とぴちの日記(Blog編)


(・A・)ノ イジメ イクナイ!

(・∀・)ノ イジメ カコワルイ


topichi2

ラーメン二郎 千住大橋駅前店

11月某日。
いい肉の日。
某日、の意味なし。

夜、思い立って、千住大橋へ向かう。
jiro_senju_01
いつも行こう行こうと思っていたら、なかなか行けていなかったと言う。

jiro_senju_02
カープ優勝おめでとうございますでラー油あり。(←優勝したからあるわけではない

jiro_senju_03
メールマガジンがなくなりましたからね。
Twitterで情報発信中です。

そんな私の注文は、いつもの小麺少なめニンニク。
もちろんラー油もお願いしました。
jiro_senju_04
おや?よく見ると後ろに黒い何かが…。

jiro_senju_05
こちらのラー油、辛さよりも香りを楽しめる、千住の良いところを残しながら新たな感覚が味わえる、いいアクセントですね。

で、後ろの黒いのは
jiro_senju_06
海苔!海苔!海苔!
いやぁ、マジで嬉しくてニコニコしちゃいましたよ。
ありがとうございます。

これがまた、とても良い感じで、面と一緒に食べて香りを楽しむもよし、スープに浸して「あぁ、白米があればなぁ」などと妄想するも良し。
まぁ、私は少なめでも下手すると撃沈するかもしれないので、ご飯は無理だけど。

久し振りの訪問なのに、ホント、ありがたいことです。
ご馳走様でした。

で、帰りはカロリー消費と、あれこれ思いを巡らせるために、北千住まで歩きました。
Chiba_Sana_01
いつもの通り、千葉佐那さんの千葉灸治院跡を通ります。
ちなみにこの辺りは、昔は「千住中組」と言う地域だったそうで。
中組、いい字面です。

↓これ押して頂けるとちょっと嬉しいです。
blogram投票ボタン
---
ネットでも募金で支援できます。
捜索救助活動へのご支援を 熊本地震緊急寄付
【緊急募金】平成28年熊本地震災害義援金
楽天クラッチ募金

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

Remake
アフィリエイトB

らーめん弁慶 浅草本店

直近で2度目の訪問となる浅草。
この時は急遽と言うこともあり、事前に準備しておいた内容とは別に、緊急対応。
なんとか帰国まで持ちますように(願)

で、昼食。
程近いこちらへ。
benkei_asakusa_01
この場所に移動した本店に行くのは初めて。
もっとも、移動前の浅草本店に最後に行ったのも、随分前だと思うけど。

benkei_asakusa_02
卓上にニンニクがあると、今でもワクワクします。
ちょうど弁慶が堀切で開店した40年位前の小学生の頃だったか、国道16号沿いの、今はもうないお店で初めて卓上のニンニクを入れたラーメンを食べてからだなぁ。
ちなみにそのお店が、松戸のニューラーメンショップのおやじさんが修行した店。
あまりに美味しくて、仕事を辞めて弟子入りしたのだと聞いた。
2〜30年くらい前に、あちこちにラーショが乱立するようになった頃より、はるか前のお話。

さてこちらは、ラーショとは関係ない弁慶。
「なりたけ」とか「ごっつ」とかの源流ですな。

注文は、ラーメンで。
benkei_asakusa_03
当然のことながら、何も言わない普通の状態でも背脂たっぷりなお店です。

ネギもモヤシもいい感じなところに、ニンニク入れちゃいます。
benkei_asakusa_04
どんな風に撮っても、白い絵面になっちゃいますね。

もうひとついい感じな、ラー油も入れちゃいます。
benkei_asakusa_05
辛過ぎず、いいアクセントです。

浅草の外れの方だったりって、やはり懐かしい。
今の浅草の真ん中辺りも、「新しい古さ」が、それはそれでいいけどね。

↓これ押して頂けるとちょっと嬉しいです。
blogram投票ボタン
---
ネットでも募金で支援できます。
捜索救助活動へのご支援を 熊本地震緊急寄付
【緊急募金】平成28年熊本地震災害義援金
楽天クラッチ募金

