あんまりブログを更新しなくなってしまったのですが、それでもアクセスしてくださる皆様、ありがとうございます。
今年も残り僅かですね。

今年を振り返るには後もう数日あるのですが、個人的には仕事で武蔵野地区に行く日々となったことは大きな変換でした。
ということは、中華そばみたかに行く機会が増えるかな?と言うより、一番食べることになるのはみたかかな?と想像しておりました。

が、結果はダントツで、吉祥寺のホープ軒に行く回数が飛びぬけておりました。
全然書いてないのですが。

先日も、今月何回目かのホープ軒に行ってまいりました。
hopeken_kichijoji_01

行列のない時間にばかり行くようになったので、あれ?もうお客さんは並ばなくなったのかな?などとも思っていましたが、地元の方に聞けば、やはり今でも行列はできているのだとの事。
そりゃそうですよね。

今年も一貫して注文は、中華そばたまご(味付き)。
あ、一貫してない。
今年後半からは「味濃いめ」もお願いしてました。
店内では「からめ」と通されていますが、一度「からめ」と言ったら「硬め」で通されたので、今は敢えて「味濃いめ」と言っています。
hopeken_kichijoji_02
一番食べてると言うことは、この界隈では一番好きだってことですね。
味付きたまごは、半熟ではなく、昔からの固ゆでなのが一番のポイント。

hopeken_kichijoji_03
今年は、ホープ軒ではここ25年近く使ったことの無かったブラックペッパーも振りかけてみるようになったり。
これがまた美味しい。

hopeken_kichijoji_04
もちろん唐華はお約束。

hopeken_kichijoji_05
やっぱスープは飲んじゃいます。

数えてないけど、今年何回行ったんだろうなぁ。

kichijoji_01
三鷹駅に比べると、ちょっとおとなしめの装飾ですが、そう言う時期だったり。

来年も行けるといいなぁ。

↓これ押して頂けるとちょっと嬉しいです。
blogram投票ボタン
---
気軽にカウンセリングのご相談を。
日暮里カウンセリング研究所

---
ネットでも募金で支援できます。
捜索救助活動へのご支援を 熊本地震緊急寄付
【緊急募金】平成28年熊本地震災害義援金

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

Remake
アフィリエイトB