・・・みたいな?
3. Posted by すあま   January 28, 2007 13:24
エロ本かぁ
(*゜д゜*)
4. Posted by あらたく   January 28, 2007 22:53
すあま>
かもねー。
ま、神奈川の僻地じゃ出くわさないわな。
5. Posted by すあま   January 29, 2007 00:39
あぁ、夏の江ノ島近辺なら結構あるよ〜。
6. Posted by あらたく   January 30, 2007 22:40
すあま>
なに・・・。
今年の夏は江ノ島に出没しよ〜っと。。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