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

Remake
アフィリエイトB

ペヤングやきそば わかめMAX 醤油味

某日。
自宅近くのスーパーで販売されているのを発見。
wakame_MAX_01
なかなか売ってなかったんですよねぇ。

ペヤングのやきそばが好きで、かつ、子どもの頃からインスタントラーメンに自分でわかめを入れて食べていたようなわかめ好きの私ですから、これは本当に期待しておりました。

さてさて、開封してみましょう。

wakame_MAX_02
あら?
「MAX」と言う割には、そんなに多くない?
いやいや、いままでも、激辛やきそばや、にんにくMAXでやってくれてる、まるか食品さんのことですから、まずは早合点しないようにしましょう。

では、やくみを開封し、カップの中に入れましょう。

wakame_MAX_03
あれ?
やっぱり少ない?

まぁ、乾燥わかめはお湯や水で戻すと、膨れるものです。
お湯を入れて3分待ちましょう。

お湯を入れている時には、結構な乾燥わかめ臭がします。
正直言うと、安い乾燥わかめパターンの匂いがします。

個人的には、乾燥わかめ界の最高峰は「理研のふえるわかめちゃん」だと思っているのですが、あの「あ、嫌な匂いしない」と、若奥様が新発売の柔軟剤が効いたタオルに頬ずりするCMの時につぶやくようなセリフは、

と書いてて、わかめと柔軟剤と若奥様は全然関連性がないので書くのやめます。

つーか、いい乾燥わかめは安い匂いはしませんよね、ってだけのことなんです。

…って

wakame_MAX_04
増えたよ!
湯気でボヤけちゃってるけど、確かにかなりの量だよ!

ここで「フタの上であっためておけよ」と言う主旨の事が書かれていた、醤油味のソース(←醤油なんだかソースなんだかな表現だ)をかけて混ぜます。
味にバラつきが無いように混ぜます。
噂では「結構多めの醤油味」と聞いていたので、満遍なく混ぜます。

wakame_MAX_05
大抵は、カップ焼きそばの具って、混ぜてると隅っこに追いやられて「あれ?具入ってないの?」ってな感じになりますが、こちらは違います。
混ぜても混ぜても、必ずわかめが顔を出します。

で、肝心な食後の 乾燥 感想ですが、

・わかめ、結構いいヤツだ!美味しい!
 「匂いが…」とか言ってごめんよ。
 この量のしっかりしたわかめが入って200円切るなら大満足だよ。

・確かに、わかめはかなりの量入っている、醤油味のインスタントやきそばだ。
 でも「MAX」と言うならば、もうちょっと入っててもいいかなぁ。

・あと、ペヤングソースやきそばをイメージしてると、全くの別物なので、ガッカリするかも。
 ここ、結構大事なポイントかと思う。
 ソースやきそばじゃないから。醤油だから。

・そんで、醤油味は確かに結構強めに感じた。
 あんなにムラなく混ぜたのに。

って感じです。

これ、結構評価分かれるんじゃないでしょうかね。
私にとっては好きなタイプですが、そもそも醤油味のインスタントやきそばってのが、受け入れられるのだろうか?と思いました。

個人的には、これは食事としてではなく、酒のアテにはいいかなぁ、と言う感じでした。

この商品、結構売れてるようです。
これを買ってからまだ1週間経っていませんが、購入したスーパーでは、購入時にかなりの量が陳列されていたのに、今日はもうゼロでした。

なので今日は「ペヨングやきそばキムチ味」を買ってきたよん。
peyong_kimuchi
(画像は、まるか食品さんのHPから)

食レポは、気が向いたらね。

↓これ押して頂けるとちょっと嬉しいです。
blogram投票ボタン
---
ネットでも募金で支援できます。
捜索救助活動へのご支援を 熊本地震緊急寄付
【緊急募金】平成28年熊本地震災害義援金
楽天クラッチ募金

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

Remake
アフィリエイトB

ジロリアン 町屋店

なんか、上手く行かない日の一つだったなぁ、と。

せっかく早く(と言っても世間的には疑問な時間)にあがれたのに、乗り換え先の路線が運行停止状態だったり、じゃぁ普段なかなか行けなくなった二郎の千住大橋に行こうかと、京成線に乗ってから情報を調べたら、その日に限って臨時休業だったり。

色々あって、町屋で降りた。
ごめんね、連絡せずに来ちゃった。
つーか、お声掛けして良いものか考えちゃう時間でもあったので。(言い訳)

教えて頂き、お世話になった数々のお店が頭に浮かんだのだけど、開店してからまだ行ったことの無かったこちらへ入店する。
jirorian_01
京成線の町屋駅からは、すぐそばです。

店内は結構狭く、一列のカウンタのみ。
後ろを人が通る時には確実に接触してしまうくらいの狭さ。

まぁ、それはそれとして、卓上の調味料は、こんな感じ。
jirorian_02
この系統で酢が置いてあるのは珍しいなぁ、と。
ここでもお声掛けしなかった事を後悔するやら反省するやら。
ラーメンに酢、と言えば私の中ではお一人しかいないので。

つーか、先に行かれている話は伺っていたので、決して抜け駆けではないのだけど、やっぱ申し訳ない感がありまして。

で、注文は、ラーメン(麺200g)を、ヤサイちょいマシとニンニクアブラで。
jirorian_03
初訪問でいきなりアブラはどうかな?と思ったのだけど、先に食されていた方の丼事情から、アブラ増したほうが良い様に見えたので。

jirorian_04
結構長い時間茹でていたけれど、それでもゴワな感触の麺。
二郎インスパイア系で浅草開化楼の麺を使ったお店は、総じて仕上がりが「硬め」ですよね。
二郎(および類似店)では柔らか目が好きな私としては、もう少し短い時間でもう少し柔らかくして頂けると嬉しいんですけどね。

で感想はと言うと、ジロリアンと言う「本当にそんな名前付けて大丈夫なの?」と言う店名からすると、二郎よりもらーめん大の方が近い印象。
(大だって元・二郎の堀切店だろ、ってのはお門違いなので割愛)
美味しかったですよ。
美味しかったのだけど、これで二郎を思い切り連想する名前をつけちゃうとどうなのかなぁ?というのが本音。

まぁ、近いし美味しかったので、いつかまた行くだろうなぁ、とは思っています。

帰路。
町屋といえば何も意識せずとも、都電が目に入ります。
toden_01
右上に京成線が走る構図。

toden_02
町屋駅前行きの車両が退避線路で、三ノ輪橋方面からの車両を迎え入れたところ。
この直後、町屋駅前停留所では、先行の早稲田行きがホーム入線するとすぐに、先の退避車両が大塚駅前行きとなり、「連結するんじゃないか?」と言う近さまでホーム内で接近していました。
写真を撮れなかったのが残念。

また町屋で遊んでくださいね。
と、最後までほぼ私信のような今日のブログでした。

↓これ押して頂けるとちょっと嬉しいです。
blogram投票ボタン
---
ネットでも募金で支援できます。
捜索救助活動へのご支援を 熊本地震緊急寄付
【緊急募金】平成28年熊本地震災害義援金
楽天クラッチ募金

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

Remake
アフィリエイトB

麺家 ぶんすけ

某日。
古くからの友人のつてで、浅草へ。

時間的に、現場近くに行ってから昼食を、と思っていた。
方向的には弁慶の本店(=昔の本店は、今の堀切店だった)と言う手もあるのだが、これはなかなか行けなかったお店へ、と言うことでこちらに寄った次第。
bunsuke_01
このあたりは普段来る機会がないですからねぇ。
いいチャンスだとばかりに。

bunsuke_02
自販機の並びが書かれた店先の案内板。
とても便利ですね。
店主さんの気遣いが嬉しいです。

こちらは色々と楽しみなメニューが多いのですが、やはり知るきっかけとなった、ぶんすけ裏(二郎系インスパイア)で行きましょう。
=自ら「二郎系インスパイア」とうたっているのですよ)
DSC_0756

トッピングは、ヤサイちょいマシのニンニクでお願いしました。
お店的には、5−7.5ってことで良いのでしょうか。
この後、人と会うというのにニンニク入れてますが。
bunsuke_03
お昼の場合は、味玉も無料でつくので嬉しいですね。

bunsuke_04
ゴワな感じの麺です。
結構な食べ応えがありました。

私以外のお客さんは、結構な割合で「油そば、初代で!」と言う注文が通っていました。
確かに美味しそうでしたねぇ。

また来る機会もありそうなので、その時には注文してみましょう。

浅草に来るきっかけを紹介してくれた友人のきっかけで知った中野のお店(このブログでも何回か書いてると思う)の系列も、近くにありました。
misoichi

浅草と言う場所だったり、友人の友人と言うつてだったり、事務所に向かうまでの店々のにおいだったり、また、そこで会話された内容が「私が懐かしいと思う浅草の原点」だったり、その事で父親に連絡を取ったりで、「縁」でつながっている一日だったのだなぁ、と実感した日でした。

なんだか、ふうわりとした佳い日でした。

ichou
銀杏のイチョウのことか、「一葉」とはなかなか粋な書き方をするね、と思ったら「イチヨウ」と言う別の樹木でした。

普段はあまりこう言うのに気が回らないのですが、この日はちょっと優しい気持ちになれたのかも。

↓これ押して頂けるとちょっと嬉しいです。
blogram投票ボタン
---
ネットでも募金で支援できます。
捜索救助活動へのご支援を 熊本地震緊急寄付
【緊急募金】平成28年熊本地震災害義援金
楽天クラッチ募金

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

Remake
アフィリエイトB


ラーメン二郎 新橋店

虎ノ門でムニュムニュして、夜ちょっと遅くなって、ため息だった日。
折角だから二郎に行く。
「折角だから」の意味が自分でもわからない。

jiro_shinbashi_01
久し振りだなぁ。
去年の途中まで、汐留が拠点だった時以来か。

あの時、二郎のNSの中では美味しい方だと思ってた記憶があった。
麺柔らかめにすればもっといいんじゃないかと思い、今日は小麺柔らかめニンニクで。
jiro_shinbashi_02
スープが歌舞伎町仕様に思えるトロリ感。

麺の写真がブレちゃって、見難くてすみません。
jiro_shinbashi_03

で、思ったこと。
まぁ、やっぱね…。(察すれ!)
あと、ブタがアブラばっかなのは、ちょっとなぁ。

それでも久し振りの二郎だから、それなりの満足感はありました。

jiro_shinbashi_04
東京を知らない東京産まれの人なので、虎ノ門ヒルズってのが本当にあるとは知りませんでした。

なんとなく新橋まで歩いちゃって。
jiro_shinbashi_05

流石にラーメン新橋店にはいきませんでしたよ。

色々と頑張らなきゃねぇ。

↓これ押して頂けるとちょっと嬉しいです。
blogram投票ボタン
---
ネットでも募金で支援できます。
捜索救助活動へのご支援を 熊本地震緊急寄付
【緊急募金】平成28年熊本地震災害義援金
楽天クラッチ募金

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

Remake
アフィリエイトB

ラーメン 虎ノ門店

虎ノ門だとか神谷町だとか、ほとんど行ったことのない、生まれも育ちも東京な私です。
つーか、東京のほとんどの場所なんて行った事ないと思う。

この日は、とある仕事で、こちらのすぐそばへ。
ra-men_toranomon_01

経緯を知らない方にとっては「店名がラーメンなの?それなのに『虎ノ門店』とか言ってるの?」なんて言われても仕方ないですね。
まぁ、良く知る人には当たり前なのですが、昔、ラーメン二郎虎ノ門店だった所です。
こんな貼り紙も懐かしいでしょ?
ra-men_toranomon_05

この時は午後の仕事のことも考えずに、ラーメンニンニクヤサイちょいマシでお昼ご飯に頂きました。
ra-men_toranomon_02
場所的に影が入ってしまって、見栄え良くないですが。

あ、今はメニューに味噌だったり塩だったりもあります。

ra-men_toranomon_03
スープは、二郎で言うところの「非乳化」なんですけど、まぁ、ちょっと(言いよどみ)
もう今は二郎ではないので、比べる必要も無いんですけどね。

ra-men_toranomon_04
麺も細いですよー。
モヤシより細いですよー。

まぁ、思い出の一つのお店と言うことで。

↓これ押して頂けるとちょっと嬉しいです。
blogram投票ボタン
---
ネットでも募金で支援できます。
捜索救助活動へのご支援を 熊本地震緊急寄付
【緊急募金】平成28年熊本地震災害義援金
楽天クラッチ募金

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

Remake
アフィリエイトB

ラーメン盛太郎

毎日「定時って何が定められた時間なんだろう?」と思っている11月。
そんな毎日の中で、割と早く上がれた某日に、神田駅下車。
いまの通勤ルートだと、神田駅はわざわざ乗り換えて降りることになるので、この日は行く気マンマンだったのであろう。
神田の大御所様ともお会いしたいものです。

で、駅を降りて向かったのは、こちら。
moritaro_01
最近は、ここしか行ってないんじゃないの?ってくらいの頻度に感じる(所謂)二郎系。
正直言えば、千住大橋に行きたい感は募っておりますが。

注文は、普通(チャーシュー2枚)の麺柔らかめにニンニクと、追加オーダのメンマトッピング(¥100)で。

店員さんの日本人率がゼロ%になっています。
そのせいか「麺柔らか目は麺半分で」とか、言ってもいない通し方をされました。
即座に「半分なんて言ってない」と言い返したところ、柔らか目は普通で、と別の人が言い直していました。
他の人のオーダの時にも同じ人が間違った通し方をしていたから、その人の技量の問題なのだろうけど、ここではそう言う間違い2回目だから、正直良い気持ちはしない。

で、到着はこちら。
moritaro_02
メンマはトッピングされているわけではなく、別皿での提供でした。

moritaro_03
柔らかめにすると、やはりここの麺は美味しいなぁ、と。

先ほどのメンマは唐辛子で和えた物でした。
そのまま食べた時に、これはラーメン丼に入れた方が美味しいと思い、全部入れちゃいます。
moritaro_04
案の定です。
いつもは途中から卓上の唐辛子を振り掛けるのですが、この日はそのままで充分に感じました。

黒ウローン茶を何杯かお代わりしちゃいました。
「黒烏龍茶」ではないですよ。ウローン茶です。
moritaro_05

サービス業に限らず、人と接する仕事って、どんなにモノが良くても、対応する人のひとことや態度で嫌になる事が多いのを、わかって欲しいものです。
と、考えたちょっと残念な夜。
でもまた行くんだろうけど。

↓これ押して頂けるとちょっと嬉しいです。
blogram投票ボタン
---
ネットでも募金で支援できます。
捜索救助活動へのご支援を 熊本地震緊急寄付
【緊急募金】平成28年熊本地震災害義援金
楽天クラッチ募金

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

Remake
アフィリエイトB

舎鈴 丸の内店

10月の某週末。

もう半年くらいになるのかなぁ、顔見知りもできてきたなぁ、などと思いながら作業をこなす。
この日の昼食は、自分に奮発して明太子と高菜食べ放題の1000円ランチだ!と身構えていたのだが、大抵こう言う時は成就しないのが私。
店内満員であきらめざるを得ませんでした。

あんまりのんびりもできないので、同じ並びのこちらへ。
syarin_marunouchi_01
この近辺で作業している時は何度か来ているお店。

つけ麺も中華そばもあんまり食指が動かなかったので、この系列では初めての担々麺を。
syarin_marunouchi_02
とてもシンプルです。

syarin_marunouchi_03
しっかりした麺は、チェーンとは言え、さすが六厘舎の流れというところでしょうか。

これで590円はお得だと思います。

こういう週末の過ごし方も、もう自分の一部なんだろうなぁ、などと。

↓これ押して頂けるとちょっと嬉しいです。
blogram投票ボタン
---
ネットでも募金で支援できます。
捜索救助活動へのご支援を 熊本地震緊急寄付
【緊急募金】平成28年熊本地震災害義援金
楽天クラッチ募金

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

Remake
アフィリエイトB

桂花ラーメン 新宿東口店

さて、西新宿でどうなることやらねぇ、な時間を過ごした日の後編。

後編、ってその後もラーメン食ったんだろ!
タイトルでわかってるよ!ってその通りなんですけどね。

西新宿にいたはずなのに、何故か歌舞伎町の写真がある不思議。
kabukicho_01
まぁ、なんだかんだ言っても、やっぱ一番なじみのある新宿は、歌舞伎町なんだよね。

で、ちょいとプラプラして、まだ二郎の歌舞伎町店は移転後開店していない時期だったので、どうすべぇかな、と。

kabukicho_02
アカシヤでロールキャベツと黒ビールってのもよかったんだけど、混んでたのでパス。

で、タイトルのこちらへ。
keika_higashiguchi_01
熊本の地震があった直後以来でしょうか。

注文はいつもの、太肉麺、マー油多めで。
keika_higashiguchi_02
1000円近く出しても納得なのは、私的にはここぐらいか。

keika_higashiguchi_03
途中から辣香(=ラーシャン)を入れるのも定番のお約束。

keika_higashiguchi_04
桂花ではスープも飲みきるのもお約束。

ご馳走様でした。
新宿か…(謎)

↓これ押して頂けるとちょっと嬉しいです。
blogram投票ボタン
---
ネットでも募金で支援できます。
捜索救助活動へのご支援を 熊本地震緊急寄付
【緊急募金】平成28年熊本地震災害義援金
楽天クラッチ募金

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

Remake
アフィリエイトB

北海道日本ハムファイターズ

fighters


祝 日本一



北海道日本ハムファイターズ


今年の日本シリーズ、対戦相手が広島東洋カープで本当に良かったと思っています。

素晴らしいチームでした。

毎試合が接線であった事が全てを物語っていると思います。

ありがとうございました。



↓これ押して頂けるとちょっと嬉しいです。
blogram投票ボタン
---
ネットでも募金で支援できます。
捜索救助活動へのご支援を 熊本地震緊急寄付
【緊急募金】平成28年熊本地震災害義援金
楽天クラッチ募金

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

Remake
アフィリエイトB



らぁめん ほりうち

久し振りに新宿西口方面に降り立った10月某日。
約束の時間までは少し間がある。

と言う事で(どう言う事?)、これもまた久し振りなこちらへ。
horiuchi_01
いやぁ、最後に来たの、マジでいつなんだろうって感じ。

新宿の西口方面と言うか西新宿方面は、ほぼ仕事でしか来ないからねぇ。
しかもあまり良い印象が無いと言う。

ま、そんな事を吹き飛ばそうかと、納豆らあめんを食べましょうと。

座った席は、まぁ良い眺め。
horiuchi_02
絶対にこの水は冷たくないよねぇ、と。

で、できあがりがこちら。
horiuchi_03
玉子でふわふわの納豆です。

horiuchi_04
こちらは、チャーシューは入っていないのです。
どちらなら入っているかは、詳しい人に聞いてください。

まぁね、正直美味しいんですけどね。
やっぱチャーシューは欲しいな。
あと、仕方ないのかも知れないけど、目の前でパックの納豆をかき混ぜるのは、結構興ざめするので避けて欲しいな、などと。

いや、美味しいんですけどね。

↓これ押して頂けるとちょっと嬉しいです。
blogram投票ボタン
---
ネットでも募金で支援できます。
捜索救助活動へのご支援を 熊本地震緊急寄付
【緊急募金】平成28年熊本地震災害義援金
楽天クラッチ募金

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

Remake
アフィリエイトB

美叙飯店

もうどうでもいい10月。
とりあえず、帰宅できているだけマシだと思うことにする。

疲れている時は鶯谷。
uguisudani_01
江戸の粋を感じる、綺麗な名前の駅でございます。

でも特に都外の方にとっては「鶯谷ってどこ?」と言う方もおられるようです。
ざっくりですが、この辺です。
uguisudani_02
上野の隣ですね。

綺麗な名前とは裏腹に(失礼!)、駅の隅田川寄りの一角は、なかなかどうしてな所で御座いまして。
飲んだりアレだったりな。

私は飲み食いを求めて、こちらにやってきました。
uguisudani_03
こちらは、とにかく安い!

まずは手始めに、レバニラ炒めとチューハイのセットなんぞを。
uguisudani_04
この時店内にいたお客さんへ、マスターからカレー味のポテトフライのサービスも。
(この時って言うけど、ほぼ毎回なんすけどね)

このお店のすごいところは、350円のレバニラ炒め(これだけでも安い!)に280円のチューハイのセットで510円ですよ!
つーか、色々な一品料理(まぁほとんどは前菜の類ですが)にチューハイのセットで510円、生ビールのセットで580円です。
もう、何がなんだかって感じ。

この日はラーメンが食べたかったので、最後に注文しました。
uguisudani_05
こちらのラーメンは、正直当たり外れがありますが、この日は超当たりの日で、滅茶苦茶おいしかったですよ。

uguisudani_06

この日は、先のレバニラ炒めチューハイセットに、チューハイをお代わりして、サービスのポテトも頂いた〆にラーメンでした。
かなり満腹で、良い酔い加減です。
さて、おいくらでしょうか?

答えはこちらの写真に。
uguisudani_07
もう、何の文句もありません。
領収書の日付が間違っている(笑)のも問題じゃありません。

ご馳走様でした。

そのまま坂を上るほうの(=つまり、上野方面の)改札を目指します。
ほんの僅かですが、カロリー消費に。

uguisudani_08
夜の鶯谷、古〜い昭和の風情があちこちに見られる街です。

↓これ押して頂けるとちょっと嬉しいです。
blogram投票ボタン
---
ネットでも募金で支援できます。
捜索救助活動へのご支援を 熊本地震緊急寄付
【緊急募金】平成28年熊本地震災害義援金
楽天クラッチ募金

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

Remake
アフィリエイトB


ラーメン盛太郎

ヘロヘロと言うか、ボロボロな毎日。
奇跡的に仕事を早くあがれた某日。
早くと言っても、世間一般では全然早くないんですけどね。

とても疲れているし、咳も止まらないので、体力をつけなきゃと思って、ニンニク補給へ。
でも帰路途中で行ける二郎はどこも開いていない時間なので、それらしい所へ行こうと考える。
東海道線を東京で途中下車して、一駅隣の神田へ。
そして、こちらへ。
moritaro_01

いつもの感じからすると、麺を柔らかめで頼んだほうが良さそうな気がしたので、柔らかめのニンニクで注文。
すると、厨房に「スクナメ(日本語ではない)」と通されたように聞こえたのだが、私は2回「柔らかめね」と繰り返したので、まぁ間違いは無いだろうと出来上がりを待つ。

到着がこちら。
moritaro_02
少なめになってるよ…。

moritaro_03
麺自体は柔らかめになっていました。
ってことは、2回繰り返したのを「柔らかめの少なめ」と捉えられたのか?

食べ終わったら文句言ってやろう!と食べ進めたら

丁度良い量でした。(小声)

はぁ、すっかり食べられなくなってしまったのね。

↓これ押して頂けるとちょっと嬉しいです。
blogram投票ボタン
---
ネットでも募金で支援できます。
捜索救助活動へのご支援を 熊本地震緊急寄付
【緊急募金】平成28年熊本地震災害義援金
楽天クラッチ募金

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

Remake
アフィリエイトB

ともゑ

10月某日、ちょっと昼食には遅めの時間だが、かみさんと駅のそばで食事をすることに。

ずっと食べさせたかった、北口の名店「ともゑ」さんに。

もちろん注文は塩。
タンメン以外の塩味を食べたことが無いと言うくらい、ラーメンに無関心な人なので、連れて行ってから後悔したのだけど、まぁ、自分が食べたかったからその気持ちを優先することにする。

tomoe_01
相変わらず綺麗なお姿です。
スープもとても綺麗です。

tomoe_02
途中で茶色の小瓶の辛味をひとつまみほど。
美味しさが目を覚ます感じです。

15時までの開店なので、なかなか伺うことができないのですが、いつも美味しく時間を過ごさせて頂いております。
ご馳走様でした。

入れ替わりに入店されたお客さんの、お連れのカワイこちゃん。
tomoe_03
かわいかったなぁ。

↓これ押して頂けるとちょっと嬉しいです。
blogram投票ボタン
---
ネットでも募金で支援できます。
捜索救助活動へのご支援を 熊本地震緊急寄付
【緊急募金】平成28年熊本地震災害義援金
楽天クラッチ募金

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

Remake
アフィリエイトB

livedoor プロフィール
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

オルニチン

ネットで副収入

敷島治療院
shikishima
クリック募金
ハート・プラス
プロ野球データ
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
BAMBOO BLADE


におわない男になれ。

こんな育毛剤を待っていた

中村中
























天気
戴いたコメント
とぴち on Twitter
Archives